赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2014年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年08月



こっちゃんは桃華ちゃんにvv

こっちゃんのお見合いトライアルから1週間。

本日こっちゃんは素敵な赤い糸をしっかりと繋ぎました!

ことをセンターで初めて見た時、怖がりさんだらけの多頭の中でもうずくまり動きもせず
ただただ、震えが止まらずの仔でした。
引き出す予定の頭数を超えましたが見過ごすことができず連れて帰ったこと。

1歳という若さなのに、怖がることしかなかった生活から
お初の預かりママのみらあゆママの元で、人に触れ、温かさに触れ
甘えることを知りました。

みらあゆママのお陰で、トライアル先で最初は怖がったものの
今では、ご飯もしっかり食べ、お散歩も行き、晩はお母さんのおなかの上で寝てるそうですよ~

これからの名前は「桃華」ちゃん

ご家族は桃華ちゃん中心の生活になってますって。
有難いです~

こと改め桃華ちゃん

8月30日 Red‐String卒業ですっ!!!

koto25.jpg

こっちゃん、おめでとう!!!

一緒に頑張って生き抜いたsoraもがんばるぞ~~
sora12.jpg
soraにあったお家を見つけるから、応援してね~
soraの毎日の様子はこちら→yuyumami


line135.gif

*さつきちゃん情報vv

さつきちゃんのママがブログを始められました。
里親希望からのワンちゃんとの生活
可愛いさつきちゃんの生活ぶり、見てくださいね。


こっちゃん、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを)



少しずつだけど

CIMG3771 (320x240)

あの・・・

CIMG3772.jpg

ちょっと・・・

チッチお外の世界は全く知らなかったんだろうな

チッチが本当に友好的に行動できるのはワンを見たときだけ

少し歩こうと試みても「いやいや」

何かあったら怖いので殆ど抱っこ~

でもご近所のワンたちに会えた事で自分から積極的に挨拶に

逃げられてました~

ワンには安心できるんやね

でもこうして人とも関わり

人も安心できるんや~と思ってほしく

知らんおばちゃんにも抱っこしてもらって

「可愛い可愛い」って言ってもらって

そらやっぱり「どうしたん?どうしたん?」って、聞かれたよね

それは仕方ない・・

でもこれが「ありのままの~チッチだよ~♪」(アナげんきかぁ~)

もう恐怖のひと時だったかも知れないチッチの今日

でもこうして少しずつ人の優しさにも触れてほしい

チッチの心のリハビリ

次は~みのりちゃんのお家だよぉ~ん

みのりちゃん・・・吠えないでね・・私を見て

みのりさん

えっ?なんか言った?
今、おいしい夢見てるのに・・・夏はやっぱりこれ!

すいかとみのりさん

すいかまみれのみのりさん
チッチはメロンまみれになろうかぁ~

       (あんさん、みのりさんの大事なお写真拝借しましたbyてんてん)

みのりさんのお家にチッチとお邪魔します

みのりさんに会えるのも楽しみ~だし

一歩ずつチッチ進んでます

幸せにならんとあかんしなぁ~チッチ
CIMG3775.jpg


ああっ!ジジもやんかいさ~
ポゥちゃんは今体重増加のケア中やしね~

どんな子にも幸せが訪れますように。


保護犬みんな♪ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを)








ことお見合い&トライアル

先日の日曜日

ことちゃんのお見合いに走りましたてるです。

初めての預かりっ仔のこっちゃんをみらあゆママから奪い(笑)
生涯暮らすかものお家へ向かいました。

みらあゆママから、お嫁入り道具のおニューのハーネスを持たせてもらい
koto120.jpg

こっちゃん
koto17.jpg

余裕そうですが
koto18.jpg

震えてました、最初だけ。
koto19.jpg
             てへへ

お家に着くと
はじめましての定位置
テーブルの下(爆)
koto21.jpg

でもね、

お父さんや
koto22.jpg

お姉ちゃん&弟ちゃんや
koto23.jpg

お母さんに抱っこしてもらったり、撫でてもらって
koto24.jpg
緊張もほぐれ、身体に力も入ってないこっちゃんでした~

愛情たっぷりのメールもいただいているので
ご家族のお写真載せちゃいました!

初めての他犬のいない生活のこっちゃん。
こっちゃんのことをちょっとだけ心配もしましたが、てるさんの嬉しい空回りのようです。

お見合いからトライアルに
こっちゃん、頑張ってます~

line135.gif

てる家先代のお墓参りに行くことを知ったてんてんからお花を
arigatou290.jpg

ミッキーママからフリマ用品を
arigatou291.jpg

おたふくさんから保護犬にシートを
arigatou292.jpg

マー君のお母様&お姉ちゃんから今月も温かいお気持ちを
いただきました!

