赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

01月« 2015年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年02月



なおちゃん正式譲渡

トライアル開始から1週間の金曜日

なおちゃんトライアル先のママから嬉しいお返事を。

先住犬のむぎちゃんともそつなく過ごし
なんにも問題なしで
ぜひうちの仔にと!

ほんとうに優しい優しいパパとママで
お母様も心あったかいお母さまで
なおちゃんは甘々生活まっしぐらなり。
むぎちゃん~、おこちゃまななおちゃんをよろしくね♪

「こまちゃん」という可愛いお名前をもらって

なおちゃん、Red-Stringをご卒業されました!

nao41.jpg

なおちゃん、おめでとう!!!

幸せになりなさ~~い


そして、翌日の土曜日(今日だな)

コロンのトライアル開始!

詳細は、次回予告(爆)


なおちゃん、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



なおちゃんトライアル開始なり

久々にすっきり晴れたお天気の土曜日

つまぴょんさん手作りのお洋服を身にまとい
みらあゆままのプレゼントを持って
nao39.jpg

なおちゃん、トライアルに出発におなり~

nao32.jpg

  
   
   今回仮母は○○へんかったな(笑)


お家に到着後

なおちゃん、希望者様のお宅は・・

公衆○所かっ

堂々とちっこうんちをはなたれた。

お次はお部屋訪問
nao35.jpg

そして、若旦那さんの元へ行く
nao33.jpg

恒例の二刀流ナデナデ。

nao34.jpg

      うざいかも。。

大お母さまの所へ行ってナデナデしてもらい
nao38.jpg

また、若旦那さんの元でナデナデ
nao36.jpg

なおちゃん、可愛さアピール大絶賛

みらあゆまま、わたちがんばるから

nao37.jpg

       にゃっ!

hata1.gif

今日のありがとう!

ルルチッチママさんより温かいお気持ちをいただきました。

ジンくんのママより、毛布いっぱいと
arigatou338.jpg
写真の量の2倍2倍~
甘党のおとっつぁんにお菓子をいただきました。
arigatou339.jpg
arigatou340.jpg

こすこはママからたくさんのフードと
arigatou341.jpg
arigatou342.jpg
保護犬にお洋服をいただきました。
arigatou343.jpg

ぺきままさんから保護犬にシートをいただきました。
arigatou344.jpg

そして、なおちゃんのトライアル先のパパママより
温かいお気持ちをいただきました。

保護犬に大切に使わせていただきます~
ありがとうございます。
感謝ですm(__)m

今週の土曜はコロンのトライアルだい。

なおちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


昇ちゃん一足早く”春”

昨日に続いてまたもやてんてん・・お許しを

でも、幸せ報告なので♪

昇ちゃんお見合い・トライアルと進んで1週間

希望者さんに昇ちゃんの様子をお伺いのお電話

希望者さんご主人と相談された中

我が家の子として迎えたいととても嬉しいお話いただきました

本来ならトライアルは2週間

今までも色々な形もあり、ワンコ一番に考え

全てに安心な形なら2週間待たずに正式にお迎えしてもらったこともありました

昇ちゃん希望者様ご家族に何も此方からの不安もないご家族

歴代のワンコも大変大事にされて・・・此方が恐縮するくらい

今回希望者様にあえて2週間はみてもらいたいとお話したこと

昇ちゃんにはアカラス等々の皮膚に関する薬も処方中

でも、そんなことも全て昇ちゃんを見たときから受け止めてくださっていた

昇ちゃんのお話を頂いたとき

希望者様が歴代のワンコ・今元気にいてる猫ちゃんのトリミングの先生ともお話させていただき

その方からの色々なアドバイスやお話をもらっていました

その方も辛い思いをしている子に理解のある方

昇ちゃんの今後の皮膚のケアにも本当に力強い味方

昇ちゃんをお見合い当日「お返しつもりはないのです」と・・・

3日後お電話した時ご主人からも「うちの子として正式譲渡にしてもらおうか」

と、お電話の予定だったと(涙)

