赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入り。BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入り。

スポンサーサイト


新入り。

先週末お見合いをした小春ちゃん。

持ち前の物怖じしない、どこででも前向きな性格ですぐに希望者様のお宅で寛ぎ、

今月の連休からのトライアルが決まりました

CIMG9396.jpg

明日は福ちゃんのお見合い。

心姫もトライアルをすっかり馴染んで甘えている様子。

同時期にお声が掛かった3人娘にとって3月が卒業の季節になるといいなぁ


そして先週金曜日にやってきた新入生はペキニーズ♀。

引き出し予定ではなく、引越しや諸々で飼育放棄の多いと言われるシーズン到来!?という某所の様子を見に行った際に急遽引き出しを決めた仔。

片目を負傷していて、傷を負ってから日が浅かったので早期治療を受けさせたくて無理を言いました。

CIMG9355.jpg


処分を待つ犬たちにしたら「負傷しているから」という理由は関係なく

どの仔も生きれる一握りの可能性を待っています。

いつも割り切る事のできない全てを救えない、選ばなければいけない葛藤。

個人的感情で突っ走ってしまう時は後からそんな事を考えてしまいますが、その時は無我夢中なんですよね・・・
(プチパニック中とも言う

その判断が例え筋が通ってないとしても、引き出した仔の「出れた」という姿を見ると

どんな判断でも、理由でもこの仔を救えた事は間違いでない。と思えます。

CIMG9367.jpg
治療を終え少し笑顔^^
(舌がハート形で幸せを呼びそう~)

残念ながら右目はもう戻りません。
傷を負い、眼球が確認できないほど中が腫れ、血が溜まっていました。
まずは投薬で化膿している腫れがひいてから避妊手術の際に縫合予定。
今は毛を剃り腫れが目立ちますが縫合し毛が生えればきっと綺麗になります。
(患部の写真は今はあまりにも痛々しいので今はやめときます

眼以外は血液検査や検便、耳ダニなど健康チェックは問題ありませんでしたが
吐血するほど胃が荒れているので現在お薬服用で養生しています。
瞼には噛まれた傷痕もあり、眼を負傷する経緯はかなりの恐怖と痛みだったと思います。。。

それでも本犬はぴょこぴょこ跳ねながら甘え、付いてくるフレンドリーガールで

ぺぎらしい気の強さも引き出し当日から見せる何ともおきゃんな仔です^^

点滴と注射は一日だけ、お薬服用で食欲もあり日和薬で回復してくれると思います。

ボラさんに伸びきった爪、伸びてパットになってた毛を綺麗にしてもらい

ケア先の仮母さんに「かなで」と仮名をつけてもらい、新しい出発です!

かなで ♀ 推定2才~ 4,4キロ  気のきつさもあるけど甘えん坊で小顔で小さな女の仔。

体調を整え里親募集予定です

*持ち込み犬が増える時期でもあり預かり様の申し出をお待ちしています。
 合わせて大阪府吹田市近辺の預かり様も募集していますので宜しくお願いいたしますm(--)m
 
 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