いつもいつも応援してもらってありがとうございますm(__)m

月末にも、もしかしたら保護があるかもです。

*追伸
さつきちゃん情報

お父さんにお庭に柵をしてもらって
さつきちゃん、キャッキャと一人ドッグランを楽しんで走り回ってるそうですvv
また寄ってくださいと言っていただきました~



こっちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを)

病院そして又ですが・・・

チッチとポゥ1

今日チッチ病院行ってきました

気持ちはとても病院へと焦ってはいたものの中々てんてん事情でいけず

健康ですよぉ~体はとっても!

右前足はこういう風に曲がっているのは生まれつきでしょうとのお話

ここ数日いろいろ考えました

チッチを見るたび事故やったん?

何かいたずらにされたのか?

生まれたときから?

でも今日先生からもらった答えで

気持ちが少しは楽になりました

チッチの生まれたときから出会った時までの経緯は全く知りません

でも一生懸命に生きているチッチです

小さい体で自分を一生懸命守っています

こんなチッチを見ていて

ついつい心の小さい私は勝手な想像をして

ちっぽけですよね

チッチの健気さ見習わないと

そして今日の病院にはもう一人

チッチとポゥ2

誰なん?
気にはなってましたがどうにもならず・・・

でもセンターから連絡もらい
てるさんが「私、行くよ~」って言って貰って
急にも関わらずお迎えに行ってくれました~

てるさん~有難うです♪感謝

ポゥ1
可愛いシニアなチワワのポゥちゃんです

決して若くはないです

でもなんともいえない空気をかもし出しているポゥ

少し怖がりさんですが全く問題なし

でも今までの環境が悪かったようで

ガリガリで皮膚の状態も悪く歯も一本もありません

ペコちゃん状態ですが可愛いシニアちゃんです

ポゥちゃんの今までの苦労が全部今の姿で物語っているものがあります・・・

チッチとポゥ

小さい体で本間に大きな大きな苦労

もう安心しいやぁ~

ポゥちゃん預かりさんにて現在2.1キロの体重から3キロまで増加の為

ケアしてもらうことになりました

ポゥちゃんの様子は「わんこ生活」見てあげてくださいね

チッチとポゥ

幸せ探し準備中~

みんなガンバロ~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを)








ご飯は食べる~

あ~何回言ってるかわからない

暑い・・・もう、熱い・燃える

何をする気にもならない・・けどご飯は作らないといけませんよね?

人のも犬のも

てんてん宅ではたいしたものは出来ないのですが

基本手作り食にしてます

どうしても無理なときフードにトッピング

チッチは手作りは一切口にしません

フードに缶詰が良いようで

いつもは引きこもりのチッチさん

やはり犬~鼻はききますよぉ

ご飯と分かると最近はワンワンワン

ワンの数が増えた!

ご飯は食べるでぇ~って言ってるみたい

食べたら又もや定位置のベットに

ご飯のときだけの一生懸命の意思表示

超が一杯つくくらいのビビリさん

もっと図々しくなっていいのに

少しずつはよくなってくれてますが

本当に少しずつです

でもそれでよいと思っています

少しずつチッチの心の扉を開いてくれたら

へそ天で寝てくれるなんて・・・夢の夢です

チッチ1
又この写真かいなぁ~チッチごめん~~

hata1.gif

今日の幸せさん

黒豆sん1

これ誰だかわかります?

どんちゃんではありません

黒豆さん

黒豆さんです~幸せつかんだら本当に変わりますね

いつも有難うございます~


チッチキチーもがんばるべ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを)


さつきおめでとう!

お盆休みも終わり
本日から仕事開始のおとっつぁん
遅刻しました。。

はい、可愛いヨメのせいでございます。

hata1.gif

さて、新しい生活に頑張っていた(ん?頑張ってたのか?(笑))さつきちゃん。

トライアル初日から、悠悠自適なさつきちゃんだったのですが、
さすがシニアの女子は強し。
可愛さ満開で毎日を過ごし
1週間後のお電話で嬉しいお返事をいただくことができました。

預かりママのぺきままさんもブログで書いてくださった通り
朝5時起きでお散歩にいってもらって
温度調整ももちろん、気管の為に加湿器もつけてもらってます。

車でお出かけしたり、さつきちゃんは幸せの第一歩を踏み出しました。

頂いたベットをチッチに使わせてもらいましたとお伝えしたら
「ありがとうございます」って。
こちらがありがとうございますなのに、、
優しいお母さんです~

今後、保護犬の為にフリマ用品も集めておきますって言ってくださって
てるさん、ごっつい頭さがりっぱなしでございました。

さつきを保護してから
他犬が苦手だったさつきの預かりを引き受けてくれ
咳きが出て病院に走ってくれたふみさん。

Redかかりつけの病院が近くのため、ふみさんから預かりをバトンタッチしてくれ
さつきの診察に連れて行ってくれたぺきままさん。

また、病院へ搬送してくれたハナママ。

みんなの助けをもらって、さつきを幸せに巣立たすことができました。

ほんとうにありがとう!