ということで、とにかく1週間目の土曜日にということで昨日昇ちゃんは

レッドを卒業して素敵なお家のボンボンになりました~

新しい名前は、ぼんぼんにふさわしいぼんち君となりましたぁ~

名前もお見合い前から決めておられたらしく

ちょいと笑ったのは失礼しました・・・

CIMG4244.jpg
お顔だしOK頂いてます~

とてもとても優しいぼんち君のママです

ずっとずっと、ぼんちゃんを可愛い可愛い~過ぎる~と

CIMG4238.jpg
CIMG4236.jpg
CIMG4237.jpg
写真の下手はお許し・・・歴代のワンコやニャンコとお友達ワンコ

ぼんち君大きな春をゲットしました!


たくさんの保護っ子に春が訪れますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

黒豆さん幸せ一杯!そして・・・ポゥちゃん

保護する予定でなかったあの日2014年2月9日

あの寒さの中保護しなかったら

きっと今のあの幸せな姿はなかったかと思う

明日からとても寒いという予報

官房の中一番にアピールして走ってきた子

それは体はガリガリで目だけはくりくりの丹波の黒豆のように輝き

で、黒豆になった黒豆たん

体重2.5KG・・・本当に小さいしガリガリ

黒豆 010

うちの子のおしりに収まるくらいだった・・・

でも今はもう~幸せ一杯の中で普通のダックスさんに変身

CIMG4262.jpg

CIMG4266.jpg

お母ちゃん~どこ行くのぉ~~~~ちょっとどいて~見えないやん~~

小さい小さい先住ワンの蘭ちゃんに時々怒られながら
CIMG4256.jpg

毎月の健康診断してもらい、いろんなとこつれて貰い
本当に今は幸せな毎日を送ってる黒豆
もう一年・・・黒豆たん優しいお母さん居てくれてよかったね~

そんな黒豆たんのママから沢山のありがとうです

CIMG4268.jpg

CIMG4274.jpg

CIMG4275.jpg

ポゥちゃんにと沢山の服やポゥちゃんの仮ママと私にウマウマ~
ワンコのおやつ~ポゥちゃんとジジとでわけわけしました。

そしてフリマ用品と温かいお気持ちまで頂いてしまいました。
有難うございます。

CIMG4269.jpg

ポゥちゃんです・・・可愛い♪

CIMG4272.jpg

ポゥちゃんやっぱり震える・・・
どんないやなことされてきたのかなぁ・・・
大分とよくはなってきたけどなぁ~
でも、散歩も好きになって頑張ってます

ポゥちゃんの春はもう少しやしな♪♪

CIMG4277.jpg
ポゥちゃん仮ママ桜子さんからフリマ用品頂きました~有難うございます!

line230.gif

そして、3年前のバレンタインがお誕生日となり幸せになった愛ちゃんこと杏ちゃん

杏ちゃん

相変わらずの美人で耳の飾り毛~長~い~
杏ちゃん先住ワン達と仲良くしてもらい
健康管理もばっちりで甘々生活送ってます♪

そんな杏ちゃんママから保護犬達にと沢山の頂き物・・
此方がお祝いしないといけないのに・・・
有難うございます。
保護犬たちに大事に使わせていただきます。

CIMG4296.jpg
CIMG4294.jpg
CIMG4293.jpg
温かいお気持ち、我が家に美味しいカステラまで頂きました。
本当に有難うございました。


ポゥちゃんも幸せになる~~ガンバ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)






昇ちゃん一歩ずつ

お日様があたると暖かい

春が少しずつ近づいてきているように

昇ちゃんの春も一歩ずつやってきているよう

昇ちゃんセントバレンタインデーの日にお見合い

そして当日からトライアルに入りました~

line17.gif

当日、預かりのペキママさん宅にお迎えにいき
その足でまず獣医さんに
アカラスの状態等‥をみてもらいに

アカラスのほうも大分とよくなり
薬も半分の量にまでになり
後は健康維持とケア

預かっていただいていたときはペキママさんのケア等々でとてもよくなり
体重も増加し
先生からもこの状態を維持し
薬を少しずつ減らしていくことになりました

で、この状態ならお見合いをしても
もし、トライアルに入っても問題ないようなので
とにかくお見合いに~~

ぺキママさんから沢山の婿入りの荷物を持たせて貰った昇ちゃん
ぺキママさんのお友達の柚菜さんからも頂いた昇ちゃんへのプレゼントも沢山持って
昇ちゃん幸せ一杯詰め込んで貰って

