赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2014年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年10月



毎日が満喫ワカメちゃん

可愛いシーズーの女の仔のワカメちゃん。
保護してすぐの時は気を使ってたのか自分を抑えてたのか
控えめでいじらしいワカメちゃんだったのですが

今やぺきままさん宅で楽しいことや嬉しい事をい~~っぱい知って
毎日を満喫中~

お散歩でい~~っぱいの人や犬達とふれあい
とっても良い仔のワカメちゃん。

見て見て~
wakame18.jpg
優しくて
wakame17.jpg
穏やかなお顔になってる(かわいい!)

お写真はぺきままから勝手にパクル。

ワカメちゃんを幸せに巣立たせるため
至れり尽せりのぺきままさん。(ありがたいです~)

幸せの赤い糸をワカメに繋げてあげたい。

11月8日は開催時間11時から15時まで参加してくれます。
また、一緒に来てくださるお友達にもありがとう♪

ワカメちゃんに良いご縁がありますように~

line189.gif

今日のありがとう

毎月のお気持ちありがとうございます。
今月もマー君のお母様&お姉ちゃんから応援いただきました。

感謝でいっぱい!



ワカメふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


第一弾のフリマ無事に終わりました

お越しいただいた皆様有難う御座いました。

次回は阪神地区の@まぁ、ハナママ、クズル母で第二弾を開催予定です。

日時 11月3日(月・祝) 10時~16時 (雨天の場合は11月9日)

会場  尼崎市立西武庫公園 (尼崎市武庫元町3-14-1)


こちらの会場、毎回たくさんの方が出店されてて大賑わいですよっ

お時間御座いましたら遊びに来て下さいね。



 line-himoribonbrown.gif


さてさて

半歩ほど幸せ行きのコマが下がってた旺次郎ですが
  早くコマ進めたいねん。

朝晩の消毒と飲み薬で
  ジュクジュクしてました
  痒くてたまら~ん!

随分良くなってきました
  もう治ったんちゃうん?
赤みも痒みも引いてきたようです。

あともうひと踏ん張り

  ボク病院キライやねん・・・


明日また先生に診てもらおうねっ。


<今日のありがとう>

蘭ママさんよりフリマ物資を頂きました
  有難う御座います。
手編みの作品です
  有難う御座います。
毎回フリマでは大人気なんですよっ。

今回コースターは肉球柄です♪

う~ん可愛い

お忙しい中本当に有難う御座います。



旺次郎、完治まであと一息!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



ポゥーちゃんとつむぎちゃん

さて、24日(金)に
ポゥーちゃんの抜糸とつむぎの初検査に行ってきました@てる

そうそう、つむぎは23日に引き出したトイプーで
tumugi4.jpg
みらあゆママ宅の3代目ジェイソウル・・じゃないない
3代目の預かりっ仔です。
つむぎという可愛い仮の名をつけてもらいました。

車中の2匹はめちゃくちゃおとなしい。
ポゥちゃんなんて身動きもせず(笑)

もちろん、病院でもおりこうさんでした!

固まる
polu7.jpg
ポゥちゃん
polu6.jpg

Yの字に切除した傷の抜糸もすべて完了。

ポゥちゃん、お疲れ様~
これから、素敵なご縁探そうね~

抜糸を終え桜子母さん宅に送っていった時、
心配でお外で待っててくれた桜子母さん。
ケーキ頂いちゃってすみません~

そして、つむぎちゃん。
tumugi11.jpg

注射も検査もおりこうさんにできました!
tumugi12.jpg

体重2.7キロ
耳ダニ糞便異常なし
フィラリア(-)
狂犬病予防接種済み
5種ワクチン接種済み
血液検査済み
乳腺腫瘍2か所所見

血液検査で肝臓の数値が高かった。。
環境から来る一過性の可能性もあるので、1カ月後再検査

引き出し時、推定4歳位と言われていたけど、
小さな乳腺腫瘍があるので、推定6歳から7歳位
乳腺腫瘍ある仔、多いなぁ。。

1カ月後の再検査の結果次第で早めの避妊手術の予定を入れたいと思います。

ポゥちゃん、つむぎ、がんばろう!

punson200.gif

して、26日
てんてんとフリマを開催してきました。

2m2mの小さなブースにてんこ盛りのフリマ用品。
これも、応援してくださった方々のお陰です。
ありがとうございます。

みのりのおねえちゃんず、みらあゆママ、ミルクママ、くうおばさんが
来てくれました~

みのりのおねえちゃんず、差し入れありがとう!

