赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ステラ やったね!BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … ステラ やったね!

スポンサーサイト


ステラ やったね!

新入生のシーズーの仮名は「健@たける」でたけちゃんになりました^^

CIMG7754.jpg

元気一杯で意外に若い?と錯覚して 若そうな所を探してしまうのだけど^^;

やっぱりシニア・・というより「高齢」と思って貰った方が良いたけちゃん。

でもね、そこがまた可愛い。

歳を重ねたからこそ漂う何とも言えないオーラ。

たけちゃんにも素敵なご縁がきっとあるから頑張ろうね!

たけちゃん、本日去勢手術と合わせ歯槽膿漏&歯石の酷い奥歯&臼歯の抜歯です。(前歯と犬歯は意外に綺麗^^)

そして昨日去勢を済ませたちわわのボブ。

NEC_0057_20110728110142.jpg

久々に会ったボブは「噛みやすい」なんて全くない甘えたぼっちゃん(笑)

もうガウガウ犬なんて言わせないボブも去勢を済ませ素敵なご縁を待っています

 そして、嬉しい嬉しいご報告!

なんと、トライアルに行っていたシーズーのステラがトライアル1週間で正式譲渡になりました

引き出し時、あまりの恐怖と不安で仮母ちゃんに精一杯の抵抗と威嚇を披露したステラ

生活に支障が無いとは言え3本足での一生、また酷い毛玉だったのでお顔も体もツルッツルで

カットで印象が違うシーズー、本来の可愛さが伝わりにくい状態。。。。

だから勝手にステラのご縁はもう少し落着いてからかな?と思っていたので

お見合いのお声が掛かっただけでも舞い上がっていました

ステラに「足にハンデがあっても元気ならいいじゃない」と温かいお声を掛けて下さったのは

ワン LOVEさんからプードルちゃんを迎えられた里親様。

以前はシーズーちゃんを飼っていらっしゃったので、ステラが足の事でご縁が遠いなら そんな事は我が家ではマイナスでも何でもないから。とおっしゃってくださりました。

お見合いではご自身も足を患ったこともあるけれど元気に過ごしていたし、ステラちゃんだって一緒だよね。と

最初はちょっと警戒をするステラに優しく接してくださったママさん。

=_iso-2022-jp_B_GyRCJTklRiVpGyhCLkpQRw==_=.jpg

後は先住犬ちゃんとの相性だけでしたが、

今までひとりっ仔生活を満喫中だったので ステラとの距離は中々縮まらず

ステラに負担が大きいのではないかと 心配もされました。

でもね、希望者様宅には犬大好きな大きな息子さんが沢山いて それぞれ先住犬ちゃんとステラと甘える人が違ったり、

お部屋も個々あったりで 仲良くはまだなれなくてもちゃーんと棲み分けができていました。

夜お兄ちゃんと先住犬ちゃんが上の部屋に上がってからは若さ溢れるステラの独壇場で

あまりに元気に遊ぶのでママさんを驚かせたり

正式譲渡でステラに会いに行った仮母ちゃん、たった1週間なのにステラはママさんにべったりひっつき

すっかりご家族の仔になっていてスルーなんかしてくれたり^^;

先住犬ちゃんと最初っから仲良くなったり一緒に遊ぶというのは相性もあり、

その仔その仔の性格もあり滅多にある事ではありません。

預かりの場合でも先住犬と預かりッ仔が仲良く。っていうのは時間と共にだったり、時にはケンカや嫉妬で一悶着あったり・・・

中には最後まで我関せずで お互いスルーで過ごすことも多々あります

だから棲み分けができていれば大丈夫。十分です。

ステラさん

きっと何ヶ月、何年と一緒に過ごす中で必ずその仔その仔たちの形で「家族」となることができます。 

最初ッから迎える強いお気持ちでお声を掛けてくださったママさんも心配もされましたが

仲良くは時間と共に。と思ってくださり早々にステラを迎えるお返事をくださいました。

パパさんとお兄ちゃんたちはお仕事で写っていませんが ステラには優しいママさん以外にも一気に沢山の家族ができました^^
2011_0726保護犬0005

ステラの足をハンデとも思わないご理解のある優しいご家族に迎えられて Red-string&保護犬卒業です

↓保護犬たちが目に留まるようぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
             






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

凄いです

ステラちゃん、良かったです。
この、ママさん本当に保護ワンのこと、考えてくださる方と思います。
 見ず知らずの、私の話からレモピさんのところに訪問してくださって・・・。先住ワンの家族になってくださいました。
シーズーが、大好きで・・・
とかく、暖かいかたですよね。
お友達も、保護ワンの家族になってくださったり・・・。ありがとう。
 なんだか、嬉しいです。

ロッキララままさん
ステラママさんとお知り合いなんですね!
ステラは本当にご理解の深い温かいママさん始め
素敵なご家族に迎えて頂く事ができました。
ステラはとても怖い、痛い思いをした仔ですが
こーしてとびっきりの幸せを掴むことができて
本当に嬉しく思っています^^
一度は不幸な境遇に置かれた仔の幸せ
そしてその不思議なご縁は皆を幸せな気持ちにさせてくれますよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、日々の様子、そして嬉しいお気持ち
本当にありがとうございますm(--)m
まだまだ若くお家で元気一杯はっちゃけていると想像していますが^^;
それを可愛いと思ってくださるご縁に恵まれ本当に嬉しいです!

お願いの件了解しました!
分かり次第連絡させて頂きます^^

ロッキラママさん、先日はコメントありがとうございましたm(--)m

ママさんに是非お伝えしたい事、連絡したい事がありまして・・・
もしご迷惑でなければ鍵コメで構いませんので
メルアドや何か連絡先を教えて頂ければと思います。
突然のお願いで申し訳ないのですが
宜しくお願いいたしますm(--)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいませんでした

気が付きませんでした。
ステラままさん、からのお願いの件かと思います。実は、昨日連絡がやっと取ることができました。今日お会いして、お話会などしてみようかと思っています。
ご迷惑をおかけしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッキラママさん、鍵コメさん、
ご迷惑だなんてとんでもないです!
お二人の不思議な出会いのお陰でステラもステラママさんとのご縁が繋がることができました。
私達も是非お礼が言いたかったので厚かましくも呼びかけをさせてもらいました。
長期覚悟したステラが素敵な幸せを掴み
本当にお二人に感謝しておりますm(--)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

