赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

02月« 2015年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年03月



ありがとう!Red-String!

桜開花の季節になりました。

3月と言えば卒業の季節でもありますね。

2007年にRed-Stringの活動を開始してから8年
なんだかあっという間の年月でした。

決してもめたわけではありませんが(笑)
親の介護であったり、家庭の事情であったりとスタッフも一人減り二人減りと。

そして、今
色々考えた結果、ここが潮時
残ったスタッフ3人は2015年3月をもちまして
Red-Stringを卒業しようと思います。

3人ともがRed-Stringを立ち上げた時から最後の一人になるまではと
そう思ってやってきました。
この先誰が抜けても、残った者に精神面、体力面で
負担をかけることは間違いありません。

8年間、いろんなことがありました。
今、振り返ってみると、温かい年月であったと思います。

代表もなく、みんなが協力し助け合って頑張った8年は
中身の濃い日々でした。

今後、まあは、人間爺婆の世話を見ながら、
今まで通りバックグラウンドにて自分に出来る事に出会えれば
地味に参加するのみです(^^ゞ
てんてんとてるはRed-Stringで学んだ教えを受け継ぎ
個々で保護活動を頑張っていきたいと思います。
なんせ、年をくったもんで、それこそ大きな事は出来ませんが
己を信じ、責任を持って前に進みたいと思います。

4月からのてんてんとてるの個々の活動ブログは

てんてん・・・一生一緒
てる・・・喜色満面
で活動の記録を発信します。
まだ、手つかずですが(^^ゞ

個別の活動にますが、フリマ・里親会などは協力し合っていきますので、
いっちょ、助けてやろうじゃないかと思ってくださる方、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

なお、Red-StringのHP・アドレスは今年いっぱい残しておきます。

皆様からのフリマ用品や温かいお気持ちは
Redの在校生のジジと今後引き出す仔達の医療費に
大切に当てさせていただきたいと思います。

そして、今年の6月で保護して2年のさっちゃん。
写真では若く見えるかもですが、実際は挙動不審が出たり、
夜中の徘徊も少し始まってきています。
もう、がんばらなくてもいい。
そう思いました。
さっちゃんもてると一緒にRedを卒業させてやりたいと思います。
今後はやかましいゆめこはんと一緒にてる家にて楽しく暮らしてほしいと思ってます。

今まで長い間応援していただき本当にありがとうございました。
Red-Stringで巡り合えた人達・卒業生達は私達にとって宝物です。

そして、頑張れた自分達を今回は褒めてあげたいと思います。

Red-Stringを応援してくださった皆々様
ほんとうにお世話になりました。

感謝でいっぱい胸いっぱい


Red-String ~赤い糸~
スタッフ てんてん・てる・まぁ


皆様、ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)






ポゥちゃん心からおめでとう

桜開花の嬉しい便りが聞かれる中

てんてんにとって心より暖かなお頼りになりました

春はお別れと新しい出会いの時期でもあります

暖かなお別れと門出の春に感激です♪

hattpa400.gif

トライアルに入っていたポゥちゃん

優しい仮ママから巣立ち本当のパパ&ママが出来ました

先住犬のコタ君が12歳というのに、シニアなポゥちゃんを希望してくださったご家族

仮ママのブログでポゥちゃんのこと沢山知って貰い

ポゥちゃんの全てを受け止め家族として迎えたいとお言葉いただきました(涙)

ポゥちゃん2015年3月29日(日)大安吉日正式譲渡となりました

ポゥちゃんの桜は満開となりました~

1427274351575.jpg

ポゥちゃんの新しいご家族です(お顔だしOK頂いてます)

コタ君ととても似ているポゥちゃん

名前もポゥちゃんで本当の幸せスタートします

ぽぅちゃん~おめでとう♪

line30.gif

少し余談なんですが・・・
ポゥちゃんは以前保護し幸せになった「チッチ」のお迎えに行ったときセンターに保護された子でした
チッチと同じように公園に遺棄されて
チッチをつれて帰ろうと思ったそのときポゥちゃんの事を聞き・・・
その時耳にしなかったらと思うと
見た目の年齢的・性格などから譲渡は無理と判断されたポゥちゃん
紙一重だったかと思います
そのセンターの女性の職員さんから聞かなかったら
色々なことが重なりこうしてポゥちゃんも幸せ掴むことが出来たのですが
こういうちょっとしたきっかけで助かる命もあるかと思うと
諦めないということ大事かと考えさせられました


ポゥちゃんおめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ポゥちゃん桜咲くよ~

ポゥちゃん

優しい預かりママさんの下で初めて知った暖かさ

想像にすぎませんが

ポゥちゃんは施設に保護されるまではきっと

過酷な日々を送っていたはず・・・

過酷な日々が終わったと思ったら

一人ぽっちにされてしまったんやね・・・

でも、みんなから可愛い可愛いといって貰ったポゥちゃん

本当に人の心に寄り添ってくれるような暖かいポゥちゃん

そんなポゥちゃん桜咲く一足前にお見合いしました

そして今トライアルに入ってます♪

1427274443820.jpg

どこ行くの?