CIMG4246.jpg

希望者さん昇ちゃん一目見て‘可愛い~‘と何回も言って貰って抱っこして貰って
とてもとても優しい方でした
以前は、ワンコいたのですがお星様になり
今は、猫ちゃんが2匹
何とか昇ちゃん猫ちゃんとの対面にパスでしたが
仲良くしてね~

CIMG4248.jpg
もう一匹の猫ちゃん写真嫌い~

希望者さん、昇ちゃんの誕生日も名前もとっくに決めてられ
それが、叶う事祈りながら帰りました
昇ちゃんにとって素敵なご縁でありますように

apple400.gif

柚菜さんペキママさんから受け取らせて貰いました
高価な缶詰どうも有り難うございます。
保護犬のために使わせていただきます。
CIMG4282.jpg

昇ちゃん希望者さんから暖かいお気持ちと私にとっても美味しい桜餅いただきました



どうも有り難うございました。

昇ちゃんの春静かに待ちたいと思っています。


昇ちゃんの春はもう目の前~~やなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



なおちゃんもお見合い

コロンのお見合いの翌日の15日

なおちゃんにも優しいご夫婦が会いに来てくれました。

コロン同様なおちゃんもウレションちびる(笑)

若夫婦がみらあゆママ宅に入ったとたん、ご主人にべったり。
nao29.jpg

お膝の向こうには先住犬むぎちゃん。

両手でずっと2匹をナデナデのパパ。

して、その次は奥さんに抱っこのなおちゃん。
nao30.jpg

しまいにはそのままオネム~(笑)

てる&みらあゆパパ&ママ・・あぜん(爆)

人が怖くて近寄りもしなかった2匹が人大好きになってくれた姿はまぶしかった~

これも、行政の職員さん、預かりパパママのお陰だね。

先住犬のむぎちゃんも元多頭飼い放棄の仔。

愛情たっぷりのパパママの元で性格花丸さんでフワフワ~
nao31.jpg

ほんとっ!すごく可愛かった!

トライアル開始は21日の土曜日

それまで、みらあゆパパママよろしくだすm(__)m


なおちゃん、ふぁいて、ぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




コロンお見合い

2月14日

コロンのお見合いの日

ゆゆママ宅へお母さんとお姉さんがコロンに会いに来てくれました!

こんにちわぁ~
で、ウレションなのかビビリションなのかちびるコロン(爆)

ちっちゃい仔初めてのご家族なんで
最初こわごわ抱っこ

コロンも可愛い姿を見せてくれ

お母さん本気抱っこ(笑)
koron22.jpg

そして、お姉さんもちょっとこわごわ抱っこ(笑)
koron23.jpg

話がはずんで写真は2枚(^^ゞ

可愛いゆゆママの御曹司達を取り忘れ

もう、名前も決めてるらしいよ~

お姉さんのお仕事の都合でもうちょっと先のトライアル開始。

それまで、ゆゆママよろしくね(はぁと)

apple400.gif

そして14日はホリホリ大好きな貴公子ラッキーのお誕生日
今年もラッキーのママからバレンタインチョコと保護犬に温かいお気持ち
arigatou335.jpg


可愛い可愛いラッキーとひなちゃんの写真をい~~っぱい送ってくれました
arigatou336.jpg
arigatou337.jpg

お母さんとの電話も楽しい&おもしろい
ラッキーの言葉を全部わかってる(爆)

ラッキー、ひなちゃん、元気で長生きしてね。



コロン、トライアル決定なり!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




てる事ですが・・・

てる事ですが、

ゆめを保護してから今月21日でTHE 1年!

