赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入り。BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入り。



新入り。

お声が掛かるのが早くてびっくりのヤングマンの新入りに続き

昨日も2頭の引き出しでした。

2010_1105トビィ0057
「新入りコンビです~」

某所で見た時は目しょぼしょぼで弱弱しく「早く出して目の治療をしなければ」と思ったダックス♀。

助かった・・・と分かったのか引き出し直後でこの笑顔。

三色三毛のテリアmix♂。人懐っこい仔ですがどことなく寂しげな表情。

この2頭も飼い主の持ち込みです

処分寸前の場所にいる理由に良いも悪いもないけれど、

あまりにも飼い主自ら「処分してください」と持ち込むのが多すぎてやり切れません。。。。

テリアmixは写真では分かりにくいですが酷い状態でした。

5キロクラスの骨格なのに3キロ台のガリガリで肋骨ゴツゴツ。

耳は洗浄すると耳垢に混じり角質?皮膚?みたいなカスがボロボロ出て、

出会った時爪は伸び放題撒いていて、目やに放置で周りに炎症を起こし・・・・

どれだけ手を掛けてもらえなかったのか。

人懐っこく、優しい性格◎ボーイなのに、辛かったよね。

そんな過去はトリミングと共に脱ぎ捨て新たな犬生のスタートです!

2010_1105トビィ0094

綺麗にトリミングしてもらって大きなダンボ耳がチャームポイントの可愛いお顔^^

テリアmix 仮名 サンガ 通称 さんちゃん 
3.2キロ(痩せすぎ 適正5キロ~)推定3才  未去勢(体重増加後に去勢予定)
耳ダニ・検便・血液検査済み

若くて元気な仔なので通常の生活とケアで体重も耳も目も日和薬で回復してくれると思います。


ダックス♀にいたっては「吠える・噛む」という理由で1才にして持ち込み。

え?吠える?噛む??

両方全く当てはまらない仔。

病院で採血やどこを触られても良い仔でドクターに尻尾を振って後追いするほど。

2日経ってもトリミングや何をされても唸ったり噛んだりありません。

1才にして預かりさん宅の先住犬にも友好的かつ引く事ができ、空気の読める性格です。

ダックスですから多少は鳴きますが^^;今の所鳴きやすい、吠え続けるという事もありません。

自分勝手な理由で持ち込むのに負い目を感じる嘘の理由にしか思えません

ダックスちゃんも酷い元飼い主の事は綺麗さっぱり忘れて新しい家族を探そうね!

CIMG7996.jpg

ダックス♀ 1才 仮名 カリナ 5.1キロ(適正)
耳ダニ・検便・血液検査済み  未避妊(ヒートが終わり次第避妊予定)

ハイテンションではありませんがポジティブガールで人大好き。

予想外は性格とかでなく昨日からヒートが始まったこと

避妊手術はヒート終了後の予定になりました

新たな犬生の始まったさんちゃんもカリナちゃん、

現在預かりさん宅で性格や体調の様子見中です



*** COMMENT ***

テリア系の子、3歳より若く見えますね!
トリミングしてもらってサッパリして嬉しそう(^^)
ダックスって、声が太いから普通に吠えても大きく聞こえるから...
早く家族が見つかるといいな

ダッ君ママさん、テリア君2~3才でもいけそうな若さです!歯も綺麗だし^^
カリナちゃんも鳴くと中々のお声ですが^^;
鼻鳴きだけで止めることも、
夜はケージinで朝まで鳴かずに寝ることもできる
1才にしてかなりできた仔です♪
早く本当のご家族が迎えに来てくれますように☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

