赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … たくちゃんの赤い糸。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … たくちゃんの赤い糸。



たくちゃんの赤い糸。

今年最初の引き出しの3頭の中にひとみちゃんがいましたが、

来週も待たせたダックスを引き出し予定。

何でこんなに多いいの?というほど捨てられるダッスクの多い事

ダックス以外の仔も沢山いるし、できればダックスは昨年保護してずーっとご縁を待っている

たくちゃんに本当の家族ができてから・・・と思ってしまうのですが

そうも言ってられないほど頭数が多いです


たくちゃんを保護してから何頭のダックスが入り、卒業していったか・・・。

若い仔も多いのでシニアの年齢になるとお声が掛かりにくいのかもしれませんが

シニアにはシニアの良さが沢山あります。たくちゃんの飼い主一筋の一本筋を通す性格もその一つ。

それにシニアと言ってもお散歩すたすた、食べ物絡みで発揮しなくてもいいところの身体能力もバツグン!(爆)

かといってハイパーでもなく空気の読める若い仔には無い落ち着きと、

飄々としたマイペースさも持ち合わせています。

20101121203116d96_20110119133458.jpg
穏やかな表情の可愛いお顔です^^

ドライアイの左眼だけは人工涙液の点眼が一生必要ですが、ドラックストアでも安価に購入可能な点眼薬。

それ以外は去勢も済ませ血液検査でも特に悪いところもない元気なたくちゃん。

8才~程度と思われる推定年齢ですが、長寿の仔の多い犬種。たくちゃんの犬生まだまだです!

できればたくちゃんのひょうきんさと可愛さに「年齢なんて関係ないです!」って言ってもらえたらいいんだけどなぁ・・・。

CIMG7798.jpg
(9才、8キロクラスのキャバリアより二回り小さい小柄なたくちゃん)

最初だけちょっぴり人見知りして、手を出すと後ずさりする事のあるたくちゃんですが

一泊一食の恩義を忘れない、一度心を許すとそこからは甘えん坊街道まっしぐらの性格

1600.jpg
仮パパさんの腕の中で脱力姿のたくちゃん^^

たくちゃんのどこかに繋がっている赤い糸を今年こそは繋げられるよう頑張らねばです!

落着いた年齢の仔、若い仔よりシニアの仔が・・そんなお話があったら是非お声掛けを宜しくお願いいたします









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

