赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入生。BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入生。



新入生。

今月初の新入生がやってきました。

引き出し前に2回ほど会った際の彼女は全てを諦めたような目をし

周りで他の仔が鳴いても走り回っていても物静かで動じず、色々な事を悟ったような姿。

信じていた飼い主に持ち込まれたんだもんね。

一緒に持ち込まれた年下の仲間は一足先に出してもらって、本当にひとりになったんだもんね。

私たちが某所で出会う仔はどんな状態でも全て飼い主に見捨てられ、処分と隣り合わせの可哀想な犬。

若くてもシニアでも、綺麗でも汚くても、元気でも傷があっても、太っていても痩せていても全て飼い主に裏切られた仔たちばかり。

飼い主を選べない命にとっては飼い主の意思だけが全てです。

そんな処分施設に居るその仔たちが可哀想でなくなる時があるとしたら一握りの生きれるチャンスを貰った時。

だから寂しい目をしていても、膿んだ場所が化膿して何回も破裂していても、口には針金で縛られたような細い線傷があっても

彼女は引き出された昨日で処分施設にいる可哀想な仔ではなくなりました。

前置きが長くなりました^^;

新入生です♪
CIMG9666.jpg

う~ん、前会った時の諦めきった悲壮感が薄れてる!ひょうきん系のお顔?

きっと出れたって悟ってるんだね^^

フリーにしたら気付かない内に飄々と食べ物探して探索してたしね(笑

CIMG9664.jpg

左頬の膿が破裂した痕と、口輪の痕が横顔で見れますが、その様子は初めて会った時と全然違います。

様子見の仮母さんに連れて帰って貰いトリミングをしてもらった後はもっと垢抜けて・・・

小春2


ふふふ・・・・思わず笑ってしまう表情です

ビーグル ♀ 仮名 小春 5・6才 7キロ (痩せ気味)
血液検査・耳ダニ・検便検査済み。(問題なし)

1週間抗生剤服用で化膿の原因の歯の炎症を抑えてから避妊手術と合わせて抜歯予定です。

きっとケアでお顔も身体もふっくらして、もっともっと可愛くなるからね!

サークルO,Kで鳴くこともほぼなく落ち着いた(肝っ玉が据わっている?^^;)アダルトの良い味を出してる小春ちゃん。

性格や体調など暫く様子見ですが引き出した時からが里親様募集スタート!


小春ちゃんが気になった際はドシドシお問い合わせ宜しくお願いします








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

