赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 待ちに待った卒業。BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … 待ちに待った卒業。



待ちに待った卒業。

日々被害の深刻さが報道で伝わってくる東日本大震災。

阪神大震災を経験した関西人にとって大震災は他県の出来事と思えず心が痛みます。

更に今回の大震災では地震だけでなく津波や原発の被害も甚大で

被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。

  ~   ☆    ~    ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆  ~

震災で大変な時に申し訳ないのですが、

それでも長年応援して頂いた方、気にかけて頂いていた方もいらっしゃるので

とっても嬉しい、嬉しい報告をさせて頂きます。


心姫に本当の家族ができました!!!!!


心姫を保護して1年と4ヶ月。

待たせて待たせた心姫にもう二度と変わることのないお家と

もう二度と寂しい思いをする事のない愛情深い優しいパパママさんんができたのです。

しぃちゃんを見初めて下さったご夫婦は今年の1月に先住犬のゴールデンちゃんを亡くされたばかりでした。

パパさんが御堂筋を運転中に鎖のついた痩せたボロボロのゴールデンを見つけ保護。

飼い主は現れず、推定7才のゴールデンちゃんに「小町」という可愛いお名前を付け迎えられました。

それから8年間家族同然に過ごし、可愛がり、穏やかで優しい性格でご近所でも人気者だった小町ちゃん。

そんな小町ちゃんを亡くされ心にぽっかり穴が開いた時、小町ちゃんと同じように家族のいない保護犬に目を向けて下さりました。

長期保護になっていた心姫は里親募集ページのほぼ最後の方の掲載。

ゴールデンの保護犬も掲載されていたと思いますが、それでも心姫を気に留めてくれ、ご希望を下さいました。

お見合いでお会いしたご夫婦は犬を家族の一員と子どもの様に愛情を注がれる温かいお人柄。

CIMG0036.jpg
(ご支援で心姫へ頂いた天使の服を着てお見合いに行きました^^)

それが通じるのかしぃちゃんはすぐに寛ぎ、初日から散歩へ行くと自宅を覚えて自分から帰り、

トライアル中にお知り合いのお店にしぃちゃんを連れて行った際も帰りは道を覚えて自宅一直線に戻ったほど。

勘が鋭い、気持ちを感じ取る所があるので安心して甘え過ごせる環境に

きっともうこのお家が自分のお家、ここから離れたくない、もう他のお家へ行きたくない。って必死だったのかもしれません。

家の中ではまったりべったりのしぃちゃんだそうですが、

仕事から帰ってくると玄関までダッシュでお出迎え、夜はママさんの布団で寝て、甘えまくっている様子^^
110302_0508~01
(ママさんから頂いた写メ^^)

「しぃちゃん男の人好きだって伺ってたのに奥さんにべったりですよ」と

お見合い時にしぃちゃんにマッサージをしてリラックスさせてくれるほど犬大好きでケアなど全てご自分でされるご主人様の呟きがほほえましく、またお二人の愛情独り占めを想像すると嬉しくて^^

CIMG0047.jpg
(お見合い中パパさんになでなでマッサージでリラックス~♪)

猫ちゃんとの相性が気になっていましたが、

まだ仲良くとは程遠い状態のようですが気長に見ていただけると正式譲渡のお返事を頂きました。

長い事待たせてしまったけど、去年では有り得なかったお話しなので

心姫のこの1年と4ヶ月はパパママさんと出会う為の時間ではなかったのかと思えるほどです。

心姫を預かり、保護当初の神経質な性格を成長させて下さった預かり様ご家族、

中々ご縁が繋がらない心姫にいつも応援や服やおやつを送ってくれた方々、

心姫を支えて頂き本当にありがとうございましたm(--)m

 心姫 大きな大きな幸せ掴むことができました!

そして心姫を見つけてくれたパパママさんには本当に感謝のお言葉しかありません。

CIMG0052.jpg
(素敵な心姫のパパママさんです!しぃちゃんパパさんの手の下。ナデナデに寝てしまいお顔出さず^^;)

トライアル中にママさんは「私達が心姫を選ぶのではなく心姫に私達が選んで貰えるよう頑張ります」って。

心姫を幸せにして貰うだけでなく、心姫に中々ご縁を繋げてあげれず申し訳なく思っていた私達の心まで幸せにして頂きました。

甘えん坊で寂しがり屋のちょっぴりシニアな心姫を宜しくお願いいたします


最後に、素敵なパパママと心姫のご縁を繋いでくれたキューピットの小町ちゃんありがとう!

CIMG0046.jpg
心姫の表情がどこか小町ちゃんに似ていると最初のお問い合わせを頂いたのです。
小町ちゃんの存在なしではきっとこの大きなご縁は繋がらなかったです。
小町ちゃんありがとうね。これからお空からパパママとちょっと焼もち焼きの妹を見守ってね。


心姫 晴れて Red-string & 保護犬卒業です 





*** COMMENT ***

しーちゃん、ほんとうにおめでとう。
何の考えずにただ甘えて暮らしてね。
行くべき場所へ行くことのできたしーちゃん、これからも長~く家族と一緒にね!

心姫ちゃん良かったですね(^_^)

『本当の家族』に会えるための時間は少しかかったけど、その分これからはたくさん甘えられるといいね~♪

素敵なパパさん、ママさんに出会えてほんっとに良かった(^_^)

やった~v-237
おめでとう、心姫ちゃん。
よかったね。本当によかったね。
運命の赤い糸が繋がったね。
やさしいパパ、ママといつまでも幸せにねe-454

みんなの赤い糸も次々に繋がりますように…

じゅうべぇママ様、ずーと心姫の事を応援して頂、
またおやつなども送って頂き、本当にありがとうございましたm(--)m
これからは安心して命一杯甘えることのできる心姫^^
後は長生きしてくれるだけです、とおっしゃってくれたパパさんの許
なが~~く幸せ生活満喫して欲しいです^^


まざぁ様、コメントありがとうございます!
ホント長い事待った分最後に大きな大きなご縁を掴みました^^V
優しい素敵なパパママさんに心姫はお見合い数分後に落着いてたほどです^^



ココアとクレアの母様、ありがとうございます~!
運命とは本当にこういうものなのかと、
今回のご縁で思いました。。。。
待たせていた間は赤い糸絡みすぎやろ!と思っていましたが^^;
待たなければ繋がらなかったんですもんね・・
心姫に続けー!でたくちゃんも頑張ります!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

