赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入生③ポメラニアンのチコ。BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入生③ポメラニアンのチコ。



新入生③ポメラニアンのチコ。

新入生最後の紹介はポメラニアンの仮名「チコ」♂ 去勢済み

2,5キロしかない小さなポメのチコは警察の期限切れで回ってきた仔です。

ケージの奥でブルブル震え、人の手にそっと寄ってくるまで数日掛かったチコ。

CIMG9055.jpg


性格的にも2.5キロの小さな体でも自分で脱走&長距離移動できるはずもなく、

何でチコの飼い主さんはお迎えに来てくれなかったんだろうね。

引き出したチコは抱っこ大好き、どこを触ってもO,Kの優しい仔。

ふわふわの毛並みのとってもいいチコでしたが、1ヶ月近く警察&某所にいたので尿臭が染み付き

毛元がかなりロット状の塊になってブラシもクシもバリカンも入らなかったので

残念ながら今年初の素人虎刈り決定に

CIMG9032.jpg

後日プロトリミングでパピーカット予定だったので心置きなく毛玉酷い背中は虎刈りにさせていただきました

大人しいチコは時間のかかった根元カットにも大人しく鳴かず・暴れず付き合ってくれました。

CIMG9058.jpg

隠せる背中は服で隠し毛玉と臭いとおさらば。これで誠意一杯

カットはともあれ^^;

チコは何かあるごとに首を傾げて?、??、???。

CIMG9042.jpg


見ているほうが「かわいいー!」と悩殺されてしまう特技を持っています。

心配した背中虎刈りも様子見スタッフにプロトリミングに出してもらいサマーカットでチワワ仕様で綺麗になっています^^

CIMG0080.jpg


推定2~3才の若さなの中に落着きもあり、天然系の性格。

抱っこが好きで、抱いていると目を閉じていつまででも抱かれています。

スタッフ様子見後、来週には去年から預かりに手をあげてくださった初預かりボラさんに預かって頂きます。

去勢も済ませお声が掛かるのをまつだけのチコ。

今度こそチコを離さないご家族とのご縁を繋げるからね!

紹介の時点ですでに準備万端のチコへのお問い合わせお待ちしています


    


*** COMMENT ***

初めまして。二匹のダックスを飼っています。
わんこ達を飼うようになって、パピーミルに事であったり、遺棄されたりされるワンちゃん達がいることを知りました。そして、皆さんのようにその命を助けようと活動されている方たちがいることも…。

どうかどうか、保護された仔達に新しい家族が見つかりますように。不幸な境遇の仔達がなくなりますように…。
陰ながら、皆様の活動を応援させていただきたいと思います。

ココアとクレアの母さま
コメントありがとうございます。
パピーミルや無責任な飼い主により
命を奪われる仔の多さには本当にやり切れません・・・。

私達も個人の集まりの小さな活動で、
救ってあげれる仔はほんの一握りですが
これからも一頭一頭の命を大切に引き出ししていきたいと思ってます。

応援ありがとうございます!^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