これからの名前も「さつき」のままで

さつきちゃん、2014.8.16 Red‐String卒業です!

satuki26.jpg

ここで、お詫び(^^ゞ

HPの「幸せになった仔達」に載せる写真が
この、あほんだらなおてるのせいで、サイズが合わず
男前なお父さんが切れちゃいました。

どうも、すみませんm(__)m

優しいお父さんだったので、勝手に許されると思っております~

line135.gif

ミルクのママより
ミルキーのお菓子いただきました。

arigatou289.jpg

ペコとミルク
ここにもペコとミルク
一緒に苦労して寄り添って生きてきて
今はそれぞれに最高の幸せを見つけて生きていく2匹
てるさん感動マックスなのに
横でうまいうまいと食い続けるおとっつあん。
歯、欠けるぞ。

ミルクママ、ありがとうございました!



さつき、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを)

お盆DE里帰り

一体どうなってるんでしょうか

空梅雨が明け夏本番になった途端、連日の豪雨

水不足だった関西地方はありがたい恵みですが

あちらこちらで被害が出ております。

お天道様、もう少しお手柔らかにお願いできないでしょうか

  kurum4.gifkurum4.gifkurum4.gif

あれからもう2年も経つんだねぇ。
  いっくん1
ブリーダー崩壊により保護した一太君

両目が見えなかったけどちゃんとおトイレも覚え

とってもお利口さんな子でした。

ハンデのある子だったのでご縁は難しいかもと思ってたのですが

ところがどっこい

すぐに優しいママさんパパさんお兄ちゃんとのご縁に繋がりました。

今は毎日お散歩に連れて行ってもらい夏場にはサマーカットでおしゃれして

本当に楽しい幸せな時間を過ごしています。

一太君、幸せそうなお顔してるねっ。

涼しくなったらまた遊びに来て下さいね

楽しみに待っております。

そしてお次はこの方
  DSCF8556.jpg
全身の毛が抜け重度のパテラで捨てられた蘭丸

1月の寒い中小さな体で頑張って生き抜いてくれました。

とっても大人しくお散歩も嫌いな子

と思ってたんですがそれは甲状腺の病気のせいでした

今は数か月毎の検査とお薬飲んで元気復活!

若さを取り戻しております。

その元気な姿を見せにスタッフ宅に遊びに来てくれました~
  DSCF8537.jpg
我が家の輩達に因縁つけられビビりまくる蘭丸

ビビりな性格は変わってないようですな。
  DSCF8540.jpg

居候のガブリエルがうるさいので

安全地帯へ逃げ込む蘭丸
  DSCF8552.jpg
いいとこ見つけたねっ。

帰るまでここでずっと避難しておりました・・・

ごめんねぇ~せっかく会いに来てくれたのに

内弁慶ガブリエルが幅をきかせちゃって
  DSCF8515.jpg

楽しい思いでにするはずが

怖い思い出になっちゃったかも

お家帰って悪夢見てない事を切に願います。

でも、蘭丸~来月にはまたスタッフ家でプチ里帰りの予定だよっ。

それまでにガブリエルが巣立ってくれてるといいんやけど・・・。
  DSCF8509.jpg
ホント、ガブリエルといると毎日楽しい~

子犬のような子です。

若いのになぁ~なんでお問い合わせないのかとっても不思議

でもきっと素敵なパパママが見つけてくれるはず!

焦らずゆっくり待とうねっ。
  家族が欲しいねん・・・俺だって。


<今日のありがとう>

三四郎ママさんから
  いつもありがとうございます。
トイレシートを頂きました。

蘭丸ママさんから
  DSCF8564.jpg
保護犬におやつとトイレシート

  可愛い~♪
こんなに可愛いディッシュテーブル

  早速使わせて頂いてまっす♪
お散歩バッグや

  DSCF8568.jpg
スタッフに美味しい~おやつ

そしてそして
  素敵~♪
手作りのアクセサリーまで!

