赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入りは美人ポメ♪BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入りは美人ポメ♪

スポンサーサイト


新入りは美人ポメ♪

今週週末はこちらに参加予定です↓

■ イベント情報 ■
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください

◇日時:2011年5月29日(日) 12:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
      大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります
      


先月は雨で流れてしまったので今月こそは参加したいのですが
今のところ天気予報は限りなく雨予報です

今回もお手伝いに来てくださるボランティア様や予定を組んで頂いている預かり様や里親様など
沢山お声を掛けて頂いているだけに曇りでもいいので何とか天気が持ってくれるよう祈るような気持ちです。

当日は搬入や遠方から来て頂ける方のご予定もありますので朝9時には参加か中止かの判断をしたいと思っております。
決定はHPトップ、また赤い糸通信で報告させて頂きます。

さて、先週末1頭の新入生の引き出しでした。

同じ某所に3頭小型犬で収容されていた内の1頭。
他の仔は個人さんや他団体さんでお声が掛かりましたがこの仔だけはどこからもお声がありませんでした。

情報には「ポメラニアン」とありましたが、お顔が細く鼻が長くてポメじゃなくてスピッツののように見え、下半身はドロドロ状態。

写真を見た時個人的には「この仔ホントにポメかな~???」と

昨年から登録して入っている某所は外見は小さな写真1枚の情報なので大抵引き出してみないとみないとどんなお顔か大きさか分かりません。
実際に足を運んで見れば良いのですが、高速を使って往復100キロの場所で期限も短いのでそうそう簡単に行ける時間的余裕はなく

それに実際に見に行った後に見送れるか、自信がありません。。。。

若くはないという情報と外見はポメのMIXの気持ちで引き出しを決めた所

今回も引き出しからお店でトリミング&プチ預かりをして下さったT様と相棒のM様から頂いた

引き出し直後のメールを見て驚きました。

2011052015550001.jpg

え!?写真で見た仔と同じ犬?犬違いとか??(爆)
頂いたメールに写っていたのはそれはそれはとっても可愛いお顔のポメちゃん!

pome.jpg

しかも退色やMIXで毛が白いのではなく
「ポメちゃん若く、ゴージャスな毛並みで珍しいパティーカラーの可愛い仔ですよ~♪」と報告が

=_iso-2022-jp_B_MjAxMV8wNTI0GyRCSl04bjgkGyhCMDEyNC5KUEc=_=.jpg


最近老齢がアダルトだったり、シニアと思って出して若すぎた若や、変なツルツル坊主カットで未知数シーズーかと思えば愛嬌あるお顔の一歩など
引き出してから分かる嬉しい誤算が続いています^^
(いつか痛い目に遭うかな?^^;)

臭いが酷く、毛の縺れが酷かったのをT様とM様がブラッシングとお迎えまでの3日間毎日シャンプーで綺麗にお手入れして下さりました
(いつも本当にありがとうございます!
縺医s縺上s縺ィ縺・035_convert_20110527142601
(ポメちゃん大人しくトリミングさせてくれ良い仔だったそうです^^)

医療措置では首の付け根に小さな化膿した傷があり炎症数値が出てきましたが
その他肝臓・腎臓数値な問題なく、フィラリア- 近日避妊手術予定。

耳ダニがいた為投薬治療中ですが、治療後移動予定の預かり様に「リリー」と仮名をつけて貰い

現在性格などフットワークの軽い 強力母さん宅で様子をみて貰っています^^
=_iso-2022-jp_B_MjAxMV8wNTI0GyRCSl04bjgkGyhCMDExMi5KUEc=_=.jpg
(母さん宅@美人さんのリリー♪)

強力母さん宅では「甘えたで人が居なくなると鳴きますが、お散歩はまだ歩けず室内でも凄くビビリでペペ以上かも」と
今までまともな生活を送っていなかったと思われるリリー。

ゆっくりリハビリして、体調整えて素敵なご縁掴もうね!




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

いつも沢山の命を救って頂き、本当にありがとうごいざいますm(__)m
毎回ながら収容されてるわんちゃんの事が気になり、
里親になれないんですが、探されてる方がいるかも…と迷子情報は確認してるんですが
今回もこのポメちゃんの事が気になってました。
(我が家にもポメがいます)
ブログを見た瞬間、涙が出ました。
救って頂き、ありがとうございます。
他の子は別の方が引き取ったとの情報も教えて頂き
安心できました。
今もまた、増えてる現状で心が苦しいです。
日曜のイベント、今回は出来るといいですね!!
前回伺う予定をしてましたが、中止でしたもんね(T0T)
このリリーちゃん、パーティーカラーでとっても美人さんですよね♪
可愛いですぅ~e-266
素敵な活動をして頂き、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございますm(__)m

あらまぁ☆

ほんとになんてベッピンさんi-189
毛もカットされず、引き出し前のご苦労が伺えます。

ひとまず安心してイイかなi-228リリー

cocoaさま
ポメちゃんあの写真とは別犬ですよね^^;
嬉しい誤算?で若目でとっても美人さんのリリー、良いご縁を繋げたいです!
今収容犬が増えていますが毎週問い合わせをし
今のところ小型で処分に回っている仔はいません。
(情報に載らない持込は除く・涙)
譲渡犬や個人譲渡などで落着いていますが
今後一気に譲渡対象でUPされるので
(もし対象から外れたら当方に連絡もらえます)
細々の活動のRedで救える仔はほんの一握りなので
情報が沢山の方の目に触れ、保護犬を迎えて頂ける方が増えてくれることを願っています。
(写真は転写禁止で引き出し先も公表しない約束で入っているので詳細は書けないのがもどかしいですが)
雨続きのフリマ&里親会、来月こそは開催したいです(祈)




ニクさま
リリーべっぴんさんですよね^^
収容時ドロドロで臭いが酷かったそうですが
綺麗にしてもらったリリーは現在セレブな気品が漂っています(笑
後は素敵な赤い糸を繋げるだけです^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