1427274425825.jpg


コスコハママさんからのご支援のフードもって~(てるさんからポゥちゃんにとお預かりしました)

先住犬には男の子のチワワのコタ君

犬興味ありませんし~

1427274375853.jpg

12歳まで一人っ子でパパ・ママ独占していたから

ポゥちゃんにちょっと嫉妬?

ポゥちゃんはポゥちゃんで隅っこでぶるぶる・・・

でも、とても優しいパパとママ

ポゥちゃんは決して若くはありませんし

乳腺腫瘍の手術頑張ったけど病理検査の結果

安心要素はあるもののこればかりはもう悪さしないでと祈るだけ・・・

心臓も今はまだ問題はでてはいませんが

安心はできない

全てを受け止めて下さったご家族(涙)

コタ君と一緒に見ていきたいとまで言ってくださりました・・・

1427274388186.jpg

わたち頑張ります。

だってケーキまで用意してもらったっし~(ウマウマ)

1427274364036.jpg

ポゥちゃんの幸せ大きくなぁれ~

hata1.gif

ポゥちゃん希望者様から預かりママさんや保護犬にとおやつとシーツ
1427274267134.jpg
1427274279286.jpg

有難うございますm(_ _)m

そしてポゥちゃん仮ママと仮ママお友達からフリマ物資とジジにとおやつ~

1427274336944.jpg
1427274306289.jpg
1427274234516.jpg

そしてアロー君のママから

アロー君のお誕生日にいつも送ってくださる写真

そしてフリマ物資

いつも有難うございます。

そしてアロー君を大事にして貰っていること感謝ですm(_ _)m

1427200856750.jpg

1427200825630.jpg

1427274290011.jpg

こうして里親様からの幸せなワン達の顔をみると本当に嬉しい

支えて貰っていると思う

ポゥちゃんも支えてねぇ~~


えっ?   

無理って?!


心を・・・やんか~


ポゥちゃん~起きてる?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




さっちゃん遊びに行くの巻

今日は温かいお天気

そんな中、いづのママ宅に遊びに寄せてもらったさっちゃんとてるさん。

たまには雰囲気変えて脳の活性化の為(笑)
気分転換しなくちゃね。

お家ではよく寝てるさっちゃんは
車でも寝てるだけ・・
shsy9.jpg

          へ?

って起きてるやん!

でぶったから首の肉が筋肉マン。

何度か行ってるから慣れたもんさ

   おやつおやつ~♪
shsy10.jpg

いづのママにおやつをもらい
ノムさんにもいっぱい撫でてもらってご満悦。

里帰りか!

お昼食べておやつ食べておコーシー飲んで

フリマ用品もらって帰る(爆)

では、今日のありがとう!

ブルーイー様よりフリマ用品を
arigatou346.jpg
arigatou347.jpg

Tea君とチャコちゃんママ様よりフリマ用品を
arigatou348.jpg

八ちゃんママ様よりフリマ用品を
arigatou349.jpg

いづのママよりフリマ用品と
arigatou350.jpg

おやつとさっちゃんにお小遣いをいただきました
arigatou351.jpg

いつもいつもありがとうございますm(__)m


さっちゃん、たのちかったね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



チャチャ君ちから春が

今年の冬は風邪もひかなかった・・・と、安心してたら

最後の最後に

雪と一緒にやってきた風邪

でも仕事はある・・・風邪のせいで休んだら

自分の大事な休みがなくなる

風邪なんかに負けてたまるかいさぁ~

でもそんな時とっても嬉しいお便りでした~~

こんな顔見たら風邪もふっとびます

1425823860021.jpg

チャチャ君ママに抱っこして貰ってお休みタイム~

1425823832531.jpg

お姉ちゃんと豆まき~お姉ちゃん鬼やったん?

