赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入生@しじみどすえ~。BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入生@しじみどすえ~。

スポンサーサイト


新入生@しじみどすえ~。

昨日紹介した新入生のポメちゃんは
 
別名ペンペン草、荒れた地や道端などに咲くなずなのように力強く生き抜いて欲しい。

という思いを込めてもらい 「なずな」 になりました^^

今日のレントゲンでは股関節は外れていませんでしたが

なずなが強くまだまだこれからの犬生を日常生活幸せに過ごせるように

今後の手術を含め明日診察を仰ぎに行って来ます。



紹介が後になりましたが、なずなと一緒に昨日引き出したもう一頭の新入生は

先週様子を見に行くと・・・

CIMG7837.jpg
あれ?
CIMG7838.jpg
あれれ?
もしや??
CIMG7839.jpg
「たけこ~~」職員さん???ひとり心で叫ばせてもらいました^^;

何故なら一足先に引き出ししていたたけちゃんこと健(たける)にそっくり!

実は場所は違えど同じ管轄内で2日違いで保護された仔だったので

毛色とか、毛並みとか、お顔も似ていて思わずたけちゃん♂の♀版だ!と。

写真もたけちゃんの保護時と似てますよね?
(たけちゃんよりは数才若く見えましたが^^;)

仕草も似ていて勝手に「同時期に同じ飼い主に遺棄されたんだ・・」と思っていたのですが

引き出し後にお世話になっているゆゆママさんにトリミングをして頂くと・・

sijimi3.jpg

すっきり可愛い~♪
でもたけちゃんとは違うよな・・

sijimi4.jpg

生粋のシーズーとも一味違うよなぁ・・

sijimi5.jpg

良い笑顔~~
(お口大きいけど(笑))

sijimi7.jpg

可愛い~♪

お名前は最高のご縁を掴んだ「あさり」に続いての「しじみ」どす~

たけちゃんマンと血縁関係があるかとも思いましたがこうしてみると全然ちがいます(爆)

マズルもシーズーにしては少し長くシーズー×マルチのMIXではないかな?と。

シーズーって毛色もタイプも色んなお顔の系統があるので分かりませんが

多分シーズーMIXちゃんかと思われます。(犬種など細かい事は関係ないですが^^)

某所で会った時のされるがままの大人しい、積極性0の姿から

引き出してみるとマイペースで動じず、愛嬌満載で元気なおきゃん娘で愛くるしい性格の持ち主。

これから様子見なのでどんな姿を見せてくれるか楽しみです^^

暑い中頑張ったなずな&しじみコンビを宜しくどす~
(京都弁の使い方間違ってます?^^;)

↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

