赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … BLOGTOP » お願い » TITLE …



動物の保護活動に関わっておられる色々な方のブログなどで紹介されているように

2012年の動物愛護管理法案の改正に向けて環境省が意見(パブリック)を募集しています。

期限の 8月 27日 までの多くの方の意見を寄せて頂けるよう宜しくお願いします。

意見書の送り方(メール、郵送など)や内容について分かりやすく告知されている

↓ALIVEさんのHPを紹介させて頂きます↓

ALIVEさん「パブリックコメントに意見を出そう」

「何をどうしていいのか分からない」という方にも分かりやすく、

送りやすくまとめられているので参考にして頂けたらと思います。

数少ない私達の意見を送れる機会。

小さな命たちにとって少しでも今より優しい国に改善されるよう

皆さんのご意見をドシドシ宜しくお願いいたします。

<追記>
↓ななさんのコメントより↓

環境省のパブコメや動物愛護法改正の署名などが認知度が低いせいか、毎回集まらず可決されません。
一般のペットがいらっしゃるお宅の方でも、可哀想だからどうにかしたいとの意見は多々伺うんですがどうしていいか解らないと言います。
処分や引き出し、里親など、この辛い現状をなくいす為には厳しい愛護法が必要です。

昨日、知り合いから携帯からでも1分程で投稿しやすいものを作成して戴きました。

(1分で完了!動物愛護法改正 携帯からでもパブコメ可能☆)
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245


*** COMMENT ***

ありがとうございます!

環境省のパブコメや動物愛護法改正の署名などが認知度が低いせいか、毎回集まらず可決されません。
一般のペットがいらっしゃるお宅の方でも、可哀想だからどうにかしたいとの意見は多々伺うんですがどうしていいか解らないと言います。
処分や引き出し、里親など、この辛い現状をなくいす為には厳しい愛護法が必要です。

昨日、知り合いから携帯からでも1分程で投稿しやすいものを作成して戴きました。

もし宜しかったらお使い下さいm(_ _)m
てるさんのブログにも今回、環境省のパブコメを載せて頂いて感謝しています。

(1分で完了!動物愛護法改正 携帯からでもパブコメ可能☆)
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

宜しくお願い致します。

ななさん、分かりやすい情報をありがとうございます。
早速追記でコメントの抜粋で使わせて頂きました。

送るのが大変。と思っている方が見てくださるといいです。
私は各項目パブリックで書きたいことがありすぎて
感情が入りすぎて一つ一つが長文になってしまいそうです^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