みらあゆママ、差し入れありがとう!

ミルクママ、ベット&スリングありがとう!

くうおばさん、差し入れ&温かいお気持ちありがとう!

売り場もすごく賑わってました。
ネギ持ってお買い物をしてくれてたおばちゃんとてんてんが
漫才やってたし(爆)

忙しかったけど、楽しい一日を過ごせました。

売り上げは保護犬の医療費にあてさせていただきます。


*追記

いづのママが先日チャ―君ママ様から頂いたフリマ用品の写真を送ってくれたので
UPします~
arigatou307.jpg
arigatou309.jpg
arigatou310.jpg

それと、Tea君&チャコちゃんのママ様より
フリマ用品をいただいています。
arigatou308.jpg

これら商品はいづのママとノムさんが出店するフリマで出品します~



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

少し遅れて報告です~

めっきり朝晩涼しくなって

チッチも晴陽ちゃんとなり

ゆっくりしたいと思っても23日は引き出し予定があった

てるさんがアップしていた・・・やばいやばい

焦る焦る~~

で、一足二足遅れて沢山の報告を抱えているてんてんです。

line189.gif

久々な感じの引き出しダックス

1414160167944.jpg

チョコタン3歳女の子

飼い主自らの放棄です

性格まだまだ3歳で遊ぶの大好きお散歩大好き甘えたな女の子

1414160196986.jpg

あっ!あそこになんか居る!
つかまえたろぉ~

って、感じで今我が家でも走り回っております・・・しんどい

引き出したその日てるさんと別れ
ジャム君のおうちに行く予定があり
走りました~ジャム君幸せ太り?
可愛くトリミングしてもらい、マックス君(ハート)レディちゃんはなちゃんとにゃんこのとおる君
にお迎えしてもらい
久々にジャムママに会ってバタバタな日でしたが
楽しかった~

1414163597561.jpg
1414160006340.jpg

ジャムママから美味しいスイーツと温かいお気持ち頂きました(感謝)

ジャムママ宅もダックス2頭レディちゃんとしぐさが似ている~と可愛い可愛いしてもらいました~

で、ジャムママ宅で急遽考えた名前「もなか」と申します~

もなかのこれから少しずつアップしますので宜しく!

punson200.gif

沢山のありがとうです。

1414159911816.jpg

1414160037751.jpg

たっちゃんママからフリマ用品沢山とスイーツ
有難うございます。
たっちゃんは後ろ足が少し弱いのです・・・
パパ&ママ試行錯誤で今は針治療
たっちゃん頑張ってます~

1414159933962.jpg

晴陽ちゃんママから第二段フリマ用品に素敵な服と温かいお気持ち
保護犬達のカレンダーも作ってくださりました~
有難うございます。

1414159991278.jpg
1414159957194.jpg

黒豆ママさんからフリマ用品の手作り石鹸やハンカチ
そして、ワンコのおやつにスイーツに温かいお気持ちまで
有難うございます。

沢山のご報告が遅くなり本当に恥ずかしい・・・
気持焦りながらもついていけてない私~
でも、感謝の気持ちはいつも一杯です

こうして本当に皆さんのお気持ちからフリマも出来
新しい保護犬を幸せに繋げることが出来ていると思っています

本当に有難うございます。

明日はいよいよてるさんとの一般のフリマ!
頑張ってきまぁ~ス!

11月は譲渡会と里親様会がメインですが
心の中は本当に楽しみです

ポゥちゃんも参加します!
てるさんがプードルちゃんと一緒に病院に連れてもらい
全て抜糸も終わり元気一杯です!


ポゥちゃんみんなとがんばろなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)



トイプー♀ダックス♀引き出し

23日(木)
てんてんとトイプー&ダックスを引き出しに行ってきました@てる

この前、きなこちゃんを引き出しに行った時と違い
高速スイスイ~
やっぱり、高速のったらこれでなくっちゃ!っと
気持ちもすっきりしました~

さて、引き出した仔はトイプーの女の仔とダックスの女の仔。

ダックスはてんてんから報告あるとして・・

てる担当のトイプーの女の仔。
tumugi1.jpg

ガリガリさんの2.7キロ
tumugi2.jpg

けど、瞳はしっかり前を向いてた。
tumugi3.jpg

辛かったはずなのにほんとえらいね。
頑張って幸せ見つけるからね。

帰り、チョー多忙にもかかわらず、いつも明るく
「てるさん、大丈夫やで~」ってボラトリをしてくれるゆゆママの手で

こんなに
tumugi6.jpg

可愛く
tumugi5.jpg

なりましてんけど~
tumugi4.jpg

その日はてる家にて、おかまいもしませんけどの一泊。

立派にさっちゃん、ゆめちゃんご用達のベットを占領。
tumugi7.jpg

ご飯もちゃんと食べ、迷惑もかけず、お休みされましたよ。

ほんとに良い仔。

次の日の初検査のようすはまた。

line189.gif

今日のありがとう!

Red卒業生のあやめちゃんのおかあさんから沢山のフリマ用品と
tumugi8.jpg
てるに洋菓子と温かいお気持ちをいただきました。
tumugi9.jpg

おかあさん、11月8日の里親会&譲渡会にどうしても行きたいって
ロン毛になったあ~ちゃんを見てほしいって言ってくれてたけど
遠方なんでおかあさんしか都合がつかず・・
今回は断念!
おかあさん、次回はぜひ!
お電話で、愛情たっぷりんこは十二分に伝わって
ほんと、感謝してます~
あかあさん、ありがとう!


ゆゆママ宅に匿名希望者様からフリマ用品や
保護犬におやつ等々をいただきました。
tumugi10.jpg
(ゆゆママ撮影)

匿名希望者様、ゆゆママより連絡もらいました。
以前にも、今回も、ほんとうにありがとうございます。


26日にてんてん&てるで近場でフリマに出店してきますが

いづのママ&ノムさんもお家の近くでフリマをしてくれるそうです。
チャ―君ママ様からフリマ用品もいただいています。
いづのママより写真が届き次第、UPさせていただきます。
チャ―君ママ様、いつもありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

きなこちゃん初検査

18日(土)


可愛い仮の名をゆゆママにつけてもらったきなこちゃん。
kinako2.jpg

きなこの初検査と
後ろ足の皮膚の状態とお耳が悪くなってるさっちゃんと
一緒にRedかかりつけの病院に行ってきました@てる
kinako3.jpg
      このこおとなしいな
ゆめはやかましいからな(笑)

車でも病院でもチョーおりこうさんのきなこちゃんに比べ
kinako4.jpg
kinako5.jpg


さっちゃん、お耳の治療に暴れまくる(笑)
kinako1.jpg
     あばれてわるいかっ!

トイプードル♀ 推定6~7歳位
体重4キロ

血液検査異常なし
フィラリア(-)
狂犬病予防接種・ワクチン接種済み
耳ダニ・糞便異常なし
避妊手術済み(保護前)

保護前に避妊手術と乳腺腫瘍の手術をすませ
Redにやってきたきなこちゃん。

検査の結果
乳腺腫瘍が後2か所あり
歯の状態も悪いので、少し落ち着いたら手術の予定を入れます。

保護してからゆゆママ宅でやっと落ち着けたのか
おとなしくて、そっとお顔を舐めてくれる可愛いきなちゃんです。
今はのんびりしてね。

line-himoribonbrown.gif

今日のありがとう!

いつもお世話になってるおたふくさんより
フリマ用品と温かいお気持ちをいただきました。
arigatou303.jpg
arigatou304.jpg
おたふくさんの声を聞くと元気がでる。
魔法の美声(笑)をありがとう!
ナナさん&さくらちゃんもありがとね!
いつまでも元気でいてよね。

以前Redの搬送のお手伝いをしてくださった大阪のN様から
フリマ用品をいただきました。
arigatou305.jpg
ナビコちゃんがちゃんと教えてくれないから、道に迷っちまってすみません。
美味しい佃煮もありがとうございます。

先日譲渡になったゆずちゃん(sora)のおかあさんから
てるとゆゆママに洋菓子をいただきました。
arigatou306.jpg
おかあさん、わたくしにまでいただいちゃってすみません~


