赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入りトリオの紹介@ダックス晴 編BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入りトリオの紹介@ダックス晴 編



新入りトリオの紹介@ダックス晴 編

ちわわのボブの引き出し日の3日前に連絡が入ったのが

「性格の良い仔なんですが歯の状態が悪くて」と言われたダックスちゃん。

猶予がないので急遽ボブを迎えに行く際に一緒に引き出すことにしました。

写真ナシ、色聞き忘れ^^; 大きさや推定年齢も分からず当日初めて会ったのは・・

CIMG7382.jpg

あらまぁ、可愛いチョコタンの女の仔♪

仮名 晴(はる) ♀ 体重4.6キロ 血液検査 耳ダニ・検便済み 内外駆虫済み フィラリア+ 9種ワクチン摂取済み

推定年齢は若いと思われる晴ちゃんですが、歯の状態は聞いていた通り酷くセメントがひっついた感じで臭いも強烈

歯の異常な歯石の付き方、歯槽膿漏の状態は幸せを掴んだ優ちゃんそっくりです。

そして優ちゃんと一緒なのは歯の状態だけでなく

CIMG7379_20110701142725.jpg

晴ちゃんにも帝王切開の痕がありました。しかも複数回と思われる痕が

優ちゃんは歯槽膿漏の酷さと、今後を考え悪い歯は全て抜いてもらったので1本の歯しか残りませんでした。

優ちゃんは7才~の年齢と思われましたが歯だけみると10才はオーバー。

ちゃんとしたケアや栄養を取らず出産をさせられると実年齢より数段悪い歯の状態になります。

晴ちゃんも繁殖に使えるだけ使われ、栄養やケアは全くされなかったんだね・・・

しかも晴ちゃんは田んぼに落ちていたそうです。

残念ながらフィラリアが陽性なので仔犬を産むためにだけに使われ、手もかけてもらえず

もう繁殖に使えないとなると人目に付きにくい農道に捨てられたんだと思います

それでも晴ちゃんは人が大好きな甘えん坊さん。

CIMG7380.jpg

普通の家庭生活では初めて尽くしの晴ちゃんですが、初めてでも怖がったりびびる性格ではないので

人に超フレンドリーな分 人がいると色んな事に臆することなく吸収しようと頑張れる前向きな性格です。

酷い歯も明日の避妊手術に合わせて全て抜き、残せる歯は歯石取りをしてもらい

子どもを生む為ではなく、晴ちゃんが家族のパートナーとして幸せなる準備を整えます。

薬さえ飲ませてもらっていたら感染する事のないフィラリアが陽性なのは悔しいですが

血液検査でミクロフィラリアはおらず心雑音なども出ていないので

現在は激しい長時間の運動の禁止のみで重篤な状況などではなく、通年の投薬で数年で陰性転換すると思われます。

陰性なら毎年半年間の投薬で済むフィラリアのお薬が1年の通年になるけど、

そんな事は諸共しない素敵な家族とのご縁を絶対繋げるから、明日の手術頑張って来るんだよ!

CIMG7394.jpg
(優ちゃんと一緒で悪い歯抜いたらお顔のゴツゴツ感がなくなってもっと可愛くなるかもです^^)

晴ちゃん手術を終えてから正式募集スタートです

*晴ちゃんも早速預かりのなんこさん宅へ移動しています。

 晴ちゃんの日々の様子はなんこさんのブログで見ることができます →ルル☆ニコ メモリー

*** COMMENT ***

あー晴だ!
かわいい~♪
まぁうちに生晴がいるんですけどね(笑)
晴、今日公園でルルニコのお友達犬に
あいさつデビューしました!
ルルニコをのぞいて6頭のダックスとチワワ1頭
に囲まれる晴ちゃん。
キンチョー顔(笑)
吠え0でビビりつつあいさつできました♪
室内トイレも昨日から大小成功しっぱなし
ですよ!びっくり~お利口すぎでびっくり~。
まだお勉強しなくてはいけない部分も
あることはいなめませんが、きれいさっぱり
オペで変身して頑張りまする。

なんこさん、晴ちゃんお世話になっていますm(--)m

可愛い晴ちゃんやっとご紹介です^^;

晴ちゃん慣れるの&成長が早いですね!

今まで普通の生活とは無縁だったと思いますが

これからは家庭生活を謳歌して幸せな日々を過ごさせてあげたいですね!

今日のオペ頑張ってもらい、晴ちゃんの募集です!
可愛い晴ちゃんならフィラリアを諸共しないご縁きますよね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

