赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 頑張れアンディ!BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … 頑張れアンディ!



頑張れアンディ!

ラブラドール君は様子見後に移動予定の預かりさんから「アンディ」という仮名を付けて貰いました。

初日はあまりの大人しさに拍子抜けし、

痩せているのにフードもおやつもパンとか食べ物への執着もなくがっつかない食欲薄て、

破壊活動もハイパーな行動もなく、おもちゃにもボールにも興味なしで

どれだけ散歩に行っても排泄をせず、溜めて溜めて室内でする姿に

1才半~の若いラブなのにどんな生活送ってたんだい!?と切なくもなりましたが、

一日経ってお茶目で陽の性格を感じさせて姿も見せてくれこれからが楽しみに♪

人が動くとそっと横に来て甘えるんだけど、
CIMG9797.jpg

下半身は丸まっておどおど^^;
CIMG9796.jpg

それでも可愛い表情を沢山みせてくれるように^^
CIMG9807.jpg



病院の検査結果は 血液検査は貧血と脱水症状の数値が少し悪い位で腎臓・肝臓含め他はオールAの問題なし。
耳ダニなし、検便 回虫いたので^^;駆虫薬服用し駆虫済み。 
推定年齢1才半~2才 体重16キロ(痩せすぎ)

後は栄養とって体力を付け、心身ともに元気になるだけ~と思っていた所
昨夜から急な下痢と嘔吐で、血便の水便

食欲が薄いのでさほど食べていないのにその量の凄い事。。。。

みるみる元気がなくなりひたすら横たわっているので急いで病院へ

検査結果は悪玉菌の急な増殖による急性胃腸炎

たった1日で体重が2キロ減るほどの(現在14キロ)脱水症状で
600ccの点滴と注射2本を打ち様子を見ています。

元々痩せて体力も免疫力も無い所に駆虫薬や環境の変化などで更に体力を奪ってしまったのかもしれません。。。
(出てきた回虫の多さからかなり長期間いたのではないかと思われます)

CIMG9810.jpg
お顔が笑って見えるけど、何も口にせずずーっと横になっています

暫く点滴に通って体力の回復を待つ事に。

アンディ、早く元気になってラブの先輩がいる預かりさんのお家へ行こうね。

そこで小さなアンディだけど大きな幸せを掴もうね。

アンディの募集は体調を整えてからとなってしまいましたが

今はアンディが早く元気になるよう全力でケアです




*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

