赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入生はジーズ坊ちゃん。BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入生はジーズ坊ちゃん。



新入生はジーズ坊ちゃん。

HPの更新&UPができずにご迷惑をおかけしています。

HP管理者のネット回線の問題で接続不可となっており、もう暫く時間がかかるかと思います。

お問い合わせのメールなどは通常通り他スタッフで受信可能ですので募集中の仔へのお問い合わせは常時お待ちしております。

更新が滞っておりHP上でそのままになっていますが

トライアル中のダックスカリナ →  里親さま決定
お見合いマークのぺぎのごま  →  トライアル中
HPにUPされていない募集中の仔 → ダックス 福♀ダックス レオ♂

またご支援いただいていますフリマ物資やペットシーツ、お気持ちなど
接続できましたら「温かなお気持ちを頂きました」に更新させて頂きます。


さて、今週月曜日に引き出しに行った新入生のご紹介です。

お迎えに行くと尻尾フリフリ待ってました!といわんばかりに引っ付いてきたそのお顔は

CIMG8645.jpg
ハリネズミのようなまん丸もじゃ男

人大好きのフレンドリーで車内でも愛嬌を振りまくのですが
cimg8639.jpg
お目目が見えてないよー!の状態

シーズーは身体もお顔も耳毛も伸びるので定期的なカットが必要な犬種です。
放置すると大きなお目目の目やにやや汚れで毛が固まり大変なことになります。

このシーズはまだマシな長さかもしれませんが、それでも目や鼻の際や口周りは根元に1円玉小の塊ができるほど素人にはカットが難しい状態になってしまってました。

しかも臭いが・・・臭いというか異臭が嗅覚を麻痺さすほど漂っておりました

トリミングで印象が変わってしまうシーズーには可哀想ですがおばちゃんの虎刈り決行です

悪戦苦闘のカットから何度も洗われて出てきたお顔は・・・

CIMG8647.jpg

つぶらな瞳の可愛い可愛いお顔

後日プロトリミングで手直しの為できるだけ残せる毛は残したところ・・・

cimg8662.jpg


笑えないけど笑うしかないアンバランス状態に^^;

ともかく清潔にはなったので^^;;後はお顔の可愛さで虎刈りはカバーです

シーズー♂ (未去勢・年内去勢予定) 4・6キロ 推定 2~3才  仮名 クオレ
ワクチン&狂犬病接種済み  内外駆虫済み 血液検査 問題なし

爪は伸び放題、糞尿臭漂う状態だったので皮膚の状態がよくありませんが
清潔な環境でシャンプーをしながら様子見です。

他犬にも問題なく、人大好きで性格◎ 悪さやイタズラは皆無でともかく人の側にいたい仔
去勢前ですがマーキングもなくシーも座ってします。

ベットがあっても人の側にいたくて地べたでじーっと様子を伺うくーちゃん。

CIMG8690.jpg


クオレ、クーちゃんもお問い合わせ&里親さま大募集中です!

クオレの日々の様子はプチ預かり中のこちらから →仮宿日記


詳細UPがまだですが
火傷を負ったダックスレオの日々の様子は →ミッキー組
レオのプチ預かり時の様子はこちらから→once agein

仔犬と離されひとり捨てられた母犬ダックス 福の様子はこちらから →お家に帰ろう

お問い合わせお待ちしています

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

