赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お礼と新入り紹介。BLOGTOP » 新入生 » TITLE … お礼と新入り紹介。

スポンサーサイト


お礼と新入り紹介。

雨が大嫌いだった心姫。

譲渡後2ヵ月後に会いに行った時がまさかの不安的中の大雨で、お別れに行ったのが台風で・・・

ここ数日も台風の影響で心姫とご家族の気持ちを表すような天気模様が続いていましたが

本日やっと晴れ間が出てきました。

日頃ひっそり週記のようなブログですが心姫に沢山の拍手がカウントされ、

また個別で数々のメールやお電話が届きました。

皆さん心姫の訃報に悲しみ

そしてそれ以上に心姫を家族として迎えてくださり

幸せな日々を送らせてくださったKさまご夫婦への感謝のお気持ちを綴っておられました。

ママさんからは優しくお心使いの言葉をこちらが頂いていますが

今はまだしぃちゃんがどれほど大きな存在だったかと 勝手に涙が溢れると。

落着いたら届いたお言葉の数々をK様ご夫婦へお伝えさせて頂きます。

お気持ちの数々をありがとうございました。

  ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~    ☆   ~

前を向かなければ、前に進まなければ心姫にも応援してくださるK様ご夫婦にも申し訳ない。

遅くなりましたが先週引き出した新入生のご紹介です。

ダックスは持ち込みや収容でいつも定員オーバー、譲渡に回るのは狭き門。

足を運んだ際に「またか・・」と当たり前になる感覚が怖いほど

ダックスの飼い主持込率&収容率&処分率が高い現状は異様としか思えません。

年齢や歯の状態などから一般譲渡には難しいということで

会いに行ったダックスちゃんの第一印象は「デカ!」^^;

見た目10キロ弱はありそうなワイヤーダックス?ちゃん♀。

(後の体重測定で7.9キロだったけど

様子見で監房から出して貰うとすぐに人の前に寄り添いアイコンタクトで見つめてくる仔。
CIMG7973.jpg

そして間髪入れずにごろ~~んとへそ天。

CIMG7981.jpg

写真のこの日は8月の収容ラッシュで保管場所もなく

コチラの返事次第で処分に回るシニアや問題のあると思われる仔3頭を見に行った日。

午前中には管轄違いの某所に行き予定外保護をし

キャパも引き出し後のことも考えなければならない胃キリキリの緊張の中だったのですが
(結果3頭とも引き出しになりましたが^^;)

CIMG7980.jpg

ワイヤーちゃんの何とも言えない雰囲気と寄り添い加減に ほっと肩の力が抜ける気がしました。

大丈夫。

迷うことなく(強がり)引き出しでお返事。

先にこの日見たパピMIXアポロを引き出しに行った際に

シャンプーしてもらっていて小奇麗になっていて、引き出し前待遇で最初に会った時より

益々アイコンタクトと人に寄り添うパワーUPで近づくとこのお顔でご挨拶。

CIMG8082.jpg

ふふふ、この仔はきっと家族に寄り添う素敵なパートナーになるな。

ダックスだけに(?)引き出した後の行動や吠えは未知数でしたが 

不思議とそんなイメージが湧いてくる仔でした。

ちょっぴりお待たせしましたが先週木曜日に引き出してみてもやっぱり

CIMG9458.jpg

このお顔で寄り添ってきてました^^

写真では分かりにくいですが生セラはアイラインを引いたような目に長いまつげで

思わず笑っちゃうほどカピパラ顔良いキャラしてます。

仮名「セラ」ワイヤーダックス ♀ 体重7.9キロ 血液検査 問題なし フィラリア陰性
内外駆虫済み 9種ワクチン済み 

幸せを掴んだプードル大豆(現ロッキー君)預かりの 桜子の母さん宅へ移動して様子を見て頂いています。

推定年齢ですが、丁度この日は2頭引き出しに合わせてスタッフでミーティング。

じっくり歯を見て「綺麗~」 目や皮膚、全身見て「若い~~」

????どこが?歯石そこそこあるよ。 

?????若いって何歳のこと?

即突っ込み

セメント状の歯石ベットリ&歯槽膿漏まみれ状態で麻痺しているのか

通常の歯石そこそこは「綺麗」 7才のボーダ上の可能性以外は「若い」が口癖で出てしまうほど

年齢への感覚が麻痺してしまってるようです

通常の2~4才の若さではありませんが シニアというほどではないです。

避妊手術予定がたつまで じっくりゆっくり様子を見てセラピー犬のよう!とまで言われた
(サークルや係留はそこそこ鳴きますが^^;)

人が大好きで寄り添い、空気が読めて(笑)他犬にも全く問題の無いセラの幸せの赤い糸探しです!

↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

