赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 心姫の進化。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 心姫の進化。

スポンサーサイト


心姫の進化。

保護犬の仲間入りをする仔に出会うとその状態や境遇に驚いて涙したり、

その後のシンデレラストーリに涙したり・・・

悲しみも喜びも驚きで一杯ですが、

先日の譲渡会で驚いた事が、心姫ことしーちゃんの変化。

しーちゃんは和犬の血か、今までの環境か、はたまた持って生まれた性格もあるのか、

飼い主(日々接する人)に忠実で一筋!の

慣れた人には忠犬ハチ公に負けずとも劣らない情深い仔です。

しかし、シニアになって飼い主に裏切られ、捨てられ・・・・

しーちゃんの何度も出産させられたと思われるお乳と行動をみればきっと今まで

そんなに恵まれ、愛情深かったとは思えない飼い主なのに、

それでもしーちゃんは引き出し後は健気に捨てた飼い主を想った仕草もありました。

引き出しからの預かりさんご家族や、現在の預かりさんの愛情で

環境の変化にも対応し、順応してきたしーちゃんですが

この夏、仮ママさんの帰省に同行し、帰阪時に

大好きな仮ママを無視して「帰りたくない!」とまで自己主張した

和歌山長期(10日間)旅行を経てこの夏また一皮剥けました

譲渡会の日、迎えに行ったしーちゃんは私を見ても隠れず(内心げっ!って感じのお顔^^;)

仮ママさんの「いってらっしゃい~!」のお見送りにも素直に従い付いて来てくれ(尻尾は駄々下がり^^;;)

一歩譲渡会場に入ると・・・

CIMG7077.jpg

横に誰も居なくても落ち着いて横になりへーき

CIMG7109.jpg

へそ天になってお腹ナデナデも大盤振る舞いでしたが^^

お顔を触られてもどこを触ってもらってもスキンシップ大好きでO,K!

CIMG7105.jpg

近くに来たジャムとお互いの苦労を話すかのようにヒソヒソと

何よりおやつタイムになると自ら移動して皆の輪に参加!

CIMG7103.jpg

以前から譲渡会参加は大人しく良い仔のしーちゃんでしたが、

一皮向けて大人しいだけでない場の雰囲気に一人でも溶け込む姿が顕著にみられました

仮ママさんも「お出かけ作戦のせいか旅行以降しーちゃんがちょっと変わった気がします。」

とおっしゃっていましたが、それを実感させてもらった譲渡会でした

また今日は夕方から病院へ連れて行ったのですが(ちょっとした夏バテ症状で問題ナシ。)

お迎えの際も散歩に連れて行っても以前より全然へーき!

公園の芝生の上でへそ天を披露してくれるほどです

車内も以前までは隅で縮まって丸くなって座ってたしーちゃんが

入るやいやな・・・

CIMG7125.jpg

ゴローンと寝ます

これを諦めと言うか慣れたと言うかは紙一重ですが(爆)

それでも嬉しい変化です。

後は穏やかで愛情深いしーちゃんに目を留めて下さるご縁を待つだけです

しーちゃんは性格的なものや(お庭やお外大好きでお庭の方が落ち着く様子もあるので庭と室内半々とか)

しーちゃんの年齢的なものもあるので(ご年配の方で里親を諦めているなど)

しーちゃんを気になった際はご相談やお声を掛けて頂ければと思います

しーちゃんが自然の環境も大好きなので遠方でもどこでもご縁があれば喜んで走ります!(車で^^;)

しーちゃん夏バテに負けずに赤い糸を待っています!

(力が入ってしーちゃん名連呼で失礼しました~







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

