赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入りはシーズー君。BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入りはシーズー君。



新入りはシーズー君。

今日は新入りの引き出しでした。

小さな写真でしか見ていなかったので会うのは初めまして!の仔。

暑いのが苦手な犬種、この暑さの中よく頑張ってくれました。

事前に目が白いのでシニアって聞いていましたが

写真ではそんなに白く見えなかったのでもしかして・・淡い期待もあったのですが

CIMG7708.jpg

やっぱりシニア! 私好みです

毛は短くて毛玉大魔王にならずにいましたが 見た目からは伝わらない中々の異臭に

目の周りがカピカピさんになっていたので濡らして目やにをほぐすのに我慢して貰いました。

異臭とおさらばしたシーズー君は・・・

CIMG7718.jpg

とろ~んと 愛くるしい可愛いお顔♪

CIMG7729.jpg

間違いなくお顔はベビーフェイスだね^^

お顔だけでなく ぬいぐるみで遊んだり、室内ウロウロ探検したり めちゃくちゃ元気です

CIMG7735.jpg

夕方病院で検査。

血液検査問題なし フィラリア- 耳ダニ・検便問題なし 心雑音問題なし

眼は白内障や加齢による白濁ではなく 両目ドライアイ。

白いのが顕著な左眼はかなり前に傷を負い そのまま放置した事によるもの。

残念ながら視力にも影響するので 視力はかなり弱いと思われます。

でも室内も散歩も全然問題なし!

初めての場所ではちょっと様子を伺う所もありますが ぶつかったり落ちたりもないです^^

ぷよぷよの肉球はこの暑い中放浪したせいか

今まであまり歩いていないのに 放浪で歩いたからか

赤く腫れて 所々擦れています。

CIMG7722.jpg

年齢から言ってもう少し肉球硬くてもいいはずなのに 

舌もカットしたような傷があるし 今までどんな生活してたんだろうね?

本犬はいたって元気で快食快便(笑) お散歩でもよく歩くし他犬がだ~い好きのシーズー坊ちゃん

体調よし!性格よし!器量よし!(笑)

年齢を諸共しないご縁を手繰り寄せようね

↓保護犬たちが目に留まるよう1ぽちっ宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
             














*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

