赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 苗字ができる幸せ。BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … 苗字ができる幸せ。

スポンサーサイト


苗字ができる幸せ。

先週木曜日に引き出したもう一頭の仔の紹介をしなければいけないですが、

(昨日も新入りさんやってきてどんどん溜まってきています

引き出し後の検査で分かった心臓の持病があり、現在投薬をしながら状態・様子をみています。

突きつけられた検査結果から この状態で募集ができるかのだろうか。が頭をよぎっています。

考えれば考えるほど 分かっている現状でもしご縁があっても

迎えてもらったご家族の長くは無い別れの辛さを思えば募集はできない。

募集をせずに最後まで看取ろう。

・・・・・・・

でもこの仔が犬が沢山居てお留守番時間も日々長く、出入りも激しい環境におくならば

自分の思い込みではなく 期間を決めても、症状が悪化するまででも全てを知った上で

今より落着いた生活のできるご理解のある預かり先を探すべきか

まだ生きているのに、元気なのに勝手に看取り方を考えたり、

検査結果からは信じられないほど 本人元気で病を感じさせないので 

進行のスピードや生命力は未知数と 

ご理解がある方がいれば可能性の芽を摘むべきではないのか・・

色々な感情が入り混じっています。

迷うときは焦らず。

で、そんな時はまず嬉しい報告があるやん~!で

今週はじめに飛び込んできた嬉しい報告です^^

預かりのなんこさんがリアルタイムでブログ報告してくださっているので^^

すでにご存知の方も多いと思いますが

ダックスの晴ちゃんが トライアル期間は今週末でしたが一足早く正式譲渡になりました

先住犬ちゃんがいらっしゃるので 相性の問題がありましたが

(しかもお見合いで猫被ってパパさんのお膝で大人し~~くしおらしくしていたので^^;)

CIMG8063.jpg
(晴ちゃん「私か弱いんですから~」的なお顔です(笑))

希望者さまも犬も誰も悪くない恋のお話で一度目のお見合いが流れ、

そこからのこれまた本当に不思議な思わぬご縁でしたが

お見合い前のお話でも大抵のことは何でも乗り越えて受け止めて下さるお気持ち通り

トライアルを早々に必要なしとお返事を頂いた後のメールでも

<一部抜粋>
晴ちゃん、本当に可愛くていい仔です。 ココクレとも、もっと慣れるのにもっと時間がかかると思っていましたし、トライアルの期間中に
ダメでも時間をかけて慣れて行ってくれればいいと思っていたので、本当にこちらが拍子抜けしました。何かすごく自然で。
連れて来て頂いた次の日には、主人と「晴ちゃんって、来たの昨日やんな?!」って言う程。で、その時点で晴ちゃんを正式に家族として
迎えたいとも話していました。 毎日「今日はどうやった?」ってメールが届いてます。早く帰国して、ココクレ晴に会いたいようです。
↑↑

翌日から慣れて(早っ!)

お留守番時うんこさんふみふみや

慣れるまで大変なこともあったとおもうのですが(今もあると思いますが^^;)

晴ちゃんを幸せにしたい。家族に迎えようというご夫婦のお気持ちの強さが伝わってきました。

先住犬ちゃんとも 早速走り回って遊んでいるようで(すでに晴ちゃん本領発揮!)

トライアル3日目から10日間のご出張だったパパさん

帰国されてから見る晴ちゃんの馴染みようにますます 晴ちゃんいつ来たっけ?かもです

メールを見てピン!と来た方もいらっしゃるかと思いますが

晴ちゃんの里親さまはいつも温かいコメントや応援を下さっていたココアとクレアの母さんです

お見合いで可愛いココアちゃんとクレアちゃんにも会えました^^

CIMG8064.jpg
大人しくじーーっとしていた晴ちゃんの為に途中から柵越しにお見合いを見守ってくれました。

翌日からすっかり馴染み、後のことはフィラリアについても

繁殖に酷使されていたので健康面についても お留守番苦手に関しても 

晴ちゃんが悪い事など何もないと 今の晴ちゃんを受け止めてくださり、

反対に晴ちゃんの良い所を見て晴ちゃんがうちに来て幸せを感じてくれるように幸せにしたいと

お気持ち一杯のココクレ母さんでした。(親近感を持って勝手にHN省略してますが

「ふりむけば晴がいる。状態です」

まだ痛々しいほど何度かの帝王切開の消えない傷があり

今まで繁殖のみに利用されていたと思われる晴ちゃんは

過去を知らしめる傷など関係なしの、初めて苗字ができる家族と巡り会い

愛され、愛することのできる本当の家族に迎えてもらいRed-string&保護犬卒業です

CIMG8066.jpg
 

↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

