赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カリンの変化。BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … カリンの変化。



カリンの変化。

今週末はお見合いを済ませていたちわわの心のトライアルにシーズーこいちゃんのお見合い。

そして連休前に頂いたお声でシーズーステラもお見合い決定!

保護当時の酷い毛玉でツルッツルだったステラ。

左後ろ足にハンデがあり 3本足で生活しているステラだったので

お声は時間が掛かるかな?と思っていたのでこんなに早くお見合いまで進めるとは!

幸せへ向って心・こいちゃん。ステラのお見合い&トライアルがどうか素敵なご縁になりますように☆

さて、新入りさんが来る前に現在お声が掛かっておらず 里親様大募集中の仔たちの紹介です!

まずは多頭飼育からの飼育放棄で引き出したマルチーズのカリン。

マルチ
(保護直後のトリミング後の弱弱しいカリン

カリンを保護して早・・・・ってまだ2ヶ月半!

最近スピード巣立ちが続いていたので一番長いカリンが保護から大分経っている様な気がしていましたが

保護から巣立ちまで3ヶ月~は普通だった感覚を忘れていました^^;

元飼い主の所有権放棄が遅れ 救いの手が差し伸べられたはずだった兄弟たちの内4頭は命を落としました。

生きれた4頭は他のボランティアさんが保護され

一頭は Re.startのチチさん の所で体調を整え元気一杯の人和君。(里親様募集中!)

一頭はわんLOVEのレモピさんの所で手術ができるまで回復した歩ちゃん。
  (歩ちゃんはマルチ兄弟の先陣を切ってトライアル!)

皆保護当時は痩せて痩せて、脱水症状や貧血が酷く 体力が回復し 元気を取り戻すまで時間を要しました。

カリンも「2ヶ月半お声が掛からない」ではなく この2ヵ月半預かりさんである あべるママさんのお宅で

体調を整え 人の温もりを知り 普通の家庭生活に慣れる準備期間だと思っています。

カリンは血液検査の結果は問題なしになっており、時折崩していた腸内環境も 落着いてきています。

hirune2.jpg
(以下あべるママさん撮影@ 果報は寝て待て~ 体力温存中のカリン^^)

何よりふっくらしてきて、毛も伸びて人に甘え、可愛さが日に日にUP

kawaii1.jpg

マルチは気のキツイ仔も多いですが、カリンの場合人へも他犬とも何の問題もない平和主義者兼マイペース(笑)

去勢がまだできないのでマーキングだけがたまに傷ですが^^;

そこは男の子!マナーバンドで対処できるので粗相で手を焼く。という感覚ではありません。

カリンがテケテケ歩く姿はアニメさながらの可愛さで、愛嬌と愛くるしさはバツグンです

先天性なのか耳が聞こえていないようですが、視力と嗅覚、また犬や人の動作で十分生活していて支障は無いです。

のんびり過ごさせてあげたいカリンには 雷音や物音などに敏感にならずに済む点では +に働く事もあるしね

カリンに必要なのは日々落着いてのんびり過ごせるお家とカリンを二度と手放さない本当の家族のみです。

putisyuna.jpg
(表情も出てきて可愛すぎるカリン~^^)

ガリガリと貧血を乗り越え体力回復中~のカリンへのお問い合わせ、お声掛けお待ちしています

可愛くなってるカリンの日々の様子はコチラから  →「まあるい いのち」

        ↓保護犬たちが目に留るよう1ぽちっ宜しくです

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

ペットランキングさま
ありがとうございます。
ランキング覗かせて頂きました^^
参加させて頂くか検討させて頂きます!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

