赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 風のように卒業。BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … 風のように卒業。



風のように卒業。

アポロの紹介が先になりましたが

アポロ引き出しの日に嬉しいお返事が届いていました。

トライアル中だったコーギーの風子。

CIMG7801.jpg
(へそ天姿が何とも可愛かった風子♪)

トライアルはもう少し残っていたのですが

ママさんより風子を家族に迎えたいと正式なお返事を頂きました

人が大好きで一頭なら何の問題もなかったふーちゃん。

先住犬がいると自分が構ってもらっている時に他の仔が来ると襲い掛かっていました

CIMG7815.jpg
(一頭だと何の問題もなかったよね~)

一瞬のことで何度か冷や汗をかいたりしましたが^^;

襲ってかなりキツクガウガウしても出血さすような本気噛みがなかったので
(歯を当ててなかったです)

大事に至ることはありませんでしたが

その度に行為が助長されないよう本気で怒っていました。

ふーちゃん、人に怒られるとかなり凹み^^;小さい仔が居なければ

本気で怒らなければいけないことのないほど良い子だったので

できればふーちゃんより大きい仔との生活か、一頭飼いならいいなぁ・・と思いながら

募集スペックにはあえて一頭飼いの条件をつけていなかったのですが

募集をかけてトントンを頂いたご希望何と偶然にも一頭飼いばかり。

良い方ばかりで決めるのが心苦しいほどでした。

その中でお見合いをしたのは落着いた雰囲気の新婚のパパママさん。

ご夫婦共にご実家で小さいときからMIXの中型の仔と過ごされてきたので

風子クラスの仔の大きさや力は慣れておられ

お見合いで初めての場所なのに走り回る風子も笑顔で見て頂きました。

環境の変化に動じることなくすぐに馴染んだ風子。

ママさんが送ってくれたお写真、早速コーギーの開き姿が出ているようです^^

IMG_2021_convert_20110901224908.jpg

パパママさんの愛情独り占めでとっても優しい表情に。

IMG_2032_convert_20110901225007.jpg
(良い顔してます^^)

風子が来て「パパ・ママ」と呼び合うようになったご夫婦は

風子にとって本当のパパママさんになってくれました。

目ヤニが溜まりやすい&点眼が日に何回も必要な眼のケアも負担に思うことなくしてくださり、

もしお子さんが生まれてアレルギーがでた場合や環境が変わる可能性、

そんな質問にも真摯に答えて下さり、少なくとも2度環境(家族)が変わった風子を

もう変わることはないよ、二度と変わる事の無い家族。と迎えてくれました。

実は風子、お散歩の公園で会うベビーカーに乗っている赤ちゃんに

本当に優しく、上手に接することができてたんです。

もしかしたら何年かしたら優しいお姉ちゃんになってるかもね^^

ご夫婦で待ってて下さったお見合いでデジカメを忘れたドジな私のせいで

トライアルの際はママさんとだけのお写真になってしまいましたが

風子から「蘭(らん)ちゃん」になり

犬大好きのパパママの幸せ独り占め生活をゲットでRed-string&保護犬卒業です

CIMG7953.jpg
(幸せになった子。の家族写真は後日パパさんと一緒の写真を送って下さるのでHPで~^^)

↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

本日待たせていた2頭の引き出しでした。
紹介はお次で・・・。



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