木曜にてんてんと2頭引き出しに行ってこます。


きなちゃん、お疲れ様~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

チッチから晴陽に

チッチお見合いが無事終わり

トライアルスタートとなりました

希望者様のお宅には、元保護犬であったチワワの日向君が

多頭飼崩壊で保護され当事は体重1.6キロしかなかった子

部屋の隅っこでご飯もろくにもらえず自分の尿でおなかを満たしていたらしく・・・

でも、今はぽっちゃりまん丸で幸せ一杯って感じの

可愛い可愛いチワワに変身

チッチ7

そんな日向君チッチを快くお迎えしてくれました~

チッチに遊ぼう遊ぼうと

チッチ8

チッチは犬に対しては全く怖がることもなかったので

まるで今まで一緒に居たかのように仲良くして

もう一人の先住さんのうさぎさん

少しクンクンしたら逃げてしまった~

希望者さんもとても優しいご夫婦

チッチの事何もかも受け入れ

時間がかかっても少しずつ我が家になれてほしいとのこと

若いご夫婦ですが暖かさが伝わる方でした

そして又保護犬に対してとても理解があり

実家のワンコも保護犬

私自身チッチの希望してくださる方には

決して可哀想なだけの気持ちではいやだった

でもそんな私の気持ちを理解してくださり

チッチを心より迎えたいと

チッチ5


今まで自分を一生懸命守る日々

でもこれからは本当の新しいお家でパパとママ

日向君とうさぎのこてつ君とみんなで暮らせる日がスタート!

トライアルスタート

そして

その夜ご主人からお電話で正式譲渡となり

チッチから晴陽(はるひ)ちゃんとなり

チッチ・・いえ晴陽ちゃんの本当のスタートです

チッチ6

フリマ用品・お土産まで頂きました

ありがとう13ありがとう12

有難うございました

そして、チッチ改め晴陽ちゃんおめでとう~

次はポゥちゃんやったらね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

トイプー引き出し

今日トイプー♀の引き出しに行ってきました@てる

あのさ、高速走って速度20キロってどうよ。。
なんで、今日はこんなに混んでたのでせうか?行きも帰りも。

さて、引き出しに行ったトイプー。

ゲージの中で元気いっぱい吠えてました。
めちゃくちゃ、はっちゃけな仔。
ポコちゃん、大丈夫かな~と心配になりましたが

出してみると、しーん。。
帰りの車の中でも動きもせず無言。

180度想定外のおとなしい女の仔でした。

預かってもらうゆゆママ宅でも
toi1.jpg

身動きもせず(笑)
toi2.jpg

ゆゆママに綺麗にトリミングしてもらって

大変身!
toi3.jpg
(ゆゆママ撮影)

おケツの側にはいつもアルフ(笑)

soraに続いて可愛い2ショット、こうご期待。

土曜に初検査に行ってきます~

line189.gif

すぅちゃん情報

すぅちゃん、初トリミングしてもらったそうです~
sulu28.jpg

ちょっと見ぬ間にお姉ちゃんになったね~
お耳一直線はそのままvv

し・あ・わ・せ



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


一歩進んで半歩下がる

2週続けての台風接近

皆様の地域は被害御座いませんでしたか?

