赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シンデレラストーリ。BLOGTOP » お見合いorトライアル » TITLE … シンデレラストーリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラストーリ。

某所の収容情報に「老齢」と書かれたヨーキーの女の仔。

出す事はできてもお声が掛かるか、里親様が見つかるか・・・

悩みながら引き出し決定した仔は引き出してみると「老齢」ではなく5才前後の若いヨーキー
(小さく痩せて全体的にヨレヨレだったので老犬と間違えられたらしい^^;)

ペペに引き続きTさんが一手に引き受けて下さり、お迎えに行ってくれました。

201104071422000.jpg
(Tさん撮影@引き出し直後のヨーキーちゃん)

小さな小さな、可愛い女の仔。

数日後お迎えの予定でしたが、何とこのヨーキーちゃん引き出し直後に

Tさんのご身内にお声を掛けて頂き、素敵な里親様が決まりました

Redでは何もする事なく会う事なく幻の仔となりましたが、

移動も何もなしで本当の家族に出会えるというシンデレラストーリーを駆け上りました

 Redでは幻となったヨーキーちゃんめでたく卒業です^^

(Tさま何から何まで本当にありがとうございました

ヨーキーちゃん同様、実はびっくりのお声が掛かっていたのがペキニーズのかなでちゃん。

かなでちゃん、引き出し後募集内容もないまま「お見合い」マークでどうなってるの?と思われていたかもしれませんが

実は引き出して数日後、正式な募集を掛ける前にお問い合わせを頂いていたのです。

ペギを飼っていらっしゃる希望者さまで、トントンとお話が進みお見合を済ませていました。

お見合い直後からトライアルに進むお返事を頂いていたのですが

そこから避妊手術と負傷した眼の縫合手術予定だったので、全てが無事済むまでお待ち頂く事になりました。


某所で初めて出会った時、眼を負傷して痛々しい状態だったかなでちゃん。
CIMG9318.jpg
(かなではペペたちとは違う場所からの引き出しのペキニーズです)

一刻も早く治療をしたかったので即日引き出しを了承してもらい病院へ走りました。

毛をカットして患部を確認してもらうと噛み痕に&眼の奥にまで血や膿が溜まり

洗浄すると血なまぐささと異臭で何ともいえない臭いでした。。。

すでに眼球は確認できないほど奥に入り、萎縮を始め諦めなければいけませんでした。
CIMG9368.jpg

(治療直後の痛々しい写真

それでもかなでちゃんは引きこもることも、トラウマで萎縮する事もなく
仮父さんに甘え、大切にしてもらい可愛い姿を沢山見せてくれています。

また元気になるにつれ、ぺぎらしいマイペースさと自己主張や気の強さも発揮中

仮母さんに綺麗にトリミングをしてもらいその小さな可愛いお顔で会う人をノックアウトさせ、

術後が痛~~い眼球摘出と縫合手術も頑張って

眼の傷なんて、片目なんてハンディとも思えないほどのプリティーガールになったかなでちゃん。

CIMG9762.jpg
(これから徐々に目の部分に毛が生え、患部は隠れてしまうと思います)

手術を済ませ、抜糸も済ませ準備万端になったかなでちゃんは今週末からトライアルに入ります。

可愛さの中にも気の強さを持ち合わせているかなでちゃんなので^^;

先住ぺぎちゃんとの相性のみが少々心配ではありますが、

正式募集前、しかも眼の状態が酷い時の保護直後にお声を掛けて貰ったこのご縁が

かなでちゃんにとって素敵なご縁になるようトライアルを見守りたいと思います。

びっくりの早さで卒業したヨーキーちゃんに続け!と

かなでちゃんもシンデレラストーリーとなりますように☆







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、コメントありがとうございます。
皆に飼い主さんや保護主さんが現れればいいのですが
絶え間なく出てくる収容犬の多さにいつも心を痛めています。
また個人で細々の活動なので
全てを救ってあげれない無力さを感じながら
一頭でも救えれば、一頭の命の重みを考え活動を続けています。
引き出し登録の際の約束で場所などを明かせず
いつも某所としか記せないのですが、
一人でも多くの方が情報を見てくれて
一頭でも多くの犬が救われる事を願っています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。