赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ニコ正式譲渡。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ニコ正式譲渡。



ニコ正式譲渡。

酷暑とまで言われるこの夏の暑さの中、

今週末からお見合いやトライアルの予定が続きます。


以前からお声を掛けていただいてお話を進めていたり、

先日の譲渡会に足を運んで決めて頂いたり、

ぽんっと思わぬお問い合わせが来たり、

ご縁って続くときは続くんだなぁ・・と不思議な気持ちになります^^

家族を迎える際に「保護犬の譲渡」に目を向けて下さり本当にありがたいです。



トライアル予定 ダックス 大
CIMG7099.jpg

お見合い予定  ちわわ ちぃぼう
CA391001.jpg



トライアル予定  ペキニーズ 風花
CIMG0415.jpg

お見合い予定  パピヨン パピ
CIMG9831.jpg

お見合い予定  プードルmix ジャム
CIMG0341.jpg

お問い合わせを頂いてから担当がメール連絡後にお電話でお話をし、

その後お見合いなどで実際にご希望の仔に会って頂き、

お気持ちや条件などを確認してからトライアルへと進みます。

トライアルとなるかのお見合いもドキドキで、

トライアルに入っても実際に犬と日々過ごしてみないとわからない事もあり、

正式譲渡が決まるまでは慣れる事なくいつもドキドキです^^;


それでもトライルまで進める事は家族を待つ仔にとって大きな一歩。

預かりさんも担当者も「頑張りや!帰ってきちゃダメだよ!」と励まし、

それでも心の片隅で「頑張ってダメなら戻っておいで。」と

我が仔を嫁に出す親の気持ちでトライアルへ送り出します。

後はトライアルがどうなるかドキドキしながら見守り隊です

☆  ~   ☆   ~    ☆   ~    ☆  ~



さて、一足先にトライアルに入っていた元気印のダックスニコ。

CIMG0312.jpg

トライアル先のT様より正式に家族に迎えるお返事を頂き、正式譲渡になりました

散歩では少しビビリで公園のお友達にも引いちゃうニコですが、

家の中では持ち前の元気さを思う存分発揮しているようです^^;

保護犬への理解の深いお母さんがリーダシップを取り

お姉ちゃん&お兄ちゃんもニコとの接し方を考えて下さり、

明るくて、ワンちゃん大好き!なT様ご家族の一員になりました。

CIMG7038.jpg

ニコが来た事で今までは聞くだけで見ることができなかった捨てられた犬たちの現状をPCで調べ、

画像をご家族で見てくださり、あまりに悲惨な現実に涙が止まらず、

そして飼い主に同じように捨てられたニコを絶対に幸せにしよう!と話し合って下さいました。

お兄ちゃんからの「ニコを救ってくれてありがとう!」の伝言が本当に嬉しかったです

出会った仔が幸せになる姿をみれる事、

迎えて頂いた仔を通して捨てられる小さな命への意識の輪が広がる事、

迷いながら、悩みながらの活動の中でとても勇気と力を貰い、

保護犬を通して私たちも預かりさんや里親さまなど出会えた人と人との繋がりを頂いています

またニコに関しては担当の私の不手際で預かり先移動に際して

大阪市で保護活動をされているチチさんのRe:startさんに
同じ保護活動をしている者同士協力できる事はしいければと、
預かりさまをご紹介頂いてお力を貸して頂きました。
急なニコ預かりを快諾頂いたニクママ様、チチさんありがとうございました

お日様のように明るく元気なニコ、素敵な赤い糸を手繰り寄せRed-string卒業です









*** COMMENT ***

ニコー☆

変わらずのベッピンさんv-352(笑)

なんかニコv-286にピーッタリな雰囲気のご家族i-185だなぁ


ん?あれ??

見れば見るほどニコがずっと居てた様に見えてきましたi-237


こんなに自然に一体化できる家族に出逢えたニコv-290

そして、このご縁を引き寄せたRed-Storingさん
ごくろうさまでした。



p.s.

Re:Start経由になりますが
できることはさせてもらいたいなぁ。。と思ってます。

なのでワン’si-100のために
無理はせず、皆でやっていきましょ~v-221


なんて‥えらそに失礼しましたi-229


これからもよろしくおねがいしますi-262




ニクママさん、ニコ預かり本当にありがとうございました!
ニコの性格に気を取られていましたが
写真でよくみてみるとニコってべっぴんさんです!(笑

元気で濃い性格な分、一緒にいると長年いた気になるのも
ニコの魅力なのかもしれませんね^^
ニクちゃんほっと一息、のんびりしているのが
目に浮かびますi-237

チチさんのお気持ちで小さな命を救うもの同志の
垣根なし。を教えてもらいました^^

預かりさまはどこも貴重で大切な存在なので
また・・は申し訳ないですが^^;
またがある時は(爆)
宜しくお願いします!i-228

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

