赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 幸せ報告♪BLOGTOP » ご報告 » TITLE … 幸せ報告♪



幸せ報告♪

最近預かりさんから頂いたメールで携帯番号だけでショートメールが送れるSMS機能を今頃知った完全アナログ人間のワタシです^^;

自分の携帯アドレスは覚えてないし、赤外線通信もチンプンカンプンだし(ここでもアナログぶり発揮^^;;)

携帯アドレスを知らなくても携帯番号でショートメールが送れるので今後大活躍しそうです♪

さて、日頃卒業した仔の幸せ姿の近況は担当スタッフや預かり様がUPしてくれているので

ついついそちらにお任せしてしている状態ですが

今日はちょっとここでご紹介です。

毎日毎週助けてあげれない多くの命の事を思い、せめて引き出しができる仔は「可哀想な仔でない」と思っていますが

背中一面、尻尾の辺りまでの大きな火傷と耳のカットの傷を負ったレオを見て「引き出せるから不幸ではない」とは言えませんでした。

ましてその理由が熱湯をかけられたって・・・。

そんなレオは「可哀想だから」ではなく「今からのレオと向き合っていってあげたい」と言ってくださる素敵なご家族に迎えて貰いました。

6月の里親会ではママさんと一緒に元気な姿を見せに来てくれましたが

先日頂いたメールのレオは

CAA2LVSE.jpg
良い笑顔~
最初ははっちゃけて元気に振舞う事で 人を見ている、人を信頼する事を避けているようなレオの行動だったようですが
徐々に人を信じ、言葉を聞こうとし、甘えたり無防備な姿を見せてくれるように。

ご家族でレオの心の奥底にある人への不信感に向き合ってくださった努力の賜物です

火傷の痕も毛が伸びて保護当時と比べると目立たなくなっていて 所々毛が生えてきています^^
CA18WDP8.jpg
(綺麗な毛並み!)

レオが一番可愛いです。byママさん  親馬鹿万歳!

レオの掴んだ大きな幸せはレオの心の傷も日に日に癒し、レオと出会った私達にも幸せを運んでくれています

お次は両目白内障でガリガリのボロボロで捨てられていたノア改め佳奈ちゃん。

里親さまが送って下さった写真をみてどこのモデルさんかと!

菴ウ螂医ワ繝・ヨ_convert_20110807105347

長年の環境から免疫力がまだ弱いようでお腹が弱かったり、皮膚に症状が現れたりしているそうですが

体力が付き、佳奈ちゃんが本来の健康を取り戻せるよう ママさんの手厚いケアを受けています。

穏やかで優しくて、控えめだった佳奈ちゃんがお兄ちゃんを押しのける積極性も時折出てきているそうで

家族の愛情たっぷりの生活で心から甘え、自分を出せるようになってきたんだね。

菴ウ螂医ラ繝ゥ繧、繝棒convert_20110807105426

ドライブも慣れ、どこへ行くのもお兄ちゃんとパパママと一緒♪の幸せ生活を満喫中です♪

人によって幸・不幸が決まってしまう小さな命の一生。

今まで辛い思いも遠回りもしたけど もう大丈夫。これからは幸せしかないんだから!

そう言えるご家族との出会いに感謝&バンザーイです^^


↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ姿で心ぽっかぽっかにして、明日は待たせた仔の引き出しです




*** COMMENT ***

レオ、大人の顔になったわ~
背中にも毛が生えてきて良かったね。

佳奈ちゃん、モデル犬やね♪
お兄ちゃんと仲良くドライブで、ちょっとやんちゃそうなお顔。

こうして幸せ報告して頂けると嬉しいですね。
見たことも無かった表情や成長ぶりを喜んでます。

ミッキーママさん、
レオの成長ぶりも佳奈ちゃんのべっぴんさんぶりにも目じりが下がりっぱなしです^^

レオのはっちゃけ行動の裏にある心の傷に気付いてケアをしてくださったことも
佳奈ちゃんが自分も!の押しの強さが出るほど甘えてることも
ホント素敵な家族と出会えたな~ってしみじみ。

幸せ姿の近況は明日へのエネルギーです(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

