赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … トライアル。BLOGTOP » お見合いorトライアル » TITLE … トライアル。

スポンサーサイト


トライアル。

先週末お見合いだったカイ。


ビビリで人見知らーなカイの性格を考えて無理に近づかず、手は下からで接し

焦らずゆっくり慣れてくれればと、大らかに接して下さったご夫婦のもとトライアルに入りました。

後は落ち着いた年齢の穏やかな先住犬ちゃんとの相性。

CIMG9351.jpg

若くて、元気で、でも怖がりで犬との接し方も、人に慣れるのも人を心から信じるのもこれからのカイなので

トライアルも一つの勉強。と思って見守りたいと思います


そしてトライアル中だった福ちゃんですが戻ってきました。

希望者様は温かくて優しいオーラ全開のとっても素敵なご夫婦でした。

唯一心配だった先住犬ちゃんとの相性もまずまずで大らかに見守って下さるお気持ちでした。

が、意外にも意外?打たれ強そうに思っていた福ちゃんが体調を崩し改善なく日に日に顕著になり、

泣く泣く、という言葉通り福ちゃんの体調を案じて泣く泣くトライアル中止となりました。

先住犬がいる場合、お人柄やお気持ちはぴったりなのに犬同士が過ごしてみると難しい場合があります。

特に人より順応性の高い犬が体調を崩す時は双方に無理がきすぎないよう判断が必要な時も。

犬にも迎えて頂くご家族さまにも両者が幸せになってほしいと思うので・・・。

真剣で思いがあるほどお話が流れた際に希望者様が自責の念を感じられるのですが

どうかせっかく素敵な出会いを悲しい思い出にしないで下さい。

例えお話が流れてもトライアルに託してみて良かったと思える希望者様との出会いがあります。

福ちゃん男の人に最初警戒しますがお別れの時パパさんに名前を呼ばれて自分から行き撫でてもらってました。

トライル期間中ご夫婦の優しさに一杯触れたんだと思います。

戻ってきた福ちゃんすっかり元気でいつも通りの打たれ強い福ちゃんです(笑

どうしてもお見合いだけでは分からない犬同士過ごしてみる事で初めて分かる相性があるので負い目に感じる事なく

これからも家族を迎える際は保護犬たちへ目を向けてトライして頂ければそれが福ちゃんの繋いでくれた素敵なご縁と思います

福ちゃん一息ついてから改めて募集開始です
CIMG9363.jpg















スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