連休を台無しにした台風19号

我が家は元々なんの予定もありませんでしたので

台風に備え家族会議したり
  家流されへんかなぁ・・・

浸水した場合は父ちゃんの上に乗る練習してみたりと
  飛ばされへんようにくっついてんねん。
準備万端でした

幸い我が家地方は大きな被害なく

父ちゃんをボート代わりする夢は消え去りました

まっ、何事もなく元気に過ごせる事はありがたいものです



その何事もなく去勢手術・臍ヘルニアの手術を終え

そろそろ募集をと考えてた旺次郎なのですが
  ボクは元気なつもりやねんけど。

皮膚の状態が悪くなってきました
  結構広い範囲です
保護時からお腹周りにポツポツと発疹はあったんですが

日が経つごとに増えてきました
  ちょっと痒いねん・・・

現在、培養検査中です。

結果が出るまで募集掲載は延期・・・

旺次郎ごめんね

もう少し我が家でガマンしてね。



<今日のありがとう>

ゴマちゃんママさんから

木製サークルと
  ありがとうございます。

保護犬にフードとシートを頂きました。
  ありがとうございます。

わざわざお持ち下さいました
  お久しぶりでっす♪
ゴマちゃんと一緒に♪

ゴマちゃんが家族の仲間入りした時は

まだ誕生してなかった娘ちゃん
  泣きながらバイバイ~してくれました♪可愛い♡
もう4才

時の経つのは早いものです

ゴマちゃんパパ・ママさんお忙しい中有難う御座いました。



旺次郎めっちゃ元気で毎日はっちゃけてます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

おめでとう!すぅちゃん

トライアルから1週間。

10月11日
おこちゃますぅちゃんは無事正式譲渡になりました。

ドッグランデビューもし、楽しくってはじけまくってるすぅちゃん。
もう家の仔ですとお母さん言っちゃってくれちゃって。

生まれてから人間に甘えたことのないすぅちゃんは、
みらあゆママ宅で人の温かさを知って
生涯寂しい思いをすることのない素敵なご家族の仲間になりました~

名前はすぅちゃんのままで

2014.10.11 すぅちゃんはRed-Stringを卒業されました!

sulu26.jpg

おめでと~~すぅちゃん♪

そして、すぅちゃんが幸せの第一歩を踏み出した次の日
すぅちゃんのお姉ちゃん役を頑張ってくれた
あゆちゃんの家族記念日でした!
1年前あゆお姉ちゃんにも素晴らしいパパとママができた日です。

1413073244030.jpg

優しいお顔になって可愛くなって♪
てるさん、パパとママに感謝しかない。
あゆちゃん、1年おめでとう!
そしてこれからも仮のお姉ちゃんよろしくねっ(笑)

line189.gif

今日のありがとう

さつきちゃんのパパとママから
沢山のフリマ用品と
arigatou302.jpg

保護犬におやつと温かいお気持ちをいただきました。
arigatou301.jpg

相変わらず可愛いさつき嬢
arigatou300.jpg
大事に大事にしてもらってます。

10月26日に近場でてんてんとフリマがんばってきます~

そして、ミルクのママから
ゆゆママとおそろの可愛い巾着をいただきました。
arigatou299.jpg

木曜にゆゆママと会うのでいただきます~~
いつもありがとう!
ミルク、ふぁいてぃん!!!



すぅちゃん、おめでよう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ポゥちゃんがんばったなぁ~&ありがとう

明日は、台風19号がなんだか今回はまともにやってきそうです・・・

皆様気をつけてください

punson200.gif

10日はポゥちゃんの避妊手術と乳腺除去

私、てんてんは別件で走ることがあったりで獣医さんまでてるさんが走ってくれました~

ありがとうです~

ポゥちゃん若くはありません

引き出し獣医さんにて健康診断してもらった時点体重も2キロ

全てに健康体でないのは年齢的にも仕方ない

私自身、こんな小さいからだで若くもない

避妊手術・・・とても心配

でも、乳腺腫瘍

先生から1ヶ月の間に3キロまで増やし体力みてということで

ポゥちゃん頑張りました

預かりママも頑張って体力つけてくださり

一晩入院して朝からご飯も食べて

退院しました~

でも、てるさん宅滞在中のゆめちゃんと一緒で痛々しい・・・

ポゥちゃん7

元気だったのが何よりだったけど・・・

なんで、こんなにならなあかんのと

こんな一生懸命のポゥちゃん

幸せ見つけようね

ポゥちゃん9
ポゥちゃん赤い糸見つけよなぁ~
優しいお顔のポゥちゃん

line-himoribonbrown.gif

今日のありがとうです

ありがとう7

ありがとう5

ありがとう2

風菜ちゃん母さんからフリマ用品・お土産・保護犬におやつ・優しいお気持ち頂きました。
風菜ちゃんこの夏信州につれてもらって~
あ~羨ましいよぉ~良かったね風菜ちゃん♪

ありがとう11

ありがとう4

プリンママからフリマ物資と保護犬におやつ
有難うございます~
プリンちゃん~又会いたいでぇ♪

ありがとう8

ほんの一部のバッグ・・・

実はこの中にてんこ盛々・・後ろにもまだあるのです、箱一杯

ありがとう9

バッグや服が沢山入っています(ワンワン様甘えて省略しちゃいましたぁ~)

ありがとう6

優しいお気持ち
兵庫県のワンワン様いつも本当に有難うございますm(_ _)m

本当に皆様有難うございます。

保護犬達のために頑張れる皆様のお気持ち

感謝一杯です!


