赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入生①BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入生①



新入生①

白ぺき・ゴマちゃんのお見合いがうまくいきトライアルが決まった昨日、

red-stringに2頭の新入生が入ってきました。

まずは一頭目のダックス。

迎えに行った車内では尻尾をお腹までつくほど丸め、座ることもできずに移動中立ったままで震えていたダックス。

顔も合わさず隅に鼻をつけているので相当のびびりちゃん?と思っていると

病院の診察が終わる頃には「あはは~」の元気な姿に変身^^;

病院では会う仔、会う仔に挨拶に行こうとし、行けないと鼻鳴きをするほど。

人にも尻尾振りながら挨拶に行くし、根は明るい仔のようです

CIMG8454.jpg

美人さんのちょこたんダックス ♀ 2才 飼い主の持ち込みです

このダックスちゃん8ヶ月になるこの仔の子供と一緒に持ち込みされそうになり、

最後は子供だけ持ち込みは逃れましたが、元飼い主は母犬であるこの仔を「要りません」と置いていきました。

出産、授乳、そこから8ヶ月まで子供と一緒との生活。


お座り、お手、おかわりができ、

サマーカット&髭カット、爪切りとトリミング直後の体に丸々としたダイナマイトボディ。

CIMG8456.jpg
(現在6.5キロ 1キロ前後のダイエット必要です)

手をかけてもらっていた時期が垣間見れネグレストではなかった様子ですが、

2才にして捨ててしまっては何の意味も愛情もありません。

ひとり捨てられた時はどんなに寂しく不安だったか。。。。

他犬にもフレンドリーで人がいると構ってほしくて顔を覗かせるちょこたんダックス♀

CIMG8451.jpg

初日はお散歩スタスタ、トイレシート認識ありで粗相なく賢い仔。

人の出入りには太い声で多少吠えてましたが

イタズラもなく、フリーで部屋にひとりにしても鳴かずに静かでした。

暫くスタッフ宅で様子見をしてから預かりさん宅へ移動予定。

どうか素敵なご縁が繋がります様に




*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

