赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 術後経過順調です^^BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … 術後経過順調です^^



術後経過順調です^^

Wの嬉しい報告でなずなが手術を受けることを記したあと

なずなの手術の結果報告がそのままになってしまいましたm(--)m

なずなは予定通り股関節と膝の手術を無事済ませ

週末に退院して優しい母さんに様子を見て貰っています。

2011_0815保護犬0098

先生より術後のレントゲンをみながら図解の本をみながら 

分かりやすいよう説明を受けたのですが

血はまだ何とか大丈夫な方ですが、骨の切除や切ったり削いだり筋を止めたりは

聞いてるだけで耳の奥で音がするような気がして足がすくんでしまうダメダメな私
2011_0815保護犬0085
(股関節の切除した大腿骨頭)

聞くだけで足がすくむような手術を頑張ってくれたなずなは術後から食欲もあり、

退院後もよく食べ、時には要求鳴きをしてW手術後とは思えないほど精神的に元気だそうです^^

2011_0815保護犬0099

股関節は手術直後から大丈夫なそうですが膝は2週間は安静なので今はサークルメインの生活です。

なずな自身も身体に正直なようで 動きたくて暴れることもなく 

立つ時も3本足で器用に歩き左足は使わず ほぼサークルの中で良い仔しているそう。

サークルの横でじーっとなずなを見守り、少し出して貰ってる時は横に寄り添い

里親様募集中のさんちゃんがなずなを看病してくれてるようです

2011_0815保護犬0102

様子を見て問題なければ2週間後からは反対に動かしてリハビリをしていく必要があるので

室内での普通の生活がスタートします。

なずなの脚を心配してくださり、たくさんの温かい言葉、励ましをありがとうございました。

なずなは気持ち一杯の先生の許で早期手術を受けることができ、順調な術後を過ごしています。

手術を受けなずなが幸せを掴む為の大きな一歩になりました。

数ヶ月単位の後になりますがまだ避妊手術があり(小さな乳腺腫瘍があるので同時に切除予定)

次の一歩、更なる一歩、一生なずなを離さないご家族とのご縁まで

まだまだなずなには頑張ってもらわないといけませんが

いつかこの全てがなずなの幸せ生活の糧になると信じて一歩一歩なずなと頑張ります。

今週は風子のトライアル、晴ちゃんのお見合い。

魔の8月?持ち込みや遺棄が多く一般で譲渡にならず 引き出しを待っている仔も控えています。

なずなも一段落。立ち止まる事なく次へ次へ進まなければです


↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

なずなちゃん、良かったです!
漆黒の貴婦人のおうちなら安全です♪
幸せさんが絶対来ますね♪

こちら晴ちゃんスタンバイOK。
トリミング予約よーし、
勝負服準備よーし!

なんこさん、なずなちゃん無事手術終わりました^^
頑張ったなずなを見初めてくれる素敵なお声を待ちたいと思います^^

晴ちゃんの準備ありがとうございますm(--)m
当日は優ちゃんに続いてピカピカさんのプリティー勝負服ですね^^
晴ちゃんにもでっかいご縁が繋がります様に!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

