赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 犬種変更しました^^;BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … 犬種変更しました^^;

スポンサーサイト


犬種変更しました^^;

手術を済ませ募集開始のセラですが、

セラを引き出した時からホンマにワイヤーダックス?と

犬種不明疑惑がありました

皆、セラのハンパないアイコンタクトの癒しパワーにメロメロだったので犬種にこだわるより

どんな犬種でもセラを見て惹かれてくれるご縁でいいよね。と思っていた所

個人的にボラを始める前から愛読していた関東で保護活動をされている方のブログで

そんな犬種聞いた事もないなぁ・・という保護の様子を見て

もしかしてセラもゲッツ、じゃなくてダンディなんちゃらテリアなのかも!?と思いました。

CIMG9680.jpg
(セラには何のこっちゃ、分かんないよね^^;)

そして今回募集を掛けるにあたり、てんてんさんが色々調べてみるとやっぱりセラはダンディ何とか・・

正式名称ダンディ・ディモント・テリアではないかと。

ワイヤーダックスみたいでダックスではないとても珍しい犬種なので実際に見たこともないのですが

大きさや特徴、主な性格などピッタリすぎるので、セラもワイヤーではなくこの犬種ではないかと募集の犬種変更をしました。(「?」を付けて^^;)

CIMG9685.jpg
(シルバーだけでなく茶の仔もいるそうで)

どんな犬種でもワイヤーでもダンディ何とかでも、セラはセラでそのまんまで十分な魅力を持った仔なので

ダンディなら迎えたいけどワイヤーなら嫌。というお気持ちではお話は進めることはできないです

CIMG9683.jpg
(セラはそのまんまでいいからね)

それにセラのあの顔、表情、個人的にはダンディ・カピパラ・かわいこちゃん・テリアと命名したい位です(笑)

本日ダンディ・ディモント・テリア(?)で募集スペックUPしたセラに素敵なお声が掛かりますように☆

珍しいと言えば、チャイクレ・ヘヤレスの寅之助もです。

CIMG9720.jpg
(寒さが苦手なので洋服が必需品です。ご支援で頂いた服を使わせてもらっています・感謝♪)

保護当初の人見知り&びびりも返上し、現在人大好きっ仔の甘えた坊ちゃんに変身しておりますが

何故だかお声が中々でして

若いし、性格良いし、皮膚も綺麗に治って元気一杯です。

やっぱりフィラリア陽性が影響しているのかなぁ・・・。

寅ちゃんも29日の里親会に参加予定です。最初はちょっと人見知りで大人しい寅なので

里親会では雰囲気に飲まれているかもしれませんが

お膝大好き、抱っこ犬になっている生・寅之助にも会いに来てください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

