赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 三四郎いてますよ~。BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … 三四郎いてますよ~。



三四郎いてますよ~。

<迷子プードルココちゃん探しのお願い>

b0217621_22113740.jpg
どんな些細な情報でもコメントいただけたら助かりますm(--)m

  ~   ☆    ~    ☆     ~    ☆    ~    ☆   ~


やっと新入りさんの紹介が終わった所で、

現在募集中でお声の掛かっていない仔たちの紹介をちょっとずつできればと。

今お見合い予定があるのが カリンとアポロ。 

両者会って見ないと分からないことがあるので まずは実際に会って頂くお見合いです。

お見合いに進むかは別としてお問い合わせを頂いているのがりっくとボブのブラックタンのちわわコンビ。

新入生続々の卒業は停滞中~なので^^;皆良い方向へいけば・・とは思っていますが

ご縁はじっくり焦りの無い気持ちで、一生が掛かっているという気持ちを忘れず

対応していきたいと思ってます。


そんな中、何故かお声がさっぱりなのが

CIMG9468.jpg
シーズーの三四郎。

某所でさんちゃんと出会った際「可愛い!」と思ったんです。

可愛い仔を選んで引き出すわけではないので、また可愛さって人それぞれなので

自分の感覚で 出す仔が個性的と感じる際は時は個性的と、ぶちゃいくと感じた時ははぶちゃいくと言いますが(爆)

三四郎のお顔可愛いですよね?(そう聞かれても可愛くないとは言えないか^^;)

2011_0729保護犬0013

某所ではぼさぼさだったけど^^;

シーズーらしい、安定感のある体系とギュッと詰まったお顔。

シーズー好きにはたまらんお顔かと。

お歳も7才~いってそうですが二桁とかではないのでお声の一つもかからないのは何で?と不思議で・・・

もしかして心臓が初期段階とは言え「投薬中」というのがネックなのかなぁ。。。

三四郎は引き出し直後の診察の際聴診で軽い心雑音が確認されましたが、

手術前のレントゲでも問題なく去勢手術でき

初期段階で今後数年後を見据えて早めの投薬を開始しています。

保護犬としてこの段階での投薬はもう少し様子をみることもあるのかもしれませんが

早めに投薬を開始すれば進行も緩く、未来の三四郎のご家族にも

「何年もこの状態が続くよう、悪化しないよう先を見据えて早めで投薬開始をしています」

とお伝えすることができます。

薬は一般的に月¥4500程度(若干同じ薬でも病院によって前後するかもですが)。

せっかく処分を免れて保護できた仔たち、早めに対処できることはして

卒業してからの本当のご家族の許で少しでも長く幸せな日々を過ごしてほしい。

シーズーは保護犬でなくても(当たり前か)歳を重ねると心臓が悪くなるケースが多いです。

三四郎の現在での投薬をマイナスイメージではなく長く一緒に過ごすためのプラスと思って貰いたい。

ミーティングの時に久々に会った三四郎は

とっても落着いていて良い雰囲気をかもし出していました^^

CIMG9464.jpg

人に寄り添っていたい分お留守番は苦手で鳴いてしまうのが玉に瑕だけど^^;

声が低音でかすれ気味なので甲高く響きやすい声とは違います。
(気にならないほど小さいとまでは言いませんが^^;)

またお留守番が無ければ物音にも来客にも雷も全然へっちゃらで他犬もO,Kの鳴きにくい仔です。

落着いたワンライフを、穏やかに生活するにはぴったりの三四郎。

しかも女の子がいると俄然若返って(決してエロではないのがさすが三四郎!)

おもちゃ遊びしたり、お茶目な姿も見せてくれているようです^^

三四郎の日々の様子は夏休みのバカンスから戻ってきた(笑)こちらから →「黒ラブクズルのお馬鹿な日常」

三四郎へのお問い合わせ、ご希望など ドシドシ大募集中です!

↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

サンちゃんが人気が無い訳ないじゃない!

フレンドリーと言われても習性でどうしても鳥は追っかけてしまう先代のうちの仔。
あんな大人しいみみ子さんでさえ鳥を全力で追いかけビックリしたのを思い出します(笑)

でもサンちゃんは、ツバメさんと会話が出来るという優しさと特技を持ち合わせているというのに!(*´∀`*)
あの動画は観るべきです(笑)
その後、扉の向こうのツバメちゃん恋しがってるサンちゃんも可愛いかったな~

あの、、
クズル家の皆さん、本当に面白いですよね・・(ΦωΦ)
あそこは仕事中には覗かないようにしました。
我慢しても自分の顔が変になっていくのが解るので(笑)

ななさん、お返事が遅くなってしまってすいません(大汗;

素敵なタイトル「さんちゃんが・・ないじゃない!」ありがとうございます^^

さんちゃんはマイペースの中でもとっても可愛いそうで
何でお声が・・・なんて不思議にもなりますが
焦らず素敵なご縁を待ちたいと思います^^
小鳥さんを飼っているお家でもさんちゃんは同居ばっちりですし(笑)

ツバメさんが違う好み(好物)でないよね。
のオチをかけるクズル母さんのブログは
毎回楽しいですよね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

