赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

12月« 2015年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年01月



可愛いポゥちゃんです♪

昇ちゃん、預かりぺきままさんのケアや

くんちゃんの協力等々で改善の方向

そして、お見合いも決まり希望者様も楽しみにしてくださってます

皆様に本当に感謝です。

昇ちゃん10

昇ちゃん幸せに少しずつ前進です~

line-himoribonbrown.gif

昨年の8月の末に保護したポゥちゃん

決して若くはありませんがとっても可愛いポゥちゃん

避妊手術しても大丈夫かなぁ・・・と心配もしたけど

そんなことより、乳腺腫瘍も沢山・・苦労してきた子

避妊手術も乳腺除去も体重増加でがんばって終え

今は預かりさんの下で日々ほのぼのと過ごしております

ポゥちゃん預かりさんブログ「ワン子生活]にてポゥちゃんの日常みていただけます。

ぽぅちゃん
預かりさんの桜子さんから写真拝借~

保護した時点体重は3キロなく
体重増加で手術
預かりさにも沢山心配して貰い
頑張ったポゥちゃんです

小さい体できっと過去は大変な苦労をしてきたと思います
そして挙句に捨てられ
でも、ポゥちゃんにぴったりの言葉
健気に一生懸命幸せ待ってます

ぽぅちゃん2

預かりさんから買ってもらった可愛いハウス
その奥でそっと覗く可愛い目
本当にこんな子です

沢山の子巣立つ中
少し長引いているポゥちゃん
ポゥちゃんの赤い糸はどこかにちゃんと繋がってる

ポゥちゃ~んもう少し頑張ろうなぁ~
てんてんも頑張るよぉ!

polu6.jpg

次はポゥちゃんやで~ファイト!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)





きなことつむぎWで正式譲渡!

またまた、今更かよっのご報告なり。

さて、24日の土曜日にはきなこが。

25日の日曜にはつむぎが

正式譲渡になりました!

土曜はちょうどなおちゃんをみらあゆママ宅に届ける際に
きなこのお家に寄ってきました。

お母さんに抱っこしてもらった可愛いきなこ。
1422441319126.jpg

今はお母さんのストーカーさん。

して、モカちゃんにまたまた吠えられた(-_-;)

1422441343112.jpg

なんでやねん。。

きなこはきなりちゃんとなって幸せ掴みました。

きなこ 2015・1・24 Red-String卒業です!
kinako29.jpg



そして、日曜日

つむぎのお母さんと電話。

つむぎちゃんは?お母さんのお膝の上。

可愛いです~~って嬉しいお言葉いただきました。

乳腺腫瘍に関して予後の注意が必要になってくることも、
十分ご理解していただいた上で、ご縁を繋いでくださいました。

つむぎはつむぎのままで、2015・1・25 Red-String卒業です!
tumugi43.jpg

小さな体で孤独に耐え、寒さに耐え
大きな手術にも耐え抜いた2匹。

これからは楽しいことしかないから

幸せになりなさ~~い 


line-tamared2.gif

今日のありがとう!

いづのママより、さっちゃんにお小遣いをいただきました!
いづのママ、毎月ほんとうにありがとう!

今日のさっちゃん
sachan116.jpg

寝てるだけ~~(笑)



きなこ&つむぎ 卒業おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




コロン&なおちゃんの初検査

土曜日、コロン&なおちゃんの初検査に病院へ行ってきました@てる

koron3.jpg

koron4.jpg

2匹共どうよ、ほんとおりこうさん。

コロンちゃん
koron6.jpg

ポメ×何かのmix 推定2歳 3,2キロ ♀ 
狂犬病予防接種済み
ワクチン接種済み
血液検査問題なし
心雑音なし
耳ダニ・糞便検査問題なし
避妊手術2月2日予定

なおちゃん
nao14.jpg

ポメ×何かのmix 推定2歳 2,7キロ ♀
狂犬病予防接種済み
ワクチン接種済み
血液検査問題なし
心雑音なし
耳ダニ・糞便検査問題なし
避妊手術2月6日予定

検査も注射もおりこうさんにできたね!

久しぶりに治療なしの2匹だったので、早めの避妊手術の予定を入れました。

コロンちゃんの日々の様子はyuyumami

なおちゃんの様子はみらいへあゆもうで、みてくださいね。

ゆゆママ、みらあゆまま、速攻の預かりあざっす

line168.gif

今日のありがとう!

