赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入生はクリーム尽くし。BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入生はクリーム尽くし。



新入生はクリーム尽くし。

桜もちらほらと花を咲かせ始めた4月、入社式や入学式でフレッシュマンのスタートの季節です。

Red-stringにもパピMIXのリボンちゃん以来の新入生がやってきました。

捨てられさえしなければ・・・保護犬の仲間入りなんでどこの仔もしたくはないはずですが、

某所で待っている沢山の仔の中で生きれるのはほんの一握り。

今まで辛いことが沢山あったと思うけど、生きる道が繋がったことそれだけを喜び前を向いていこう!

さっ、木曜日に引き出した2頭のredのフレッシュマンです

まずはプードル クリーム ♂ 推定2~3才 3.2キロ (痩せすぎ)

CIMG9682.jpg

放置で毛が絡まりうんこさんを巻き込んで糞尿臭きつかったので気持ちよく全バリ~

毛があるとそうも思いませんでしたが、バリカンを入れると痩せて細い体が目立ちます。

引き出し直後は保護犬カットですが^^;栄養を取り、清潔とお手入れで毛ふさふさになり

色々なカットが楽しめる綺麗な可愛いプードルちゃんになります

お忙しい中カットに駆けつけてくれたボラのY様ありがとうございました

お顔もカットしてもらい臭いとおさらば~したプドードルちゃん

CIMG9697.jpg

見返り美人!・・・って♂でした^^;

このプードルちゃんとっても性格がいいです◎

犬にも人にも超フレンドリーで側にいると絶えず甘えてきますがあつかましさを感じないほど自然です(笑

優しい性格で挨拶に行った犬に吠えられても嫌がられてもそっと引く平和主義。

気がつくとストーカー、男の人、女の人構わずともかく人が大好きな仔です^^

CIMG9709.jpg
今はマーキングがあるのでオムツで対応中。

量が少なく、散歩でもしてくれるし去勢でかなり落着きそうな感じのマーキングの仕方です。

狂犬病&ワクチン摂取済み  フィラリア 陰性 血液検査問題なし 内外駆虫済み

来週には去勢手術予定。手術後預かりさん宅移動して素敵なお声が掛かるのを待ちます

2頭目は ダックス クリーム♀ 推定 7才~ 4.7キロ

CIMG9692.jpg

ふふふ・・・思わず笑っちゃう表情のダックスちゃんです

若いダックスが沢山捨てられる中 シニアと呼ばれる年齢になると中々お声が掛からないのが現実です。
長寿の仔も多いダックスなので一桁なんてまだまだと思うのですが、
若い仔が次々入ってくるのでどーしても譲渡対象になりにくいのも仕方がないのかもしれません

このダックスちゃんは更に後ろ足の歩き方ががり股で何かあるのかもしれない、歯の状態が悪い、という事も重なり
出すと決断するまで検討と話し合いで日数を重ねた仔でした。

某所では檻の中で犬一倍吠えてましたが出すと全然!

人にもフレンドリー、他犬にも全く問題なし。しかも出したとたん吠えにくいダックスに変身(笑

本当は出して変身したんでなく、某所での姿が不安と何とか出たくてワンワン犬に変身させていたんだと思います。

CIMG9734.jpg
玄関で人待ちお出迎え体制、接客もできるほどフレンドリーで落着いた仔です^^

気をもんでいた後ろ足も0脚気味の歩き方ですが、本犬とっても元気に歩き段差も余裕(やめてー汗;

病院での股関節やヘルニアを探る触診でも痛みも何いようで麻痺もなし。

精密検査をするほど顕著な症状もなく現状で日常生活に困ることもありません。

後は後ろ足関節に床ずれがあり、筋肉もない状態なので今までの生活の影響も大きいかと思います。

年齢・犬種を考慮しても普通より数段状態の悪い歯、床ずれ、筋肉量の無さ(お顔も筋肉が少なくゴツゴツ目もくぼんでます)

所々衛生と栄養からくる脱毛とカサカサ皮膚、帝王切開と思われる痕、小さな乳腺腫瘍1つ。

栄養状態の良くない環境で繁殖に使われていたと思われるのでこれから普通の生活で様子見です。

乳腺腫瘍も状態の悪い歯も避妊の際に歯石取り&抜いてきれいさっぱりおさらば!

同年代の先輩ダックスで年齢を諸共せずあっという間に幸せを掴んだひとみちゃん(現モカちゃん)の「守ってあげたい」キャラとはクリームで♀は一緒でも一味違いますが(爆)
timgd55437-1_20110402130218.jpg

ちょっとぽ~っとしたタレ目で憎めないパピー顔のダックスちゃんかなり可愛いです♪^^

長い事待たせてごめんね。でももう大丈夫、悪いもの全部取り除き年齢を諸共しない素敵なお声がきっと掛かるから頑張ろう!

CIMG9686.jpg
(なぜかよく男の仔と間違われますがれっきとしたレディーです~

狂犬病&ワクチン摂取済み 内外駆虫済み 血液検査問題なし

来週避妊手術後 体調を見て預かりさんにバトンタッチ予定です。

正式な募集スペックは手術後になりますが保護した時から里親募集スタート!

毛色クリームコンビのプードル&ダックス(仮名まだです)へのお問い合わせお待ちしています







*** COMMENT ***

こんにちわ~。
ダックス&トイプーちゃんを見せていただき
に来ました~。
プーちゃん、カワイイ。
ダックスちゃん、噂のひょうきんフェイス(笑)
どちらもカワイイで~す!
ひとみちゃんに続け!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんこさん、噂通りのひょうきんフェイスだったでしょうか?(笑
2頭とも甘えん坊で可愛いです^^
ダックスちゃん少々シニアの年齢ですが
ベビーフェイス&性格の良さで素敵なお声が掛かるといいです!
また追って連絡させて頂きますね^^



鍵コメさん、ありがとうございます!
心強いお申し出に本当に助かります!
今調整中でまた追って連絡させて頂きますので
その際は宜しくお願いいたしますm(--)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

