赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … キュートなたくちゃん♪BLOGTOP » 未分類 » TITLE … キュートなたくちゃん♪



キュートなたくちゃん♪

先日の箕面フリマに参加したダックスのだくちゃん。

保護時の怯えた様子は預かりさん宅での生活で面影もなく

穏やかで優しいお顔になっています^^

CIMG7783.jpg

動きが若く体力があり、お散歩もスタスタ歩く元気印のたくちゃんですが

お顔が白い分初めて会う方には「かなり高齢ですか?」って聞かれちゃいます^^;

いやぁ~たくちゃんと一緒にいたら年齢は全く感じない若さなんですヨ

ドライアイでちょっとしょぼしょぼする左眼と、去勢時に虫歯やグラグラ歯を抜いた影響で少しヨダレが出やすい時もありますが

それ以外健康面で気になる事もなく、本当に元気で人大好き!のたくちゃん。

テーブルの上のおやつを取ろうとして怒られた際の「えへ、ごめーんちゃい」っていう

何ともお茶目な表情や時々見せる笑える行動もキュート

フリマでもふと気が付けば・・・

CIMG7772_20101023142122.jpg

値札のついたフリマ用品の上に座り真顔で自らアピール(笑)

人気犬種の宿命か、ダックスは現在里親募集で一番頭数が多い犬種かもしれません。

どこの募集サイトをみてもダックスが数多く出ていて

若い仔も多く大きさから年齢・性別まで選べるほどの状態。。。。

そんな状態なのでシニアでお顔が白く超高齢にも見えてしまうたくちゃんにとっては中々厳しのが現実。

でもシニアにはシニアの良さがあり、

またこの先の長い犬生を考えパピーではなくあえてシニアを探される方も絶対おられるはず!

白いお顔とギャップのようにキュートな性格のたくちゃんを宜しくお願いします

CIMG7775.jpg







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