キャンディちゃんのママからシートをいただきました!
1422262845037.jpg

キャンちゃんのママ、ありがとうございましたm(__)m



コロン&なおちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)





昇ちゃん病院へ

久しぶりのブログ・・・

昇ちゃんがぺきままのお家に移動してからは

ぐーたらなてんてん・・・

ジジもポゥちゃんもいてるというのに

ジジなんか私のうちで化石化しつつある~

line230.gif

シーズーは皮膚が弱いとよく聞いてはいましたが

やっぱり昇ちゃんも皮膚は万全でなかった~

保護した当初のあの姿

当然、皮膚への悪影響な姿

皮膚炎ということの処置だったけど

痒みと皮膚の赤みは中々改善されず

ぺきままも昇ちゃんのためにと試行錯誤してもらい

ようやく昇ちゃんをいじめていた原因

アカラス・・・私自身耳にしたことはあったけど

こうして直面したことは初めてです

ぺきままさんが沢山首をかしげ

トリミングの教祖様等々から「これは~」と

あらたな昇ちゃんの治療も始まりそれがよい方向に進むと実感して

希望を持つこともできました

アカラス・・昇ちゃんの年齢では完治はしなくても

これからの生活で栄養で免疫力をつけ

厄介なものが悪さしないようにしたら可愛い昇ちゃん・前向きな昇ちゃん

幸せへ一歩ずつ進んでいます~

昇ちゃん10

久々に会った昇ちゃん・・可愛かったです。

line-yuki1.gif

今日の有難うです

ぺきままさんのお知り合いで以前も応援してくださってる柚菜さんから

昇ちゃんへとベット・毛布・タオルにおもちゃ

本当に有難うございます(感謝)

ありがとう20

そして、保護犬でもフリマにでもと高価な缶詰

3821.jpg

本当に有難うございます。
(ぺきまま写真拝借してすみません~)

そして、わたくしもくんちゃんから珍しい和菓子をいただきました。
初めてです・・・とろろこぶが巻いた和菓子・・・美味しかったです~

くんちゃんのおうちの愛猫・・・昇ちゃん会っても無関心
猫にも全く問題なく、昇ちゃんの一番はやっぱり食べることなんやね♪

そして今回ぺきままさんが昇ちゃんの医療費のご支援していただきました。
昇ちゃんのケア等沢山お願いしている中、本当に感謝の一言です。

昇ちゃんみんなに感謝ですね~
有難うございます。


つくしちゃんが早くおうちに戻れますように(願)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




コロンちゃんとなおちゃん

同じ関西のボランティアさん Re:Stratさんのつくしちゃんが
迷子になっていて、

皆様のご協力をお願いされています。

詳細は→http://labgasuki.blog121.fc2.com/

一日も早く発見され保護されることを願っています。



line230.gif


前回の記事で次回予告をしてたポメmix?の女の仔2頭

pomemix1.jpg

多頭飼い放棄の末持ち込まれた仔のうちの2匹です。

ポメと何かのmixだということですが・・・

わかりましぇん

何のmixか犬種にこだわりなく、この仔!って希望してくださる里親様募集なり

足の裏まで毛玉をぶら下げてたこの仔達をゆゆママが可愛くしてくれました!

ゆゆママ預かりっ仔のコロンちゃんと
koron2.jpg

みらあゆママ預かりっ仔のなおちゃん
nao9.jpg

人とのふれあいがなかったためものすごいビビリさんだったけど
行政の職員さん達のお陰で心開いてくれ初め
引き出し後はお膝犬の甘えたさんになってた。

なおちゃんはRedかかりつけの病院で初検査をするまでの2日間
またまたお愛想なしのてる家にて2泊

遊ぶ~
nao7.jpg

甘える~
nao10.jpg

寝る~
nao8.jpg

と、おこちゃまのわりには手のかからない良い仔ちゃんでしたvv

お外の世界を知らないようで、今のところお散歩は無理かな。
道にへべチャってしまってます。

ゆっくりゆっくり前に進めばいいよね。

初検査の結果は・・

えへへ、また次回予告(爆)

line_18.gif

今日のありがとう!

