赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 年越しでお声を待つ保護犬たち。BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … 年越しでお声を待つ保護犬たち。



年越しでお声を待つ保護犬たち。

今年も残すところ2日となりました。

年末になるといつも思うこと。

1年ってあっという間だなぁ・・・

こうして歳もあっという間に重ねていくんでしょうね^^;

さて、クリスマス前に待ちに待ったトライアルへ入ったサンガ。

20101202224118da1.jpg

環境の変化でトイレや色々ありますが、温かいご家族皆さんで頑張って頂いています。

サンガから新春一番大きなお年玉報告ができればいいね。

で、こちらはお見合いが流れ心機一転募集スタートのダックス福。

CIMG8447.jpg

福ちゃんの名誉のために言うと、福ちゃんはとっても良い仔で何か問題があった訳ではありません。

福ちゃんの関係のない所の人間の事情でお話が流れただけですので

今度こそ福ちゃんに素敵なお声が掛かるよう改めて募集スタートです!

CIMG8462.jpg
ともかく人が好きで甘えん坊!(&食いしん坊^^;)

募集スペックも近日UPになりますのでまだ2才と若い福ちゃんへのお声ドシドシ待ってます♪

こちらはボランティアでトリミングを申し出て頂いたプロトリマーのゆゆママさんの手により超可愛く変身をとげたクオレ。
(ゆゆママさんありがとうございました!)

ku-20.jpg
引き出すまで年齢・詳細不詳、お顔も見えなかったクオレですが、推定2才~3才(もっと若い説有り^^;)の
こんなに可愛いお顔をしたシーズー君でした^^

CIMG8955.jpg

4.3キロの小ぶりなシーズー・クオレへのお声もバンバンお待ちしております

そして新入生が入り卒業していく中、預かりさん宅でずーっと良い仔で待っている心姫とたくちゃん。

心姫に初めて会った時、心姫はまだ初めて会う人に心を開くには少し時間が必要でした。

隣の部屋に逃げて「近寄らないで!」オーラをかもし出していた心姫。
CIMG0019.jpg

何だか今と別犬のような表情です^^;

そんな心姫も預かりさんの愛情のお陰で人への警戒心が無くなり、

譲渡会で会う初めての人にも今では誰にでも?(爆)へそ天で甘えるようになりました。

CIMG7117.jpg
(いつの頃から心姫は譲渡会の女王と呼ばれるほどに

そしてこんな満面の笑みを見せてくれるようにもなりました。

ka35-e5db9_20101229145854.jpg

いつでも本当の家族に寄り添って日々を過ごせるようになった心姫。

今年もクリスマス&お正月には間に合わなかったけど、

来年こそ本当の家族とのご縁を繋げられるようスタッフ一同頑張ります

そして変化を遂げたと言えばもう一方。

20101121203116d96.jpg
ダックスのたく。

引き出し時の威嚇や怯えが嘘のような甘えん坊のたく。

表情も柔らかくなり、預かりさん宅での温かい日々でひょうきんでキュートな面も沢山見せてくれています^^

CIMG7775.jpg
そうそう、箕面のフリマ&家族探し会では自らフリマ物資のトイレに座ってキョロキョロと家族を探してました(笑

たくちゃんは飼い主に契りを結ぶ性格から初めての人に手を出されると最初だけ後ずさりしてしまいます。

が、一旦一緒に過ごせばそれはもう「あなた一筋です!」の本当にいい性格^^

トイレもほぼ完璧で(時折ふかふかの誘惑に負けますが)

サークルもお留守番もできちゃう、お声の出にくいダックス。

お顔の白髪は目立つので推定年齢はシニアにしていますが体力もあり行動&性格は元気そのもの!

CIMG8184_20101229145944.jpg

ちょっと小ぶりでおすまし顔がキュートな表情のたくちゃんへのお声も首をなが~くして待っています

年末年始は預かりさんご家族と過ごす4頭。

新春素敵なお声が掛かるよう願っています











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