センターの奥の人目も知られないところにいたゆめを
なぜか目にしたわたし。

募集半ばで判明した乳腺の転移の可能性のある悪性腫瘍。

募集中止から我が仔になってくれたゆめは

毎日 うるさい(爆)

yume44.jpg


ゆめが元気でいてくれたらそれでいい。
だって、てるさんに生涯をくれたもんね。

先生のお陰で、再発もなく
毎日を自分勝手に暮らしてくれている(笑)

11歳で保護したから12歳か。。
うるさいばぁちゃんだ(笑)

文句を言いながら毎日毎日楽しく暮らしていこうぜ。

line17.gif

今日のありがとう!

ミッキーママからフードをいただきました。
yume45.jpg
BABAちゃん、ありがとうね~♪



なおちゃん&コロン、お見合い決定なり
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



なおちゃんの避妊手術

コロンに続き6日はなおちゃんの避妊手術の日

てる家にて一泊するため
5日にみらあゆママ宅になおちゃんをお迎えに行きました。

して、震える。

なんでやねん。。

でもさ、お家に着いたら
犬には好かれるおとっつぁんの腹に添う。

だって、おったんのはらは
nao15.jpg
  

   あったかいんだからぁ~~♪

御飯も食べて、おもちゃで遊んで
nao16.jpg
おケツあげて~っと。

可愛いなおちゃんをいっぱい発揮してくれました。

翌日6日は朝ご飯抜きで
腹減った~まま、お世話になってる先生の所に

nao17.jpg 

             まじかっ


午後診のお迎えには、しっかりして出てきてくれた。

みらあゆママ家に帰るまで
お腹出して、こんな感じで寝んね。

nao18.jpg

乳歯2本と悪くなってた歯を2本抜歯。
歯石取ってもらって綺麗綺麗になりました。

推定2歳なのに、、
環境悪かったんだな。。

今日はゆっくりねんねして、すぐに痛いのはなくなるから

元気復活しておくれよ。

line30.gif

Redを卒業した可愛い卒業生達。

幸せをつかんで、楽しい毎日を送って
温かさに包まれたままお空に旅立った仔達。

辛かった過去を持ったこの仔達に優しい家族ができた時は嬉しくって
幸せな生涯を過ごし、愛たっぷりの中お空に旅立った時
悲しいけれど、寂しいけれど
私はお父さんやお母さんに感謝します。

三四郎ちゃん(三ちゃん)のご家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。

幸せな幸せな生涯を送った三ちゃんのママさんから、
保護犬にと温かいお気持ちをいただきました。

保護犬に大切に使わせていただきます。
ほんとうにありがとうございました。


なおちゃん、よくがんばりました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




コロン避妊手術

お~さむっ
3キロ痩せたのに、腹だけ戻ったてるさんです。
お腹だけは暖ったかいのにな~

             anime-kuma.gif


2月2日
本日コロンの避妊手術なり

Redかかりつけの先生の病院にて
ドッキドキのコロンちゃん。

koron8.jpg

        なにがはじまるん?

乳歯が5本も残ってたので乳歯の抜歯と
ちょっとだけよの歯石取りも一緒に完了!

夕方のお迎えには先生に抱っこしてもらって元気に戻ってきてくれました。

ゆゆママがお迎えに来てくれるまでのてる家にてのコロン。

koron9.jpg

koron10.jpg

koron11.jpg

なぁなぁ、ほんまに今日手術したのか?

と、思うくらい元気でしっかりとしています。

可愛いよ~~

お迎えに来てくれたゆゆママにてるさんいっぱいもらっちゃって

どうも さ~~せんm(__)m
ゴチになります~~

性格や行動を考慮し、コロンにあったご家族様探し。
近々募集開始なり。

hata1.gif

今日のありがとう!

つまぴょんさんよりコロンにシートをいただきました!
シートの成功率も上がってるようです~
ありがとうございましたm(__)m


そして、幸せ報告なり

Q太郎とちぃちゃんのご家族様が
可愛いアルバムを作られました。

koron12.jpg
(クリックで大きくなります)

Qちゃん&ちぃちゃん
幸せだね~~

素敵なご縁を、ほんとうにありがとうございました!


コロン、お疲れ様~ よく頑張ったね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