今月もマー君のお母様&おねえちゃんから
温かいお気持ちをいただきました。
ほんとうにありがとうございますm(__)m

いづのママから
おやつとサプリをいただきました。
arigatou334.jpg
硬いおやつはさっちゃんが食べれないので
ゆゆママ宅のおぼっちゃんにと言ってもらってます。
ゆゆママにしょっちゅう会うので(笑)渡します~



コロン&なおちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)






つむぎトライアル

ご報告遅くなりにけり

18日の日曜につむぎちゃんトライアルに入っております。

tumugi40.jpg

       いまごろかよ、てるさん


ゆゆママからのおやつとおもちゃと
みらあゆママからのハーネスをもって
つまぴょんさんに作っていただいたお洋服を着て

tumugi38.jpg


つむぎは出発進行なり

tumugi39.jpg

    
 みらあゆまま、がんばるだ~


新しいお家では
tumugi41.jpg

          おひさしぶり~~

のご挨拶。


可愛くって良い仔のつむぎだもん。

幸せ掴んでね。

つむぎふぁいていん!


そして、本日多頭飼い放棄のポメmix?2頭引き出し

pomemix1.jpg

詳細は

次回予告


つむぎ、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



つむぎお見合い

1月12日の日曜日はみらあゆママ宅でつむぎのお見合いでした。

ど・ど・どうしたつむぎちゃん!

めっちゃハイテンション(笑)
てるさんに飛びつく飛びつく~

かわいい~~!!

そんな中でのお見合い

お父さんとお母さんと娘さんがつむぎに会いに来てくれました。

お母さんに抱っこしてもらい
tumugi29.jpg

お父さんに抱っこしてもらい
tumugi28.jpg

お姉ちゃんに抱っこしてもらい
tumugi30.jpg

つむぎオンパレード(笑)

あっけにとられるあゆちゃん(笑)
tumugi31.jpg

18日の日曜にトライアルに出発します~


つむぎふぁてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



きなこトライアル開始!

昨日くらいからやっとご飯がおいしいと思ったてるです。
恐るべしインフル。
3キロ痩せたけど、すぐに戻ると思われ。
楽しみにしていた妹分からのお酒も今日から飲めた(幸せ~)