ポゥちゃん~頑張るでぇ~

チッチももうすぐお見合いです
とても可愛く引き出したときとは大分と変化!
チッチ見守ってあげてください。

CIMG3774.jpg


チッチもあと一息!みんなファイト!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ポゥちゃん避妊手術

昨日10日はポゥちゃんの避妊手術と乳腺腫瘍除去手術の日

病院への行きはてるが桜子母さん宅へお迎えに行きました。

お~~ポゥちゃん引き出した時に比べ元気になって
毛も生えてきてより可愛くなってました~

がっ、てるさんが抱っこしたら震え止まらず(^^ゞ
車の中でやっと落ち着いたポゥちゃん。
polu1.jpg
         ファニーフェイス!

乳腺腫瘍の手術は、ゆめと同じ両方の乳腺を全部取ることになりました。

組織検査の結果がどうか良性でありますように!

一泊入院して、今日てんてんがお迎えに行ってます。
その様子はてんてんから報告があるでせう。

ちっちゃなポゥちゃん、がんばれ!
polu2.jpg


punson200.gif

今日のありがとうございます。

セナちゃん基金から保護犬にと温かいお気持ちをいただきました。
みなさまの善意のお気持ち、大切に大切に使わせていただきます。

ポゥちゃん預かりの桜子母さんよりフリマ用品をいただきました。
polu3.jpg

宇宙くんとロッティちゃんのママ様からフリマ用品をいただきました。
polu4.jpg

ブルーイー様経由でフードと紙おむつをいただきました。
polu5.jpg

いづのママよりまたまたさっちゃんにおこづかいと
温かいお気持ちをいただきました。
arigatou298.jpg

ほんとうにありがとうございましたm(__)m


ポゥちゃん、がんばれ~~~ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

心機一転

10月と言えば衣替え

いつも思う事なんですがこの時期着る洋服がない

一体今までどうして過ごしてたのか・・・

と毎年衣替えの時期に考え込むんですが

きっとその間に本格的に寒くなり

秋の装い問題は来年の衣替えの時期まで

すっかり忘れ去られるんだろうと思います。

平和な脳内だね・・・ア・タ・シ。
  バカは寒がりちゃうんやわ~



さてさてここからが本題

私、クズル母はレッドストリングのスタッフとして

お手伝いさせて頂いておりましたが

ここのところ家の事情で思うように活動できず

他スタッフをはじめ預かりさんや

保護犬にお問い合わせ頂いた方への対応も遅くなったりと

皆様に迷惑をおかけしておりました。

この状態で私がスタッフとして続ければレッドストリングの信頼も失いかねません

で、ここは一旦家の事が落ち着くまではスタッフを外れる方がいいと考え

この度、スタッフという立場を外れます。

ただ、預かりボラとしてだったら自分のペースでやっていけそうなので

預かりは続けさせて頂くつもりです。

旺次郎も引き続き預からせて頂きまっす!
  ボクも保護犬って立場から外れたい・・・

これからはレッドストリングさんとこは勿論ですが

預かりさんが足りないという時には他のボランティアさんところでも

お手伝いできればなぁとも思ってます。

心機一転また一から出直そう!

今はそんな気持ちです。

スタッフではなくなりましたが今までと変わらず

出来る範囲で保護活動に参加したいと思います。

皆様、これからも宜しくお願い致します!



我が家に居候中の旺次郎

本日去勢手術を無事に終えました
  臍ヘルニアの手術もしてん・・・


オカマちゃんとなり心機一転

犬生やり直しまっす!



旺次郎のアピール頑張らないと~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

おこちゃますぅちゃんトライアル開始

本日2度目の更新なり

先週の日曜にお見合いをすませたすぅちゃん。

5日の日曜にトライアルに入りました!

