赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … W正式譲渡♪BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … W正式譲渡♪

スポンサーサイト


W正式譲渡♪

UPが遅れていた嬉しい報告をWで~

まずはトライアル中だったペキニーズのペペ。

引き出し時はそれはそれはもしゃもしゃのくちゃくちゃでした

ismfileget_20110608120351.jpg

でも一番心を痛めたのは手を掛けて貰っていない容姿以上に

長年外の世界も家庭も知らない生活を強いられていたと思われる行動。

散歩ダメ、見るもの聞く音全てが怖くてびくびくしていて、室内でくるくる回る姿・・・

そんな行動からペペは繁殖の為だけに長年狭いケージ暮らしだったと思われました。

元繁殖犬でも外の世界に出れた嬉しさが勝り動じない仔もいますがペペの場合は全てが怖く感じてしまっていたようです。

そんなペペを預かり様のルルチッチママさんがゆっくり気長に

お散歩もお庭から練習、色んな事をゆっくり慣れてくれればいいよ。と大らかに接してくださり

ペペは驚くほどのスピードでトイレやお庭散策やお散歩ができるようになり

何より人馴れ、家庭生活が「恐怖」ではなく「安心できる生活」になっていきました。

ルルチッチちゃんの桃尻を堪能し^^;お散歩で若い子を追っかける余裕も出て
(単なるエロペペ!?
これなら大丈夫!と募集をかけた所、ありがたい事にペペには複数のご希望を頂き

トントンとお話が進み1組のご夫婦の許、トライアルに入る事になりました。

CIMG0275s.jpg
(仮ママさん撮影)

トライアルは抜糸後からでしたがお見合いの時から「今日にでも一緒に暮らしたいです」と言って下さったママさん。

お散歩はまだ固まってしまう事のあるペペが自由に動ける広いお家とお庭。

また美容院を経営されておりペペも看板犬として一緒に出勤していつも家族と一緒です

t02200293_0800106611243473910.jpg
(お店にすぐ馴染んだペペ。ママさん撮影)

先住のヨーキーちゃんとはお互い仲良しというより我関せずの関係のようですが^^;

大らかで優しいパパママさんは家庭生活数ヶ月のペペに愛情たっぷり甘甘生活を満喫させて下さっています

201106030033341f7.jpg

お家でもお店でも癒しを振りまいているぺぺ 保護犬&Red-string卒業です

お次はヨーキーのもく。

お迎えに行った時、初対面にも関わらず喜びで全身で飛びついてきたもく。

CIMG0065_20110608125834.jpg

1才半~の元気盛りの時期に思いっきり遊べ甘えれる環境になかったもくは

それを取り戻すかのように元気一杯、有り余る力を喜びに変えていました。

ヨーキー♂ですが攻撃性や排他的な所は皆無に等しく、他犬にケンカを売られても売り返す事もなく

ともかくフレンドリーで甘えん坊の良い性格。ただ唯一元気すぎる所と突然の事へ爆吠えする所がありました。

「パピー」と思ってもらえれば何の問題もない当たり前の事ばかりですが、ちょいデカ4,4キロのヨーキーで成犬。

「パピー」なら許せる事も成犬なのでもくには躾も大切な時期でもありました。

そんなもくを預かって下さったニクママさんはもくの良い部分を沢山引き出して下さり

ドックカフェでもマナーバツグン!トイレもできるようになって、制止も利くようになり

お見合い時の引継ぎ伝達で「もくは賢いです!」と言い切って下さるほどに。

もくの希望者様ご家族は犬を飼われるのが初めてでした。

初めてで元気過ぎる部分のあるもくは大丈夫かな?と思っていたのですが

もくの性格やまだまだ手が掛かる事、長いスパンで躾や見ていただきたい事をお話をし、考えて頂きましたが

3割り増しで大げさに言ったにも関わらずお気持ちが揺らぐことはなく、その熱意とお話ぶりに

初めて飼われるからこそもくがぴったりかも!と思えました。

お見合いで良い仔すぎてハイパーさを封印していたもく

CIMG0405.jpg

慣れてきて本領発揮をした際の姿とのギャップに一抹の不安はありましたが^^;

犬を飼うときは保健所とか殺処分される境遇に置かれた仔から。と決めておられたパパさん主導で

ご家族皆さんで犬が来ること、もくを迎えることを楽しみにして下さり、

多少のことは対処して乗り越えるお気持ちの強さを感じ、まだまだパピーあがりのもくですが安心して託すことができました。

そしてお返事を伺うお電話では開口一番「もうもくは家族です」のパパさんの一言。

寂しがりやで甘えたのもくは4人の大人ご家族の一人っ子として沢山の手と愛情を独り占め生活を手に入れました

若さ溢れるもくなのでまだこれから手の掛かる事、慣れてきた頃に見せるはっちゃけさと、大変な事もあるかと思います。
でもきっと優し~く一つ一つもくと向き合ってくださるパパママさんなら大丈夫。

それにもくは賢いもんね♪(笑)

cimg0408.jpg
若さと元気さを振りまいてくれたもく 保護犬&Red-string卒業です
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

いつも素敵な活動をありがとうございますm(__)m
先日のフリマは都合が合わず伺えませんでしたが
日があえば伺いますm(__)m
ペペちゃんも、もく君もほんっと良かったですねe-266
素敵なご家族が出来、私もとってもとっても嬉しいです♪
皆様がいるおかげで沢山の命が助かり、本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

cocoaさん、いつも応援&気にかけて頂きありがとうございます^^
ペペももくも素敵な赤い糸繋がりました~♪
ご予定が合いフリマに足を運んで頂けた時は
「cocoaです!」とスタッフにお声掛けてくださいね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

