赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 永遠のパピー系の美未たんです^^BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … 永遠のパピー系の美未たんです^^



永遠のパピー系の美未たんです^^

おかしい・・・・

おかしいなぁ???

正式に募集をかけて思ってる事。

なんで美未たんにお声がかからないの!?

CIMG7502.jpg

性格◎の小さくて甘えたさんで可愛い美未たんですからご縁を焦ることもないのですが

募集を掛けたらすぐお声が掛かるだろう・・・位に思っていたのでちょっと意外で^^;

で、よく見たら美未たんの募集をUPした前後はいつ里にプードルちゃんの多い事!

飼育放棄からブリーダーの繁殖犬放棄と、若い仔、アダルトの仔に合わせ

茶・シルバー・黒・白と色も各色揃ってる状況

ダックス・ちわわみられるように 流行った犬種は数年後は某所へ常時いるような状態になりますが

プードルの募集も着々と増えているような気がします

憤りを感じる現象に日本のペットへの安易な認識が浮き彫りです

お願いだから流行や「可愛い」「欲しい」という安易な動機で買わないでほしい。

そして安易な生態販売も禁止してほしい。

年間カウントされるだけで30万頭以上もの命が、毎日1000頭以上の命が人間に生まされ殺されている現状に仕方がないと言える人間の理由などあるはずがありません。

さて、話が逸れないうちに^^;当の美未たんですがとっても人が好きな甘えん坊さん!

CIMG7615.jpg
(べったり~)
2011071800414403as.jpg
(べったり~ @ ルルチッチママさん撮影)
お腹はすぐ見せるし 何よりも人に甘えるのが大好き!

今まで可愛がられて愛情一杯生活だったから・・・というより

近づいたり、お外で固まって抱っこされようとすると服従するような仕草としてお腹を見せたり

甘え方も必至なので、きっと人へ無抵抗をアピールするのと安心したいのと、美未たんなりに人間への一生懸命の表現のようです。

ちょっと切なさも感じる姿なのですが、これからは怖いからではなく愛されキャラの美未たんのチェームポイントになると 良い方へ考えてます^^

CIMG7643.jpg
(抱っこされて身をゆだねる姿は本当に可愛い♪)

トイレもシート認識有りでバッチリ!なのですが人を追いかけるのに必至になると忘れます^^;

家庭生活でも初めての事には 人を追ってガラス戸や網戸にぶつかったり 階段を登れないのに追いかけて登って慌てたり^^;;

一つ一つの行動が健気でぎゅーーっと抱きしめたくなります。

2011071410593528ds.jpg
(何ともベビーフェイス^^ @ルルチッチママさん撮影)

そんな行動や性格は永遠のパピー系ですがうっすら目が白くなってきていているので推定年齢は7~8才で募集中です。
(写真や室内では黒々ですが角度や陽の下では奥がうっす~ら白く見えます)

白内障ではなく加齢による核硬化症 参考→「犬の高齢疾患」
(加齢とともに出る症状をまとめています。ここの「眼科」で見てください)
加齢に伴う自然現象なので治療の必要もなく視力への影響もありません。

症状が出るのは犬種や個体差もりますが文献によると6才から出る可能性があるようでちょっとびっくり。6才から出る症状で「高齢疾患」って言われてもピンとこないです

美未たんを見ているとトータル的な推定年齢はとっても難しいのですが
(某所では一緒に遺棄されたももちゃんより年下になってたし^^;)

今の美未たんを迎えたい!というご縁を待ちたいと思います

美未たんの預かりのルルチッチママさんが ブログ名にされているように

まったり ゆっくり しあわせにね

美未たんにはこれからの生活は落着いて おもいっきり甘えられる生活を過ごさせてあげたい。

ルルチッチママさん宅でお散歩や家庭生活をお勉強しながら素敵なご縁を待とうね♪

美未たんの日々の様子はコチラから→「まったり ゆっくりしあわせにね」

20110714110010397s.jpg
なでなでされながら素敵なご縁を待っている美未たんへのお問い合わせお待ちしています

↓保護犬たちが目に留まるよう1ぽちっと宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
             




*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

