赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ノア改め「佳奈」ちゃんの幸せ報告。BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … ノア改め「佳奈」ちゃんの幸せ報告。



ノア改め「佳奈」ちゃんの幸せ報告。

収容された仔を見に行った時

監房の中でひとりうずくまっている黒い物体を見たのがノアとの出会いでした。

両目真っ白で、視力がないという理由でノアは生きることを諦めなければいけませんでした。

でも諦めなかったノアは監房に入れた手に尻尾をふりながら近寄り、甘え・・・

どんな状況に置かれても人を信じる心を失わなかったノアは引き出すことができただけではなく

昨日 最高の家族との赤い糸が繋がり、とっても素敵な幸せ生活を掴むことができました

ノアのご家族は歴代コッカーを飼っておられるコッカースペシャリストとのお母さんとお父さん。

noa15.jpg
(先代コッカーちゃんのお写真の数々)

Aコッカーに多い病気の事も熟知されていて、ノアの事も説明をする必要もないくらい知識も経験も十分なので

眼の事だけでなく ノアの全てを安心してお任せする事ができました。

お見合いの時から 先住犬のお兄ちゃんとの相性だけで 後はノアが過ごしやすいよう段差がないようスロープ設置にデッキに柵をつけて下さっていたり

手作りのおやつやスヌードを作り ノアとの生活を準備万端で迎えて下さいました。

お兄ちゃんとの相性は問題がないばかりか、 お兄ちゃんの懐の広さ&犬にも人にも優しすぎるノアの性格もあり

数日でお兄ちゃんはノアを守る行動を披露してくれるほどで

トライアル半ばにして ノアを 「佳奈」として家族に迎えるお返事を頂きました。

b0217621_7441178.jpg
(カッコ良くて優しい佳奈ちゃんのお兄ちゃん^^)

佳奈ちゃんの事を賢いですよ。可愛いですよ。と褒めて下さるエピソードの数々が嬉しくて。

犬は人ほど視力に頼って生活していないので慣れると支障は少ないと分かってはいても

両目が見えないことは「里親募集」をする保護犬にとってはハンディです。

しかし、目にしろ足にしろ、年齢にしろハンディを抱えていても それが幸せになれない理由には全く持ってないと 

素敵なご縁が繋がるたびに改めて感じます。

ガリガリに痩せ、視力を失い、捨てられ 生死と隣り合わせの不安の中でも優しい心と性格を忘れなかった佳奈ちゃんは
お留守番もなく、夜も一緒に寝てもらい、いつもいつもパパママとお兄ちゃんが側にいる幸せを掴むことができました

佳奈ちゃん、優しくて頼りがいのあるご家族に迎えて貰いRed-string&保護犬卒業です

b0217621_745353.jpg

ノアに対しては 眼を治してあげたい、迎えてあげたい。というお問い合わせを複数頂き

お話をさせて頂くと本当に皆様良い方ばかりで、そのお気持ちにこちらが勇気を貰い感謝で一杯です。

ノアに限らず 譲渡にならない理由のある仔の引き出しの際には 

少なからず悩んだり、躊躇したり、また「大丈夫」と言い聞かせながらだったり。。。。

それは「根拠」がないようで、何かある仔でもお声を掛けてくださる、迎えて下さる方々との出会いが

大きな「根拠」になり 「大丈夫」「頑張ろう」と思える力になっています。

そして 人の力に合わせ 引き出した仔のハンディを諸共しない可愛さと魅力も

その仔の大切な運命を 条件面だけで簡単に決め付けないように教えてくれています。

長期覚悟だった佳奈ちゃんのスピード卒業&温かいお声の数々に

足にハンデイを抱えているステラも、

2011_0707保護犬0022
(毛が伸びてきて可愛くなってきてます♪)

フィラリア陽性だった晴ちゃんも、

20110708181529f6e.jpg


お口が出ることのあるボブも (コツさえ掴めば全然平気~ 甘えた坊やです^^)

NEC_0043_20110709141451.jpg



シニアの年齢で引き出し前に腫瘍疑惑があった^^;こいちゃんも
(腫瘍などなく不衛生からくる傷の炎症でした)

b0217621_21254949.jpg


長年の環境のせいで中々お腹の調子がすっきりしない カリンも

dakkokarinn.jpg
(毛が伸びて表情も柔らかくなってきてカワイさ倍増!)

きっと大丈夫! 

絶対 素敵なご縁が繋がるからね!!

と、勇気百倍です








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

