赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入りはわさお君!?BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入りはわさお君!?



新入りはわさお君!?

優&だいずより数日先に引き出しだったのにご紹介が遅れていた仔をやっとUPです

新入生はまたもや(?)ペキニーズ(白)の 男の子。

ベキニーズって身近でよく見る犬種でないと思うのですが、

不思議な事にゴマちゃん&黒豆ちゃんが捨てられていた近辺でよく遺棄があるんです・・・

迷子とかでなくあきらかに「遺棄」しかも長年ケアをされてない家庭犬ではないような状態で

どの仔も出してすぐ繁殖犬と分かる性格と容姿。

ismfileget.jpg
(新入り君の引き出し直後)

あまりに重なるのでこの地域にぺぎを遺棄しているブリーダーがいるな・・と囁いています

ホントにもう、どうにかなりませんかね。用済みになると迷子に見せかけ遺棄する繁殖屋や個人ブリーダー

ペットショップや親が見えない所で売られている仔犬の親犬の多くは

パピーミル(仔犬生産工場)と呼ばれるほど悲惨な環境の中で長年生かさず殺さずという生活を強いられています。

仔犬は可愛いですね。ショップで見て衝動買いをしてしまうのも分かります。

でもその仔犬の裏側を、親犬の事をちょっと想像してみて貰いたい、パピーミルの現実を知ってほしいと切に思います

さて、ブラッシングなんてどれだけしてないか、糞尿臭漂う巻爪のぺぎ♂は

ゴマ&黒豆ちゃんが最初の引き出し犬になった昨年から新しく登録をして入るようになった某所にいました。

ゴマ&黒豆ちゃんの時に知り合いご協力頂いた、色々と保護活動を頑張っておられるT様が

今回の引き出し→トリミング→お迎えまでのプチ預かりを一手に引き受けて下さいました。
(Tさまお忙しい中本当にありがとうございます

ぺき1
毛むくじゃらでしんどかったね・・・。

T様が綺麗にトリミングしてくださってたので初めてご対面したぺぎは

CIMG9765.jpg

わさお君状態からすっきり顔になり、預かりさんに「ペペ」という可愛い仮名をつけてもらいました♪

ふふふっ・・・
CIMG9759.jpg
何ともおとぼけな(失礼な!^^;)愛嬌たっぷりのお顔で、

ぺぺ君を見つめていると思わず笑顔になっちゃいます

そんな愛くるしいお顔ですが、今まで繁殖のときだけケージから出しそれ以外はケージだけの生活だったのか

お散歩や家庭生活も全てが初めてで怖い様子

様子見預かりの仮母さんによるとお散歩もまだ一歩も歩けないし、首輪をつける音にすら怖がり

見るもの聞くもの全てが怖くて仕方が無い様子と

CIMG9768_20110407220452.jpg
(対犬は全く問題なく威嚇・吠えなど全くありません)

焦らなくて良いよ。今まで狭いケージの中だけが全てだったんだもんね。

これから少しずつ、一歩ずつ色んな事に慣れていこうね。

家庭生活や普通と言われる生活に慣れるのはこれからがスタートのペペですが

血液検査も問題なく ワクチン接種 内外駆虫済み 耳ダニなし フィラリア- 

健康面は問題ないので明日去勢手術予定で里親様募集に向けての準備はバッチリです。

推定5~6才のペペの犬生はまだまだこれから。

桜咲く4月にぺぺの第二の犬生のスタートです!






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

