赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … たくちゃん準備万端!BLOGTOP » 未分類 » TITLE … たくちゃん準備万端!



たくちゃん準備万端!

7月に保護したダックスのたくちゃん。

保護の様子はこちらの記事で→たくからの伝言。

預かりさんの愛情ですっかり甘えん坊の家庭犬に変身したたくちゃんですが、

去勢手術がまだでした

保護時の様子から心身ともに落ち着いたのを見極め、

またこの猛暑が少し和らいでから・・という気持ちもあったので

秋の訪れを感じ始めた昨日去勢手術実施。

先月の譲渡会以来に会ったたくちゃんは・・
CIMG7368.jpg

朝散歩後に気持ちよく寝ていた時にお迎えに行ったのでぽやぁ~んとこの表情

たくちゃんゴメンネ~ 気持ちよく寝ていたのにね~

車内マナーも優等生のたくちゃん、ドライブ中も大人しくzzzz
CIMG7364.jpg


そして、昨日去勢手術を無事終え本日たくちゃん退院。

去勢手術と同時に歯石取り、そして虫歯・歯槽膿漏の歯を抜歯。

たくちゃんの立派な犬歯も歯槽膿漏で根幹がグラグラだったので今後を考え両犬歯も抜歯。

他の歯&奥歯があるのでドライフードの食事などへの影響はなし。

両犬歯抜歯。というと可哀想にも思いますが、

歯が弱い仔が比較的多く、鼻先の長いダックスなので今の時点で悪い歯や、

今後悪化しては大変な歯槽膿漏も去勢のついでに処置できたのは

たくちゃんのためにも、未来の里親様へ託す上でも良かったと思います。

高齢になって歯の事で全身麻酔をかけるのは悩む所だと思うので。。。

CIMG7369.jpg

たくちゃんの飼い主へ愛情深く可愛い性格、穏やかで何とも言えない愛くるしい表情のたくちゃん。

他犬へ吠えたり、お留守番時や些細な事も鳴く事なく

シニアの穏やかさと、お散歩や嬉しい時に見せる年齢を忘れさせる元気さを持ち合わしているたくちゃん。

去勢も終わり、悪い歯も抜き、準備万端でお声が掛かるのを待っています♪
CIMG7370.jpg
たく「ボクの本当の家族はどこかなぁ・・・」

環境の変化に最初は少し様子見をしますが(ものの数十分

一緒に過ごすとすぐにべったり甘えん坊、飼い主一筋!に変身するたくちゃん。

たくちゃんが気になった際は、まずはお声掛けお待ちしています!


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

