赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入りは仔犬。BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入りは仔犬。



新入りは仔犬。

本日新入生のお迎えでした。

今日からRed-stringの仲間入りをしたのは雑種の仔犬♂。

CIMG0760.jpg


某所で仔犬は一般譲渡で大抵決まるので引き出しは中々ないのですが

この仔は中々人馴れせず、この仔はちょっと難しいかも・・という事でお話が来ました。

職員さんも仔犬は希望者さんが多いので何とか譲渡できるよう頑張って下さったそうですが

他兄弟と一緒に捕獲された経緯からか人を怖がり中々びびりが抜けなかったようです。

びびりらしく目を離すと隅っこで小さくなっていましたが^^;

CIMG0761.jpg

威嚇や攻撃性は皆無。というより抱っこもされるがまま、ナデナデもし放題^^

仔犬の多感な時期に人と接する事なく親犬と離され捕獲され、某所という特殊な環境の中で

仔犬だからすぐに人に懐きフレンドリーになれというのが酷のような気がします。

仔犬ですので怖いと思った数ヶ月より、これから家庭に入り人と普通の生活をする中できっと慣れ

可愛い姿や顔を見せてくれます。

病院でも大人しくされるがまま。シャンプーも固まってされるがまま。

CIMG0764.jpg

ただ単に人や家庭生活に慣れてないだけです。

まだ声を聞いてないほど大人しく、仔犬なのに全然手がかからない健太

人がまだ怖いと言ってもシャンプー後に手からフードを食べてくれるし

CIMG0778.jpg
健太のベットの横でごろ~んと寝てみても逃げません^^

捕獲という経緯からまだ人がちょっと怖いだけで

本当の家族との愛情溢れる生活できっとすぐに馴染んでくれると思います。

仔犬ですから可愛い盛りに迎えて頂きたい、また本当の家族との生活を一日でも早くさせてあげたいので

引き出し直後から即募集開始です!

仮名 健太  雑種 仔犬 推定2ヶ月半~3ヶ月 

体重4.3キロ 成犬時 10キロ~クラスの予想 (あくまで予想)
フィラリア- 内外駆虫済み 検便問題なし  耳ダニなし
1回目 ワクチン摂取済み (1ヵ月後にもう1回)  
性格:飼い主様次第(笑) びびりですが威嚇&攻撃性のない優しい性格です。

健太の引き出しの話が来たとき、もう1頭兄弟の♀がいました。

健太より♀の方がまだ人馴れしているので一般譲渡に回せるかも。と伺っていたのですが

今日行ってみると♀もまだ逃げるので難しい状態だと・・・。

健太がすぐにお声がかかれば、♀の方も一日でも早く引き出してあげたいと思っています。

健太よりちょっと大きくなっていますが、優しい可愛いお顔をしています。

CIMG0752.jpg
(大きな耳がチャームポイント♪)

仔犬の可愛いうちに、また吸収しやすいうちに一日でも早く人は怖くない。と普通の家庭生活を送らせてあげたいので

もし周りで「仔犬を飼いたい」という方がいらっしゃいましたらお声掛け宜しくお願いいたしますm(--)m

健太&♀ へのご希望&お問い合わせをドシドシお待ちしています

<追記>
引き出し直後は大人しくびびってた健太ですが犬わらわらの自宅に連れて帰ると犬がいて安心したのか
CIMG0784.jpg
引きこもったり隅っこに行く事なく写真ブレブレなほど歩き回って探索し、ももちゃんと遊んでます^^

人間にも自分から近寄って来てます~

CIMG0781.jpg

順応性早そうな、他犬問題なしの健太です

CIMG0797.jpg



*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんお申し出ありがとうございます!
近々ちとお願いにあがるかもですm(--)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