皆様、いつもいつもお気遣い頂き本当に有難うございます。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

一進一退少しずつやね

チッチ・・・おとなしくて居るのか居ないのか分からないほど

まだ3日4日ならチッチも一生懸命様子観察してるんでしょうね

でも、自分の存在を隠そうとしているような

過去を詮索しても仕方ないのだけど


怖い思いをしてたんやな・・・

人が怖いんやな・・・


犬になってチッチの気持ちを聞きたいてんてんです~

先日てるさん宅で撮ってもらったチッチ・・・・

さっちゃん&チッチ


な~なんでやねんさっちゃん・・・さっちゃんどいてぇなぁ~~

チッチわんこは好きなんやんなぁ~

さっちゃん守ってくれて有難うやで

チッチ4

少しきつい写真だと思うのですが・・・
座っているときはこんな風に完全に反対に向いてます・・・

チッチはもう全く慣れてしまって痛くも痒くもないのです

心の傷のほうが深いよう

でも嬉しいことにワンごはんの用意していたら

チワワらしい声でワンって

意思表示してくれたこと

本間に少しずつ・・・ですが甘えたチッチになりますように

チッチ5

line135.gif

そして又幸せな報告です

アロー君瞬君と

アロー君の2年記念日~先住ワンの瞬君ととても仲良しさんで

アロー君2年

サッカーも一緒に応援したよぉ~

Y様いつも有難うございます。

そして残暑お見舞いと一緒にぐりちゃんが~

ぐりちゃん

快眠快食快便な夏バテしらずのパパっこぐりチャンのようです~


みんなファイテ~ン!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

気になったらねぇ~

今年の夏はなんだか本当に変・・

梅雨があけたのかと思ったら、いきなり台風

そして、じめじめの日々

お盆も真っ最中ですがどうしても気になったら

頭の中はそればっかりのてんてんなんですが・・・

あ~もういいや!

今日走ってきました~

お盆の渋滞に巻き込まれるのはごめんなんで

朝早く出て引き出してきました

とっても怖がりさんの小さい小さいチワワの女の子

ワンには友好的ですが人は苦手・・・

この子の過去に何があったのか

チッチ1

まだまだ不安一杯の悲しい瞳

こんなに誰がした・・・

生まれたときからなのか

何らかの事故だったのか

何もまだわかりませんが

右前足が少し不自由です・・・

ちっち2

内側に折れたようにそのまま固まっています

ちっち3

私自身目の前にこの子を見て一瞬きつい思いをした

でも一生懸命この子は生きているし

一生懸命歩きます

可愛いですよ本当に

頑張っているのでなくて、当たり前に生きています

これから獣医さんにも診てもらい

少しずつ前に向かって

この子の一番を見つけてあげたいです~

もっともっと輝く瞳がみたいので~


帰りにてるさん宅にお届けものもあったりでよりました

てるさんも絶句・・・

そして、てるさんからさつきちゃんの里親さんからのベット

この子に使ってと~ありがとうです。


名前チッチです

応援してやってください。


新入りのチッチです~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

シフォントライアル~

台風も去って

世間はお盆休みでいろんなところで渋滞渋滞

台風真っ只中シフォンちゃんのお見合いそしてトライアル

道中・・・わぁ~ちょいと怖いやんと思うこともありましたが

お盆の渋滞よりましかい♪なんて思いながら

てるさん&さつきちゃん

てんてん&シフォンのお見合いれっつゴーで

さつきちゃんもシフォンもトライアルスタート!

シフォン預かりさんも折り紙つきのやりやすいいい子と言って貰い

先方様宅にいって・・・気がついたらシニアのてんてんは又

カメラ忘れた

てんてん引退宣言やなぁ~

しふぉん2


で、お見合い&トライアルが日曜日の10日

リーダーになりそうなお父さんと優しいお母さんと

可愛いお姉ちゃんとシフォンの友達になりそうな僕~

8月13日に素敵なご家族の一員として迎えさせていただきたいとお言葉いただきました。

若くでつらい思いを経験したシフォン

少し一緒にいただけで、離れないで~~のアピール

よくわかっています・・過去を

でも、これからはたくさんの愛情をもらえることでしょう


シフォン!おめでとう~~


シフォン2歳本当の幸せに、赤い糸繋ぎました~

そして、トイプードルのシフォンのお見合いトライアルで喜んでいたら

なんと、なんと

オラウータンだった、いやいやちゃうちゃう

トイプードルのバニラちゃん現在は杏珠ちゃん所からメール

もう見違える、面影ないくらい可愛くなってます

image.jpeg

本間に可愛くなって

anjyu.jpeg

今は、我が家の中心ですとまで言ってもらい

幸せになったら本当に表情や何もかもが変わりますね

で、またまた幸せな報告をいただいたのがどんちゃん

本間にええ顔になってますよ~

どんちゃん

おもろいどんちゃん

ドンちゃんの大好きなオーナーのおられるカフェ

お誕生日をしてもらったそうです

写真 1

みんなみんないいよねぇ

こんなして報告いただき心からうれしい気持ちと感謝です

ジジもがんばれよぉ~(笑&焦り)

