赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 募集待ちのなずな&しじみコンビです。BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … 募集待ちのなずな&しじみコンビです。



募集待ちのなずな&しじみコンビです。

涼しくなり本格的に秋の到来ですね。

10月29日(土曜日)には久々に犬参加のフリマ&里親会に参加を予定中です。
(頑張って医療費を稼がなければ!です^^;)

詳しく決定しましたらHPトップでご紹介させて頂きますので宜しくお願いいたします

さて、今日は引き出してから正式な募集(いつ里UPなど)がまだな仔の紹介です。

まず8月に大腿骨と膝のW手術を受けたポメのなずなちゃん。

術後2週間後から預かり母さんがリハビリを頑張ってくれていました。

3本足で歩くのに慣れ、また脱臼の痛みの記憶から中々4本足で歩こうとしない所

筋肉が落ちてもいけないし、何とか地の足をつけてほしいと

嫌がるなずなちゃんのの足を曲げては引っ張りのリハビリから始め悪戦苦闘。

そして9月始めに久々に会ったなずなちゃんは(1ヶ月も前の話ですが

4本足で歩いてました

CIMG9460.jpg
(後ろでなずなちゃん護衛隊のさんちゃんが見守ってます^^)

この頃はまだ筋肉が落ちて細く感じていた左足も現在は見た目分からないほど回復しています。

小さくて美人さんのなずなちゃん。

急く時や、都合の悪いときはまだ時折3本足になることもあるそうですが^^;

もう日常生活なんの支障もなく「普通の生活とお散歩がリハビリ」の日常生活になっています。

CIMG9469.jpg
(9/1の写真@今は手術で剃った毛も伸びています^^)

すぐにでも募集をかけたい所ですが、なずなちゃんには避妊手術が待っています。

また小さい乳腺腫瘍ができているので避妊の際に一緒に切除予定です。

足の手術から最低2ヶ月は次の手術まで間を空けたかったので募集がまだかけれない状態でしたが

今月の19日の予約を入れているので手術後に正式な募集予定です。

長い事待たせたなずなちゃん。

股関節と膝とWで脱臼というかなりの痛みを耐えて手術も頑張りました。

ちょっぴり女帝気質もあるお嬢ですが^^;小さくて何をしても許せちゃう可愛さと

CIMG9465.jpg


人が好きで(犬は微妙^^;)お留守番もできるしトイレもほぼばっちり!です

避妊手術さえ終われば準備万端になりますのでお声掛け、お問い合わせお待ちしております

お次はマルチMIX?のチヂミちゃん。ではなくしじみちゃん。

避妊手術も終え、その際3つの乳腺腫瘍の切除をし病理検査で3つとも良性と判明

b0217621_19463920.jpg

病理検査で一安心!すぐにでも募集を掛けたい所でしたが

保護当時膀胱炎?と心配した尿検査で比重が低く、膀胱炎はすっかり完治していますが

年齢からクッシングの可能性も出てくる比重の低さなので

術後落着いてからクッシングの検査の予定です。

クッシングは年齢を重ねると出てくる仔もいるので 

お付き合いしながらの生活も珍しくはない病気と思っています。

現時点でどうなのか、無いにこしたことはありませんが
(比重の低さ自体はクッシング以外にも心因性・ストレスや他可能性もあり)

結果がどうであれ、良く食べ外出が大好きで元気一杯の今のしじみちゃん。

b0217621_207639.jpg

保護当時の無表情だったのが嘘みたい。。。
CIMG7838_20111002131758.jpg
(大人しくてどこ触っても無表情なのが切なくて・・・)

sijimi4.jpg
すっかり口裂女ばりの笑顔がキュートな表情豊かなレディーに変身しております♪

しじみちゃんもお声掛け、お問い合わせお待ちしております!

↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

