赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … リリー正式譲渡!BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … リリー正式譲渡!



リリー正式譲渡!

新入りさんが続々とやってくる中、

トライアル中だったポメラニアンのリリーの正式譲渡のお返事を頂きました

パーティーカラーでクールビューティーポメだったリリー。

保護当時は全身に尿が染み付いて臭いもですが毛の綺麗さは見る影もない黄ばんだ状態でした。

pome.jpg

出産痕などなく繁殖犬ではないと思われますが

お散歩ダメ、お外の世界もお散歩も、物音も全てが怖く今までどんな生活していたの?と

人との家庭生活に慣れる事が最優先だったリリー。

そんなリリーにお声を掛けてくださったのは 次の仔を迎える時は辛い思いをした仔から。と考えて下さったお母様と娘さん。

まずはお見合いで先住犬の柴犬ちゃんとの相性は・・・・

20110706224348a8f.jpg

ワンちゃん大好きで穏やかな性格の先住犬ちゃんで全く大丈夫!

後はリリーのびびりでこれから一つ一つ慣れていかなければいけない性格&行動のみでした。

最初はトイレの粗相が続き、大変だったようです。

男の仔はマナーバンドなどで様子をみながらもできますが

女の仔はともかく覚えるか、お散歩でできるようにして回数を減らすしかないので

シート認識0.お散歩でもできない時は「仕方がない」と分かっていても大変です

でもリリーが甘えてくる姿、またお散歩もほとんどダメだったのがトライアル中に少しずつできるようになり

そんなリリーを可愛い。と 、家族に迎えてもらいました。

リリーがお散歩できるようになったのには本当にびっくり!

(もっともっと時間がかかると思っていたので^^;)

またお留守番や人がいなくても比較的大丈夫だったリリーですが

今はママが居なくて寂しいと夜鳴きしちゃうそうです

夜鳴きはご近所迷惑や安眠妨害で困る事なのですが

リリーが2週間でそこまで人に甘え「寂しい」という感情を出せるようになったのはとても嬉しくもあり。

これからもトイレトレーニングやお外の世界、また甘えるようになって出てきた夜鳴きも

まだまだ一つ一つお勉強していかないといけないリリーですが

これからは二度とリリーを捨てることのない本当の家族と一緒に頑張ることができます。

リリーはもうひとりではないよ。孤独も不安もないからね!

 リリー優しいお母さんに迎えてもらい Red-string&保護犬卒業です

=_iso-2022-jp_B_GyRCJWolaiE8GyhCLkpQRw==_=.jpg


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

