赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入りはパピヨン風?BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入りはパピヨン風?



新入りはパピヨン風?

お見合いの話③を書きたいところですが

現在新しいお問い合わせやお話がトンと止まっており②で終了~(^^;

ご縁は来る時に来る 焦るもではないですしね(強がり)

そん中今週引き出し予定の3頭の先陣を切り本日引き出したのはパピヨン風MIX♂。

先陣を切ったのは一番医療措置が必要そうだったから。という単純な理由から。

見に行った際に3頭ともシニア覚悟だったのですが

引き出してじっくり見てみると若い!
(収容中見るとどーしてもヨレヨレの状態で歯だけ、とかぱっと見が最大要素になるので)

と言っても2・3才はとんと居ない Redの7才以下は「若い~」の感覚で^^;

CIMG8090.jpg
収容時の長毛の際は一見では顔の白色が加齢による退色・白髪か、模様か判断が難しい所でしたが

引き出してみるとともかく元気・元気・元気!

引き出し初日に夜中まで一日中動いていたパピヨンMIXのリボンちゃんを思い出させるチャカさです(笑)

リボンちゃんと共通する点は、引き出しまでかなり期間を要したこと。

この仔も2ヶ月以上譲渡対象になることもなくお迎えが来ることもなく収容されていました。

2ヶ月以上 日々のお散歩や遊び、自由に動き回るというのがなかったと思うと

出れた嬉しさ、興奮、全身で喜びを表すのも当たり前。

(元々も陽の性格で体力もありチャカチャカしていたと思いますが^^;)

何でも興味深深で久々にちゃっちゃっか走り、遊びまわり、ボールを追いかける仔です^^

CIMG8096.jpg

笑顔が絶えず、人が大好きで尻尾をぶんぶん振って感情を表現します。

CIMG9438.jpg

収容時の写真は毛が長く耳毛も綺麗に伸びていて写真でも見た目は完全なパピヨンでしたが

排泄で毛玉&黄ばみが酷くなったのか、職員さんに全身カットしてもらっていて

引き出し時はパピヨン?MIX?風?になっていました

毛はまた伸びますし、今の姿も性格と行動どマッチしていて見た目MIXの子犬みたいで可愛い♪(と思おう^^;)

行動もまさに仔犬で、ウロウロちょこまか忙しないので お膝抱っこして仕事をしてると

手の動きに合わせてお顔を動かしたりなんかして 単純で素直な性格そのまんまの行動。
(お膝抱っこするとチャカさが封印されて抱っこされてます^^)

健康診断は特に問題なし。

足は膝の緩さがありましたがよく動き走り 現状で問題なし。

日々負担がきにくいよう気をつけてもらう程度で生活に支障はありません。

この2ヶ月 排泄まんまの生活で脚裏の皮膚、睾丸がただれてしまい

バリカンを入れようとしたり触ると今は抵抗がありますが

抗生剤投与と日和薬で炎症も治まり落着くと思います。

衛生面で皮膚のただれや炎症が起きてしまうケースが多く

収容の環境での2ヶ月というのは 収容期間が延びて飼い主さんが見つけに来てくれる可能性が延びる以外は

犬にとって体調面、精神面と失うことはあっても得るものはないです。

それが譲渡対象での2ヶ月ではなく 収容としての2ヶ月なら尚更です・・。

飼い主に見放され更に辛い抑制の中での生活を過ごしたけどともかく人が好き!犬はもっと好き!!

入れ替わり立ち代り人が来ましたが吠えることなく尻尾ぶんぶんでご挨拶。

病院でも他の飼い主さんにピョンピョン飛びついて挨拶し

連れてる犬には制止されながらもゼエゼエ必至で挨拶に行こうとし(大汗)

出会う人・犬みんなお友達♪の仔です。

ただ、かなりのエロ吉さんで

検査で問題もないのでドクターに無理を言い 早急に去勢の予約を入れて頂きました。

CIMG9437.jpg

れっきとした成犬ですが 仔犬のように真っ直ぐで感情も行動も直球勝負!

感情がストレートな分要求吠えはありますが 威嚇や無駄吠えはなく

明るくて元気印の仮名「アポロ」、明後日早々に去勢済ませ近日募集開始の予定です


 ↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