チャチャ君が一杯一杯愛されていること

大事にして貰っていること

心より感謝

そして、昨年も春に頂いた春の訪れとともによく耳にする‘いかなご‘

とっても美味しく炊いてくださった‘いかなごの釘煮‘

コーヒーやラスクや沢山いただきました

チャチャファミリィー

そして保護犬達にと温かなお気持ちとお便り

いつもいつも有難うございます(感謝)

チャチャファミリィーから (2)

チャチャ君ファミリィーは本当に笑顔の耐えないご家族で

骨折していたチャチャに遠方から会いに来てくださり

何のためらいもなくお願いできるご家族だったこと

治療が終えるまでトライアルがお預けになりましたが

本当に喜んでもらい

今は幸せ満開のチャチャ君です~


沢山の保護犬達に春がきますように~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




もなかちゃん・みのりちゃん・そしてぽんずちゃん♪

寒~かった冬がやっと終盤

春がもう目の前

そんな中もなかちゃんのママからお便りが~

ブログアップ、アップと思いながら

頭の中がアップ、アップしておりました・・・

hattpa400.gif

もなか

若くて元気一杯で走り回っていたもなかさん

本間にあんた女の子か?と、疑ったけど

それは、今のママも疑っているそう・・・笑

若くてまだまだ怖いもの知らずのもなか

今は、「家族の会話も増え、明るくなりました」と、嬉しいお便り

CIMG3947.jpg

本当に嬉しいお便り

もなかちゃん大事に大事にしてもらっています~

保護犬達に温かいお気持ちいただきました

大事に使わせていただきます。

line-himoribonbrown.gif

そして、先日みのりちゃんのお宅にひょんなことから・・というか

ブログからこれはいけない~~と、思い連絡とって

急遽寄せて貰いました

少し前・・いえ、大分と前にお聞きしていたフリマ用品

頂きに寄せて貰いました

CIMG3954.jpg

CIMG3953.jpg

可愛い服に沢山の洋食器や和食器等‥これは一部です
本当に有難うございます~

CIMG3945.jpg

お土産にとても大きな伊予間にケーキ
美味しかったです♪

みのりちゃん

みのりちゃん~甘々生活に満喫されてましたぁ~

anime-kuma.gif

そして、先日コロンちゃんのいえ、もうぽんずちゃんですねぇ~

トライアルに便乗して

てんてんまで希望者さんご家族によくしてもらい

本当に有難うございましたm(_ _)m

ぽんずちゃんとってもいい子で又幸せがひとつ

CIMG3952.jpg

ぽんずちゃんよかったねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

コロン正式譲渡だい!

あぁ~あ
また今年も申告でただいまバタバタなり。

毎月毎月ちゃんとしとけばいいものを

なぁ、おとっつぁんよ。

hattpa400.gif

コロンちゃん

早くも正式譲渡になってます(笑)

多頭で過ごしてきたコロンですが

お姉さんの腹の上で寝たり
いっちょまえに要求したり
御飯もガッツガッツ食われたりと
一人っ子生活にどっぷりと馴染み過ぎてますな。

名前は「ぽんず」ちゃん。

家の仔自慢最強のお母様と
ぽんずちゃんの品物をいっぱい買ってる(笑)お姉さんと
お写真には写っていませんが、ぽんずちゃん子守りのお父様との
家族の一員になりました。

koron34.jpg

コロン、2015.3.4 Red-String ご卒業なり!

幸せになりなさ~~い

line209.gif

今日のありがとう!

毎月ご支援をいただいているマー君のお母様&お姉さんから
今月も温かいお気持ちをいただきました。

こちらも毎月送ってくださるジュリままより
シートをいただきました。
arigatou345.jpg

助かります~
ほんとうにありがとうございますm(__)m




コロン、卒業おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

コロントライアル

して、なおちゃんの嬉しい報告を受けた翌日日曜日。

朝、ゆゆママがコロンを連れてきてくれ
koron25.jpg
(我が家で)

てんてんと一緒にトライアルにと走ってまいりました。
koron26.jpg
   

      ど・ど・どこいくねん
初めはてるの膝の上

つまぴょんさん作のお洋服に
ゆゆママからのプレゼントを持って
koron24.jpg
いざ、出陣!

でね、12時半から1時に着きます
って言ってた私。
着いたのが11時半!ってなんで?(爆)

決してスピード違反はぎりでしてませんねん。

先方様宅でのコロンいっぱい

お母さまからおやつをいただくの巻
koron27.jpg
koron28.jpg

お姉さんに抱っこしてもらうの巻
koron29.jpg

温かいホットカーペットの上でゆゆママからのおもちゃで遊ぶの巻
koron30.jpg
koron31.jpg
koron32.jpg

koron33.jpg

     ゆゆママ、わたち、なじんでるで

お母様とお姉さんに可愛い姿をいっぱいお披露目したコロン。

お気持ちは、もう100%(笑)

てるとてんてんはお昼ご飯までごちそうになって
長居してしまいました。

お返事は近いうちに(笑)

そして、ゆゆママとてんてんとてるにお土産までいただき
温かいお気持ちをいただきました。
koron35.jpg
すいません&ありがとうございましたm(__)m

カメラ目線の可愛いコロン。
ありのままで~♪がんばれっ


コロン、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

