赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 美しい未来が開けました!BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 美しい未来が開けました!

スポンサーサイト


美しい未来が開けました!

お盆休みの真っ只中に決まった嬉しい正式譲渡はプードルの美未(みみ)たん!

推定年齢は8才でしたが、一緒に居るとパピー?お子ちゃま??と思うほど

甘えたさんでキャピキャピしていたみみたん(笑)
cimg7604.jpg

写真より生の方が百倍可愛いのよね~。 みみたんはそんな仔でした^^

そんなみみたんのご縁は、みみたんを預かってくださっていたルルチッチママさんが運んできてくれました。

ルルチッチママさんは閑静な住宅街にお住まいなので住宅街の中でワン友だちさんも多く、

日々ワンの散歩や触れあいを楽しみにしてるご近所のお子さんたちも多いそうです。

最初道を歩くのを怖がったみみたんをお散歩で歩けるように協力してくれたのもご近所の小学生のお姉ちゃん。

cimg7567.jpg

そんなお散歩隊の一人がNちゃんでした。

Nちゃんは日々会うみみたんをとっても気に入ってくれ、可愛がってくれ

その気持ちがいつしかみみたんを迎えたいという気持ちになっていました。

そこからご両親にみみたんのお話をされ、ご両親のO,Kが出たところで

ご近所でもあるルルチッチママさんが希望者様のお家へ実際にみみたんを連れて行ってくださり

ご両親にもみみたんと会って、希望を出すかお話をしてくだいました。

お子さんがどれだけ希望してくれても、可愛がってくれても

保護者であり、全責任を負う飼い主となるご両親様が納得し、

お子さんと同じ気持ちでないとお話を進めることはできませんが

そこは預かりのルルチッチママさんが順序を踏まえ対処して下さったので、

お母さまとのお話は本当にトントンと進みました。

お話をして一番心配だったのは推定14才の先住犬ちゃんへの負担。

伺うと2年前、迷子か?捨てられたのか?放浪していて期限になっても飼い主が現れなかった

高齢のシェルティーちゃんを迎えておられました。

高齢の仔が警察で期限が切れて保健所へ行くとほぼ譲渡の道はありません。

12才はいってると思われた年齢でHさまご家族に迎えられ救われた命。

みみたんの幸せも大切ですが、家族になって2年、穏やかな日々を送っている先住犬ちゃんの幸せ第一。

その気持ちでトライアルでお伺いし、会った先住のチョッパーちゃんはとっても綺麗に手入れがされていて

6キロ台の小さくて穏やかな、優しい瞳をしたおとなしい仔でした。

CIMG7811.jpg

聞くと迎えた最初は元のお家を思い出してか夜遠吠えをするので慣れるまで家族で順番に一緒に寝、

食欲が落ちて体重が減ってくると色々食べるものを試してもらっていたり

初めて家族で飼う犬がチョッパーちゃんだったそうですが、大切に大切にされていました。

高齢と言っても大好きなお散歩は毎日1時間以上ルンルンで行ってもらっているチョッパーちゃんを見てるだけで

Hさまご家族に迎えて貰えたら幸せだなぁ~と思えてくるほどでした。

トライアル中もみみたん甘えたぶり発揮で夏休み中のお姉ちゃんにたっぷり甘え

CIMG7809.jpg

最初は別々だったお散歩もチョッパーちゃんと一緒に行けるようになり、

環境の変化なんて何のその。ご飯はチョッパーちゃんの分も食べる旺盛さ^^;

心配したチョッパーちゃんの様子ですが、みみたんが来た事で食欲も出て、焼もちか?家族に甘えることも増え

みみたんの存在が刺激になってちょっぴりアクティブになったそうです^^

トイレの粗相はまだ多く(汗;)チョッパーちゃんを気にすることなく家族にグイグイ甘えていくみみたんですが(大汗;

「みみたん可愛いですよ、すっごく若くて子どものようですよ。家族に迎えたいと思います」と

嬉しい嬉しい正式譲渡のお返事を頂きました

温かいご家族に迎えてもらい美しい未来が見えた!みみたんRed-string&保護犬卒業です
CIMG7812.jpg
Nちゃん、みみたんを見つけてくれてありがとう!
年齢は(人に換算して)お姉ちゃんより上だけど^^;小さな弟と妹を宜しくね!!


↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん みみたん温かいご家族に迎えてもらい
幸せつかみました^^

色々な所へパブリック送付のの呼びかけされていますね。
微力ですが少し告知してみました。
どうか多くの方の意見が届き
より良いものになってくれるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

