赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 小さな心が掴んだ大きな幸せ♪BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … 小さな心が掴んだ大きな幸せ♪

スポンサーサイト


小さな心が掴んだ大きな幸せ♪

ボブに続いての紹介はボブと一緒に引き出したダックス晴ちゃん!

・・・・・・・・と思っていたのですが、

晴ちゃんは預かりのなんこさんが毎日様子&アピールを頑張ってくださってるのでなんこさんのブログを見て頂く方が早いかな~と

晴ちゃんの日々の様子はコチラから → ルル☆ニコ メモリー

晴ちゃんの紹介はまた改めて。という事で今日は昨日飛び込んできた幸せの一報を!

先週連休前にトライアルに進んでいたちわわの心。

心は引き出しの際、首輪を着けようとしてカミカミ炸裂してくれた小さなガウ仔^^;
(威力がなく流血はなかったです

お部屋でも壁側で様子を伺って、一緒に引き出したモモ&ノアが室内を探検したり人に甘える中

ひとり人にも犬にも混じろうとせずぽつ~んとしていました

CIMG0580.jpg

隣の部屋にドーム型ベットを発見するとその中から出てこず、無理に出そうとすると威嚇してみたり^^;

1,5キロの小さな身体でムニムニとお顔を歪めて噛んで来る仔でした。

しかしひとたび人が座ると自分からお膝に乗って来たり、

お膝から下ろされるとお膝を求めてカバンに乗ってみたり

CIMG0609_20110720133801.jpg

威嚇するんだけど、本当は人に甘えたい様子でした。

引越しを理由に飼い主に処分施設に持ち込まれ、自分より大きな仔ばかりに囲まれた部屋で震えてた心。

CIMG0616.jpg
(優し~いノア(現佳奈ちゃん)なのに気配を感じて嫌そ~~に避ける心^^;)

また預かりのてんてんさんが「人が通ったりすると上を見て首をすくめたり・・心、叩かれてたんちゃうんかな?」と。

小さな小さな心が噛むようになったにはそんな過去のトラウマからだと思われました。

そんな可愛いだけではお話を進めることのできない、噛む事や威嚇へのご理解がいる心でしたが

とっても嬉しいことに募集を掛けると複数お声を掛けて頂き、

皆さん心が噛む事などをお話してもお気持ちが揺らぐことはなく

中には「もし他のお話が流れたら最後に我が家があると、保険と思ってください。」とまで言って頂きました。

心、一度は辛い思いをしたけどこんなに心を思ってくださる方々がいて幸せ者だね。

で、一組のご家族様とお見合いが決まった心ですが

そのお見合いの席で優しそ~なパパさんに威嚇(冷や汗

ドックカフェでのお見合いでしたが大きなワンコが入ってきて必至に吠えて吠えて吠えて・・・

収集がつかないのでてんてんさんカフェ外に連れ出す(滝汗

「猫被らなくても日頃の心でいいよ。」と思ってたけどそこまでせんでも

とは言え、お見合いでこれ以上ないほど ガウガウっぷりを見せて、今の心を見てもらえてよかったのかもしれません。

そんな心の姿を見てもトライアルを希望して下さったパパママさんの許で15日からトライアルに入りました。

最初はてんてんさんと離れて不安で仕方がないようだった心。

高校生のお兄ちゃんは心を可愛い可愛いと連発だったそうですが ママさんが心が慣れるまで構わないように、

心が自分から心を開いてくれるのを待とうと、小さな心の心に(ややこしい)寄り添ってくださいました。

そして昨日、まだ心が本当にご家族に心を開いたわけではないと思いますが

心とこれから時間を掛けて接していきたいと 

海の日を心の5才の誕生日として家族に迎えたいと正式譲渡のお返事を頂きました

心はこれから優しいパパママ、お姉ちゃんお兄ちゃんと4人ものご家族の愛情を独り占め^^

心を叩くことも捨てることも、裏切ることもない、心の気持ちに寄り添ってくれる優しいご家族との生活で

きっと心は落着き、安心して 大変身を遂げそうな気がします
心
大らかでご理解あるご家族に迎えてもらい心 Red-string&保護犬卒業です

↓保護犬たちが目に留まるよう1ぽちっと宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
             


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

心ちゃんおめでとうです!
良かったですねー!
てんてんさんちでの様子、盗み見してました。
優しい御家族に出会えて、ちゃんと心ちゃんの
おうちがあったんですね。
晴、うらやましいぞー。
こちら晴ちゃん、目が合うだけで尻尾パタパタ、
お散歩ルンルン、おトイレ天才、問題なし。
お嫁に出す日のお洋服の色でも考えつつ
気長に良縁を待ちまするー!

こんばんわ♪
リリーちゃん、ノアちゃん、心ちゃん、新しい家族が出来て
ほんっと、よかったですねぇv-353
しかもみなさん、お写真からもわかりますが
とっても優しそうな方ばかりで、見ていても本当に
心が温かくなります。
Red-Stringさんや新しい家族の皆様に感謝の気持ちでいっぱいですv-318

なんこさん、心はご理解の深いパパママさんに迎えてもらいました^^
心配しても繋がるところに繋がって本当のお家があるので
晴ちゃんにもきっと晴ちゃんにしかないご縁があるので
焦らずその時を待ちましょう~^^
その時はなんこさんの「うぉーお」の雄たけび聞けますね(笑)




cocoaさん、続々と素敵なご縁が繋がってくれて嬉しいです^^
ホント、お顔を隠すのがもったいないほど
皆さん大らかで優しい表情の里親様ばかりで
またお気持ちもたっぷりでこれからの幸せ生活を確信できます^^
辛い現実もありますが、こーして幸せになってくれるのは
私達も心がぽっかぽっか温かくなります♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

