赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … BLOGTOP » 未分類 » TITLE …



ヤングマンの新入生がやってくる中、

先輩の心姫ことしーちゃんも新しい環境で頑張っています

食欲旺盛で、快食快便(笑 

しーちゃんの特技、お腹見せ「撫でて~攻撃」も健在です^^


si-cyann11=.jpg

夏バテ?か一時減少していた体重も涼しくなると共に落ち着き気持ちふっくらしたしーちゃんの

お顔は以前にも増して柔らかく穏やかです

si-cyann12.jpg

てんかん発作はもともと頻度が低く、投薬の必要もないしーちゃんでしたが

現在6月末以来3ヶ月以上その発作も出てきません。

てんかんは本犬に発作時の痛みや記憶はなく、飼い主はただ「見守る」だけです。

頻度が高かったり、一度の発作が長時間に及ぶ場合は症状によって投薬になりますが、

しーちゃんのように頻度が低く、発作も数分程度の軽いケースは

見守る人間側さえ「見るのが辛い」と思わなければ何の問題もありません。

私も家族に迎えたシニアワンがてんかん持ちでしたが、びっくり驚いたのは最初の数回。

後は本犬が発作後「ケロッ」としているので「辛い」という感覚もなく、

個人的にはてんかんに対してマイナスイメージもありません。

てんかんよりもっと怖く、日々対処が必要な持病や症状の闘病生活をしたからかもしれませんが、

しーちゃんのご縁が中々なのがてんかんによるマイナスイメージであれば、

それは声を大にして「大丈夫ですよー!」と言いたいです。

si-cyann13.jpg

預かり先移動後も以前のように環境の変化に戸惑うことなく前を向いて頑張っている心姫。

本当のご家族との生活を一日でも早くさせてあげたい。。。。

心姫、しーちゃんへのお問い合わせお待ちしています


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

