赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お見合いの話①BLOGTOP » 未分類 » TITLE … お見合いの話①



お見合いの話①

来週は待たせていた仔たちを順次引き出し予定です。

卒業数より多い保護頭数が続いており、今でも結構一杯一杯抱えているので

新たに3頭引き出しで(翌週もう+1頭)シャンプーと病院、様子見、預かけ先、引き出し後の搬送etc・・

予定を組むだけでもてんやわんやの状態です

新入生がやってくる前にちょっとだけお見合いの結果報告とご縁をまっている仔たちの紹介を。

まずは現在トライアル中のコーギー風子。

拍子抜けするほど?大した問題もなく過ごしているようです^^。

トライアル終了まで残り約1週間、風子ガンバレ~!

お次はお見合いが決まっていたダックス晴ちゃん。

晴ちゃんは一度、先週末のお見合いはお話が流れました。

CIMG8012.jpg
(ばっちり決めて行ってきました)

とっても優しい希望者さまでお母さんと共に晴ちゃんを待ってくださり

開口一番晴ちゃん可愛い~!と大歓迎してもらい、迎える気持ちもたっぷりだったのですが

日頃大人しく優しい先住犬ちゃんが晴ちゃんを好き!と、恋をしてしまい(恐るべし晴ちゃんのフェロモン!?)

双方の負担を考え泣く泣く、お話は流させて頂きました。

通常なら落着くかしばらく様子をみてもらうことも考えなくはなかったのですが

晴ちゃんは未だに帝王切開の痕が痛々しいほど繁殖に利用され続けた仔。

そうなると逃げも怒りもせず「受け入れなきゃ」と習性のように反応する姿が傷以上に痛々しく

落着くか様子を見る。ということができませんでした。

素敵な希望者さま、とっても穏やかな先住犬ちゃん。

何も悪くなくても、気持ちだけではどうしようもないこともあるのがお見合いかもしれません。。。

が、そこは預かりのなんこさん曰く天才の晴ちゃん(笑)

お見合いが流れても待ってくださっていた方、

また流れたのを知って新たにお声も掛けて頂きました。

1ヶ月以上全くお声の掛からなかった晴ちゃん、重なる時は重なるんですよね^^;

早速一組のご家族さまとお話を進めさせて頂き本日お見合いを済ませトライアルに入りました!

とっても不思議でとっても急展開なお話だったのですが

晴ちゃんをずーっと見守って下さったご家族なので晴ちゃんに関してはよく知っておられます^^

唯一の様子見は先住犬ちゃんとの相性のみになりそうな2週間。

良いご縁になればと願いつつ、静かに見守り隊と思います。

  ↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


 何でお声がないの!?と不思議なカリン。
保護当初の「病弱」なイメージからかな?
カリンはすっかり健康を取り戻し、元気一杯のマルチーズ 。
あべるままさんが日々のお散歩や色々なところへのお出かけに連れて行ってくれています♪

毛もすっかり伸びてとっても可愛いカリン^^

82120.jpg
表情も豊かになって 7才とは思えないほど若々しいお顔。
82122.jpg
アニメキャラの可愛さにテケテケと歩く姿はたまりません。

カリンへのお問い合わせもドシドシお待ちしています!

カリンの日々の様子はコチラから →まあるい いのち

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