line-yuki1.gif

さて、土曜日はきなこのトライアル

ゆゆママよりかっさらう辛い役目(笑)
つまぴょんさんに作っていただいたお洋服を着
ゆゆママからのお洋服やおやつをもっていざ出陣!
kinako23.jpg

到着後もしばらくはどうしよう状態で様子うかがいのきなちゃん。
kinako24.jpg

しかし、おやつは食う・・みたいな
kinako25.jpg

kinako26.jpg
      くったど

お父さんにも抱っこしてもらって
kinako27.jpg

優しい先住犬君やRed卒業生のモカちゃんともそつなく付き合うきなこ。

着いた時と帰る時に我が家の預かりっ子だったモカちゃんに吠えられた。

   うそやろ・・・

てなわけで、トライアル開始とあいなりました。

そして、天使になった先住犬ちゃんが使っていたおむつをいただきました。
kinako28.jpg
ありがとうございます。

1週間後にお電話で様子うかがいます~

line07.gif

お正月に可愛い卒業生のお写真いただいてます。

ハナナちゃん&ココちゃん&福ちゃん
tumugi32.jpg

モカちゃん
tumugi33.jpg

レオ
tumugi34.jpg
tumugi35.jpg

しあわせほのぼの~~


きなこ、ふぁてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


昇ちゃん移動しました

我が家てんてん宅で頑張っていてくれた昇ちゃん

さつきちゃん・ワカメちゃんで頑張って貰ったぺキママさん宅に

お引越ししました

アピールの下手なてんてんなので

ましてや、マズルと胴の長~いダックスが多い私

マズルの短いシーズーさん

やっぱり得意な人そして何より

ドライアイと皮膚のケアもあった昇ちゃん

ぺキママならじっくりと向き合って貰える

1421020041039.jpg

いつもと違うハウス何ですけど・・・

そして、いつもと違う子がいるし・・・

1421019997243.jpg

ムックちゃん宜しくお願いします~

1421020022161.jpg

ベティさんおもちゃを一生懸命もってきてくれます~宜しく~

昇ちゃんの日々の生活は「ペキペキ軍団、大集合!」覗いてあげてくださいね。

そしてぺキママありがとうです~

1421020392914.jpg

私がワンのおやつにハトムギ入れてるよって言ってたら

高価なハトムギの粉末とこんぶの粉末

そして、マグロとはまちをゲットしてくださり

又おやつ作るのが楽しみになりました~

ぺキママいつも本当に有難うですm(_ _)m

そして、昇ちゃんの預かりもジャンプ力のある昇ちゃんのためにと

ハウスまで用意してもらい昇ちゃんの預かりを快く受けてもらい

本当に感謝です。

昇ちゃんも前回のシーズーのワカメちゃんと同様

もっともっと可愛くなって素敵なお家がみつかるよ~

宜しくお願いします。


2015みんな~ふぁいと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

お正月から・・

お正月からインフルエンザ・・って。。

なんでやね~~んがpart3になっちゃった。

3日4日と熱が出て、昨日で熱は下がったけど、なんちゅうお正月なんだ。


さて
てるさんの今年の漢字は

       『無』  (爆)

なんでやね~~んecut715.gif


さてさて、10日にはきなこのトライアル
11日はつむぎのお見合い。

体調戻して、がんばるぞっと。

line26.gif

去年幸せに巣立った眉毛ボーンのすぅちゃん。
1410584495263.jpg

すぅちゃんのママからてるに梅干しとおやつと温かいお気持ちをいただきました。
arigatou333.jpg

そして、すぅちゃんの避妊手術を終えたご報告がありました。

すぅちゃん、お疲れ様。
痛い痛い、良く頑張ったね~

ママさんは、お知り合いにも保護犬の事をいっぱい広めてくださってます。
1人から2人に・・
こうして広まっていけば、人間によってどん底に落とされた仔達の事を知ってもらえれば・・

すぅちゃんのママ、ありがとうございましたm(__)m


熱はひけども痛い関節(涙)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


雪にまみれておめでとうございます♪

余りにも寒いこの新年ですが

皆様素敵なお正月を過ごされているかと思います

2015年がどんなものにも優しく温かな一年でありますように。

1420254385598.jpg

line07.gif

さて・・・本間に本間にどうなってんのぉ~

1420254157522.jpg

てるさんより大きな雪だるまできたでぇ~(笑)

雪国な此方ですが・・・

どっこも行けませんし~

でも、昇ちゃんのトイレタイムはどうしても外が良いようで

でも・・・

1420254409692.jpg

おっ・・お前誰やねん?!

1420254233888.jpg

くんくん・・くん

1420254283553.jpg

寒いやろ、暖めたろ~

1420254356683.jpg

俺も寒いしもう帰りたい・・・

昇ちゃん雪の中でも足をバタバタさせつつも

頑張って歩いて用済ましてくれます

でも、昨日今日は流石に寒かったのか

ブルブル~~今日は2枚服着てショートなお散歩

今まで雪って見たことあったのかなぁ?

1420254194517.jpg


でも、もう雪はごめんです・・・

屋根の上の雪が今にも落ちてきそうぅ・・・

その行き先は車の上

どうかやわらかい雪のようにと願っているてんてんです・・・

そんなこんなで雪のお正月となりましたが

休みもあと一日

現実に戻って・・・皆様今年も宜しくお願い致します。

さっちゃん・ジジ・ポゥちゃん・つむぎ・昇ちゃん
がんばんべぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

新年明けましたでござい

31日、親父の為に残しておいた大掃除の日から38℃の熱を出すおとっつぁん。
私だって風邪っ気なんだと熱を測れば36.2℃
なんでやね~~ん

親父の分まで朝から晩まで動きまくったあげく
夜は雨。。
元日は雪。。
なんでやね~~ん part2

そんなバタバタな大晦日
井岡の一発にスカッ!としました@てる
2014年のなんでやね~~んを井岡の一発と共にぶっ飛ばして
新しい年を迎えました。

arigatou329.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。

arigatou332.jpg

今年こそ

今年こそ

幸せな動物達でいっぱいの世の中になりますように。

笑顔の絶えない家族の一員でいられますように。

そう願いながら

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

line-yuki1.gif

今日のありがとう!

P太郎のママからフリマ用品と
arigatou330.jpg
てるにお菓子と
arigatou331.jpg
温かいお気持ちをいただきました。
P太郎ママ、いつもお気持ちありがとうございますm(__)m

そして、つむぎちゃんのお見合い
先住犬ちゃんの体調不良により流れてしまいました。
よって、つむぎの再募集いたします。


みんな、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