こうしてトライアルが決まったり幸せな報告いただいたら

ほんと良かったと思う中

次の活力になります・・・引退宣言しながらも~



もうちょっとがんばるでぇ~

もうちょっと・・・

スタッフ~ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

さつきのお見合いとトライアル

台風すごかったですね。

ちょうど京都大阪が大雨の真っただ中、お見合いに走りました、てんてんとてる(別々に~)

そう、10日はさつきとシフォンのお見合いの日でした。

当日まで決行か否かを悩み、時間をずらし、安全重視で決行しました。

シフォンのお見合いの様子はてんてんがUPするので
さつきのお見合いの様子をUPします~

預かりママのお宅に着いたころには雨も小ぶりで
大事に預かってくれたさつきとさつきの嫁入り道具(ベット、ハーネス等など)をしかと預かり
私にまでお土産のクッキーと
satuki28.jpg
さっちゃんやゆめやセイに黒ゴマと昆布の粉末をいただいちゃいました。
satuki27.jpg

して、いざ、出陣(笑)

さつきは車でもおりこうさんで寝たり起きたり。
satuki20.jpg
可愛さ満開で希望者様宅に向かいました。

待っていてくださったご家族はさつきの為におやつやおもちゃ等などや
ぺきままが買って使っていたベットと同じものを用意してくださってました。
satuki23.jpg

先方様宅のお宅でも物おじすることなく
可愛さ、プリケツをふるまうさつき。

satuki21.jpg
satuki22.jpg

いろいろお話をし、さつきはその日からトライアルに入りました!

そして、てるとぺきままは希望者様のプレッシャーにならないよう
そっとさつきの幸せのゴールを見守ります~

希望者様からさつき用に買ってくださったベット
(さつきはぺきままが買ってくれたベットを使います)を保護犬に使ってくださいと
そして温かいお気持ちをいただきました。
私にまでお土産をいただいて
satuki29.jpg
ありがとうございました!


報告が遅くなりましたが
ぺろんちょね~さんずからてるにとおビールを
satuki30.jpg

また、いつもHPを見てくださっている大阪のE様より
温かいお気持ちをいただきました。

ほんとうにありがとうございました。
温かいお気持ちは保護犬の医療費に大切に使わせていただいます。


*スマホがぶっ壊れて新しくなったスマホでの撮影
高速シャッターに大笑いの希望者様宅で調子こいて撮った割にはブレブレの写真ばっか。。
しかも、写真サイズ間違ったままのあほんだらなわ・た・し

さつき、ゆるしてちょ。


さつき、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

忘れてたわけではないのですが。

梅雨らしくない梅雨が明け

暑さ本番となったこちら関西地方

人もわんこもグッタリです。

と言いたいところですが

この方は夏バテ知らず

  DSCF8183.jpg

6月に保護したガブリエル

保護してもう2カ月になるというのに

全くアピール出来てませんでした・・・
  DSCF8373.jpg
保護時はビビりまくりで逃げ回ってましたが

今ではこちらが鬱陶しくて逃げ回るくらいひっつき虫の甘えん坊さんです
  離れんといてなぁ~

態度も日に日にデカくなってきてます
  残してもええで~俺が食ったるから!
ごはん横取りしようとしたり

  DSCF8417.jpg
シニア犬おちょくってみたりと

好き放題やっとります

推定3才

さすがヤング

礼儀知らずの疲れ知らず

  俺らしく生きる!これが俺の座右の銘

まっ、そこがヤングのいい所だからヨシとしましょう~

  DSCF8491.jpg

若いって素晴らしい~♪って歌がありましたが

ガブリエル見てるとホントそう思います。


<今日のありがとう>
春馬ママさんより
  とっても甘い桃です♪
美味しい~桃が届きました。

甘くて超美味しかったでっす♪

ふぁん太ママさんより
  そうめんやっぱり揖保の糸~♪
夏はやっぱこれでしょ~!

お素麺が届きました

いつもお気遣い頂き本当に有難うございます。




ガブリエルの募集開始しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




