赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今度は新入りコンビ。BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 今度は新入りコンビ。



今度は新入りコンビ。

先々週の新入りトリオのUPが終わった所ですが

先週も2頭の新入りさんがやってきていました。

(どんどん紹介が遅れてしまいUPが1週間遅れになってしまってます

先週やってきたのは、シンデレラストーリーを駆け上がったプードルももちゃんと一緒に遺棄されていたプードル♀ちゃん。

ももちゃんを見に行った時点では先に引き出しが決まっていたのですが

その後話が流れたと伺い引き出す事を決めていました。

しかし決めてから他の急な引き出しやお見合い&トライアルがたてこんでいて待たせてしまい

某所に1ヶ月以上滞在させてしまうことになりました

この暑い中ごめんね。と車を走らせ迎えに行き、そのまま毎度!のぺぎままさんがトリミングをしてくれ

綺麗になったプードルちゃんは・・・

CIMG7551.jpg


う~~~ん、実物は小さくてベビーフェイスの愛嬌のあるお顔をしているんですが

写真で撮るとその可愛さが伝わらない!写真より実物の方が数倍可愛いタイプです!

ももちゃんは足の長いスレンダープードルちゃんでしたがこの仔は足が短めのぎゅっよ詰まった感じの体系で

ももちゃんより一回り小さいです。(ももちゃんよりぽっちゃりしてるけど^^)

プードル ♀ 仮名 美未(ミミ) 体重 3.5キロ
血液検査 問題なし 検便 耳ダニ 問題なし 内外駆虫済み フィラリア- 狂犬病&5種ワクチン摂取済み

CIMG7563.jpg
(目がうつろ^^;実物は目クリクリさんでもっと可愛いんですよ~)

引き出し直後のももちゃんと一緒でお散歩は固まってしまうお散歩や外の経験がない様子。

でも人は大好きでともかく抱っこ、撫でて、の甘えたさん^^

CIMG7582.jpg
(お耳が大きいのがチャームポイントです♪)

ももちゃんと同じ行動も多く、 「ワン」って鳴かないし 抱かれると全身を委ねてうっとり。

歯の状態がかなり酷く、お乳も大きくなっているので 何回か出産経験ありと思われます。

真っ黒でクリックリのつぶらな瞳、人がくるとへそ天になり「撫でて~」とする仕草

パピーみたいなあどけない表情と合わせてとても可愛いミミーです

今週末には避妊&歯の処置を済ませ預かりさん宅へ移動後、ももちゃんに続け!と素敵なご縁を待ちます

ミミの現在の様子はコチラで → 「仮宿日記」

お次は仮名 ステラ シーズー♀ちゃん。

まだ若いステラですが(推定2才位)

ステラはステラが悪くない事情で色々な事を背負っている仔です
(書きたい事は沢山ありますがぐっと堪え

出合った時はお顔も見えないほど毛で覆われ、異臭を放ち・・・・

可愛く見えるようなカットを・・・なんて言える状態でないのでトリマーさんに

ともかく全身&お顔も可能な限り短く衛生面重視でトリミングして頂きました。
(毛はすぐに伸びますしね

その結果ステラは

=_iso-2022-jp_B_GyRCJTchPCU6GyhCLkpQRw==_=.jpg


すっきり丸刈り状態~

このすっきり具合が丁度ステラの過去との決別を表すようで新しい未来のスタートに思えます。

ステラについては元飼い主の無責任さで後ろ足にハンディを抱えています。

レントゲンを撮りましたが過去の傷痕は完全にひっついてしまいもうどうする事もできない状態です。

=_iso-2022-jp_B_MjAxMV8wNjIzGyRCSl04bjgkGyhCMDA0OS5KUEc=_=.jpg

ただ排泄に支障が出る部分ではなく、引きずる事もなく浮いた状態で3本足で器用に歩いたり走ったり、

日常生活に支障がないので人間側が気にしなければ 問題はないと考えています。

避妊手術も済ませ、血液検査、検便 耳ダニ問題なし。 内外駆虫済み と準備は整っているステラです。

恐怖体験から必至に自分を守る仕草を見せる事のあったステラですが

現在はこの人!と思った人にべったりで甘えん坊にもほどがあるやろーのまるで赤ちゃんのよう(笑)


後は毛が伸びて可愛くなるのと要ダイエットと(笑)ご理解あるご家族との出会いを待つのみです。

辛い過去を過ごしてきたステラへのお問い合わせドシドシお待ちしています


5頭の新入りさんの紹介が終わった所で、お次は先日頂いた嬉しい報告です^^


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