みらあゆパパとママとあゆちゃんに見送ってもらい
すぅちゃんは幸せに向かって
sulu20.jpg
       しゅっぱつなのら

みらあゆママに持たせてもらった嫁入り道具と一緒に
sulu21.jpg
       かあちゃんありがとっ

どらいぶ~

でも、助手席で寂しくなっちゃって
sulu22.jpg
てるさんのお膝に

先方様宅ではじめましてでお尻尾が数秒下がっちゃったけど
すぐにテンションマックス

おかあさんは手作りのおやつを作って待っててくれて
すぅちゃん、いっぱい
sulu23.jpg
          もらったど

イケメンの優しいお兄ちゃんに抱っこしてもらって
sulu24.jpg

sulu25.jpg
すぅちゃんはご満悦~

一生懸命お世話してくれた、みらあゆパパとママとあゆちゃんも
応援してるぞ~

天真爛漫なおこちゃますぅちゃん、がんばっておいでよ~

line135.gif

今日のありがとう

みらあゆママからフリマ用品をいただきました。
arigatou297.jpg

すぅちゃんトライアル先のママ様よりフリマ用品と
温かいお気持ちをいただきました。
arigatou296.jpg

10月末に近場にてフリマに出店してきます~

ありがとうございましたm(__)m



すぅちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ワカメちゃん、再募集

お見合いマークがついていたワカメですが
希望者様のお家の事情でお話しが進めなくなりました。。

希望者様もワカメに対して真剣に考えてお問い合わせをしてくださってました。

お声をかけていただいたことに感謝していますvv

よって、ワカメちゃんの里親様再募集なり。

良い仔で甘えん坊のワカメなので、早く落ち着かせてあげたいです。

ワカメちゃん、ふぁいてぃん!

wakame16.jpg

へいっ

*ワカメの日々の様子はコチラ→ペキペキ軍団、大集合!


ワカメふぁいていん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


soraちゃん正式譲渡

やばいっ

ご報告が溜まってきてます、てるの担当報告。

yume36.jpg

yume38.jpg

さっちゃんががんばってくれるのね。

な、訳もなく。。

まずはsoraちゃんですが、10月3日に正式譲渡のお返事をいただきました!

特にお母さんには優しい(笑)お父さんと
笑顔いっぱいのお母さんと
包容力のあるお兄ちゃん(レオくん)の家族の一員となりました。

慣れるまで長い目で見ていただきたいと思っていましたが
soraちゃんは思ったより早く馴染んでくれてるようです。

それもこれも、預かりママのゆゆママとアルフ坊ちゃんのおかげ。
温かく迎えてくれたお父さん、お母さん、
そして、アルフのあとを引き継ぎ、soraを受け入れてくれたレオくんのおかげです。

ゆゆママはきっと、涙ちょちょぎれ。

soraはゆずちゃんという可愛いお名前をもらって
これからの犬生再出発いたしました。

sora47.jpg

もう、怖くなんてないさ~~

2014.10.3 sora Red-String卒業ですっ!


sora、最高に幸せにね~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

チッチ準備万端でお見合いも決定!

チッチ頑張って避妊手術終えました

で、その一足前にチッチにお見合いが決まり~

もう本当にチッチより私が喜んでおります~

チッチの術後ということもあり希望者様もチッチの為に

お見合いは2週間後

先住犬も保護犬のチワワちゃん

チッチはワンには友好的

先住犬が同犬種だったらと思っていたのでとても嬉しいです♪

お見合いもまだで決まったわけでもないのですが

とてもとても嬉しいです(涙)

チッチ1

チッチよかったね~お見合いまでもっと磨こうね~

って、磨かなくても可愛いチッチです(仮婆バカ)


line-himoribonbrown.gif

久々の登場です

ニコラス君1

とってもお顔の可愛いニコラス君・・・可愛いお顔

でもね、甘々母さんのお陰でぇ~たまに怖い顔(笑)

でも一生懸命ニコラス母さん性格改善されてます~

「里親様会」楽しみ~

プリンちゃん

此方は、プリンちゃん(元・幸ちゃん)

悲しいかなダックスの持病のようなヘルニアになって

可愛いステップを買ってもらいました~

dream14.gif

今日の有難うです

いつもレッドを応援してくださっている京都のYさん

忙しいお仕事の合間に優しい心使い本当に有難うございます。

有難う

ポゥちゃん~次頑張ろうなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

