赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入生@シーズー編BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入生@シーズー編



新入生@シーズー編

暑かったり、ちょっと涼しかったり 雨で蒸し暑かったり。

犬も人も健康管理が難しい今日この頃、

こんな時期でも捨てられる仔が増える・・・

引き出しできるか、問い合わせや検討も増える・・・

年末や引越しシーズンではないのになんで?

夏休みのバカンスシーズンだから?

んなあほな。

頭に血が上らないよう、沈着冷静の最強母さんが2頭の引き出しに某所へ走ってくれました。

まずはシーズー♂。

2011_0729保護犬0013

良く頑張ったね!

監房でひとり低い声でワオワオ鳴いていた仔。

人が来ると鳴くのをやめるし、出してもらうと尻尾フリフリ超フレンドリー。

「遅かったやん!」って長年の知り合いのように甘えて来るくる姿に笑っちゃいけないけどふふふっ。

また監房に入ってもらいその場を離れる時またワォンワォンと・・

後ろ髪引かれる思いでしたが、「絶対迎えに来るからね!」

そう言える仔には可哀想という気持ちは消し去ります。
 
寂しさと不安の中やっと出れたシーズー君はそのままトリミングに出して貰い

黄ばんだ毛と匂いともすっきりおさらば!

2011_0729保護犬0044

綺麗にすっきりなって小顔君^^

歯も綺麗で毛並みも良く某所では推定4才になっていたけど、

目を見たときからきっとシニア入り口だろうな・・・と思っていました。

病院の検査で心雑音が出てきていて、目も加齢による白さが薄っすらと出てきているのでやっぱりシニアの入り口はいっていると思われます。

その他は若くてもいけそうだけど、心雑音と目に症状が出ているのでやはり若いとは言えないかな。
(できれば言いたいけど^^;)

2011_0729保護犬0027
(人が大好きでしーーっと見つめてくる瞳は年齢レス^^)

人が傍にいるととっても落着いているけど

人の姿が見えなくなると寂しくて低音ボイスで鳴いてるそう。

不安な思いをしたんだもん、暫くは仕方がないよね。

検査と医療措置を済ませて来月早々に去勢予定のシーズー君は

迎えに来てくれた母さんに「三四郎」とカッコいい仮名をつけてもらいました♪

最近何故かシーズーが多くて

しかも何故だかシニア揃いでして

年齢的な事で不安がないと言えば嘘になりますが、あさりたんも、こいちゃんも素敵なお声を掛けて貰ったし

シニアにはシニアの良さがある。

たけちゃんもさんちゃんもきっと大丈夫!

絶対に二度と離さない本当の家族とのご縁を繋げるからね!!

↓保護犬たちが目に留まるようぽちっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
             
もう一頭のダイナマイトボディーのレディーの紹介はお次で~










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

